米沢牛 黄木 東京店 2015年5月

2015年5月 伊豆おおかわさんの帰りに、
東京駅の米沢牛黄木さんで昼食を食べました。FC2ブログ

東京駅の丸の内口と八重洲口を結ぶ地下道の、
黒塀横町という飲食店街にあります。
ここは米沢の【時の宿すみれ】の女将さんの実家である
米沢牛 黄木】という肉屋さんのお店です。

米沢牛黄木東京店のホームページは→【http://www.kongoukaku.com/tokyo.html

去年の11月以来、久しぶりの黄木さんです。
okw8400.jpg

料理長おすすめメニューの看板をチェック。
okw8402.jpg

米沢牛ステーキサラダ定食も気になります・・・・。
okw8402-3.jpg

米沢牛入りつけうどんと小丼セットは、丼が選べる(☆。☆)
okw8402-2.jpg

表で散々悩みましたが、結局定食にしてしまいました。
okw8410.jpg

相方が頼んだ米沢牛鍋定食(2,380円)
okw8412.jpg

冷や汁、味噌汁、お新香付き。ご飯はつや姫。
okw8425.jpg

仕上がりの写真。
okw8441.jpg
味噌は甘く、デカい肉は軟らかくて絶品だったそうです。
相方は食べている間中ニコニコでしたっ。

私が頼んだ米沢牛すき重定食(1,890円)。
okw8416.jpg

肉が軟らかくて悶絶もの♪。やっぱ黄木さんの肉はウマいわ~。
okw8419.jpg
超高級牛丼という感じです。肉が全面に敷き詰められていて凄いボリューム!
半分位食べた段階でお腹が一杯になってしまい、食べ終えるのに四苦八苦。

卵を肉に載せると、より一層美味しくなりました。
okw8431.jpg

味噌汁。
okw8433.jpg

冷や汁はもちろん美味しい。
okw8436.jpg

漬け物まで美味しい。
okw8438.jpg

やっぱり大満足♪

今回は定番の定食を食べてしまいましたが、
限定メニューも魅力的で、食べたかったです。
また行きたいですね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日書き込みしたのですが、消えてしまいました

鴨ミールさん

黄木行かれたんですね
何だかちょっとずつ値上げしていませんか?
そのうち2000円以下ランチも無くなってしまうのではと心配になります
美味しいので、お得なランチも続けて欲しいです

次はいつ行けるかなんですけどね~^^;

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。
せっかく書いて頂いたのに、消えてしまったのですね(゜Д゜)
FC2が悪いのかしらん?

> 黄木行かれたんですね

とっても久しぶりに行ってきました\(^O^)/
東京駅は何回か通っているのですが、中々御縁がないのですよね。

> 何だかちょっとずつ値上げしていませんか?
> そのうち2000円以下ランチも無くなってしまうのではと心配になります

確かに、前のようにお得感一杯のランチはなかったような・・・。
少しずつ値上げしているのでしょうね。
2000円を超えると、ランチとしては高く感じますよね。

> 美味しいので、お得なランチも続けて欲しいです

ボリュームは少なくていいですから、美味しいモノを
お安く提供して欲しいですね。

> 次はいつ行けるかなんですけどね~^^;

東京駅はウチからも遠いですけど、みーしゃさんちからも遠いですよね~。
ガンバッて行かないと行けないですよね(笑)
私も旅行のついででないと行けません・・・。
また半年後ですね(^^;)

そう言えば、先日吉野家に行ってきましたよ。
しっかりベジ牛を食べてきました!
野菜が多くて大満足でした。
あまり食べている人はいなかったですが、
美味しかったので、また食べに行くと思います。
レポありがとうございました~!

あらら、またまた

こんにちは。
またも黄木に行ったとは、、、
昼食にこれって、やっぱりリッチすぎますよーーー(悔)
米沢牛を東京駅で食べられるというのは便利なんですが、どういうわけかなかなか利用できない我が家です。
でもその代わり、すみれに行くことにします、、、次の記事アップで仕返しを(笑)

w(°0°)w オォー

大川荘の帰りに「黄木」ですって~e-317
なんて食欲旺盛なv-405
いやいやいや~~贅沢すぎまっせ~v-397
ちなみにこの日の夕食は何だったんでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> 昼食にこれって、やっぱりリッチすぎますよーーー(悔)

実は、旅行中に妻が「すみれさんですき焼きを食べていない」と言い出して、
すみれさんなんかに行けるわけもないので、黄木さんで食べよう、
ということになったのです。
私はすき焼きにあまり興味がないので、普通に定食を食べた次第です。

そんな、しょっちゅう行っているわけでは無いので、
リッチとか何とかというわけではないです(汗)

> 米沢牛を東京駅で食べられるというのは便利なんですが、どういうわけかなかなか利用できない我が家です。

便利そうで、意外と不便な場所にありますから、
決心して行かないと、行けないお店ですよね。

私も東京駅に2~3回行って、1回位しか行かないですね。

> でもその代わり、すみれに行くことにします、、、次の記事アップで仕返しを(笑)

そんな仕返しをせんでも・・・・(笑)
楽しみにしていますっ!!
(本音は悔しい)

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こちらにもコメントありがとうございました。

> 大川荘の帰りに「黄木」ですって~e-317
> なんて食欲旺盛なv-405

おおかわさんの食事は本当に適量で、お昼にはお腹が空くのですよ。
ごはんのお代わりもしなかったですから、2時頃に食べるのに丁度良かったのです。

> いやいやいや~~贅沢すぎまっせ~v-397

まあ、贅沢なのは否定しません(笑)

> ちなみにこの日の夕食は何だったんでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さすがに夜はお腹空かなかったので、まともな食事は無しです。
大川で買ってきたニューサマーオレンジと間瀬のお菓子だけでした(笑)

美味しいお肉♪

すき重定食、ボリュームありそうですね~。
みーしゃさんも言われてますが、確かに、全体的に高くなってるかも!
ももステーキ重、以前は2,000円でしたし。
美味しいし、すみれまでなかなか行けないので、私も年内にまた行くと思いますけど(^^)
(ムム、遠霞さんは、すみれに行ったとな?!また?!)

上野ののもの、信玄餅アイス、多分常備だと思います。冬は無くなるのかな?
鴨ミールさんは、上野に行くより山梨に行かれる機会の方がむしろ多いのかもしれませんが(^^;)

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは~。

> すき重定食、ボリュームありそうですね~。

思ったよりボリュームがありましたね(゜Д゜)
とにかく肉がギッシリと敷き詰められているので、
肉を食べるだけでも一苦労。ウレシイ悲鳴でした。

> みーしゃさんも言われてますが、確かに、全体的に高くなってるかも!
> ももステーキ重、以前は2,000円でしたし。

ああ、そうでしたか。正確な値段は覚えていないのですが、
確かに高くなった印象があります。

> 美味しいし、すみれまでなかなか行けないので、私も年内にまた行くと思いますけど(^^)

私も年内にもう一回位は行きたいですね。
本当はすみれさんに行きたいのですが、行けるかなあ・・・?

> (ムム、遠霞さんは、すみれに行ったとな?!また?!)

まったくもって羨ましいです。
すみれ漬けが食べたいですっ。

> 上野ののもの、信玄餅アイス、多分常備だと思います。冬は無くなるのかな?

え~、そうなんですか!常設なんだ~。いいなあ。
いつでも食べられると言うことですね。

> 鴨ミールさんは、上野に行くより山梨に行かれる機会の方がむしろ多いのかもしれませんが(^^;)

そうなんです。多摩地区に住む人間にとって、上野は山梨より遠いです(笑)
上野は用事が無い限り行かないですねえ。
山梨ははやぶさ温泉もあるし、果物も買いに行くので、
身近なんですが、信玄餅アイスは中々食べられないから貴重品です~。

No title

お久しぶりです!
うわっ!久しぶりに覗いたら、やっぱりおいしそうな写真がぁあああ!

夜見ちゃダメだOrz
またきまーす。

たまにはこーゆうお店いきたいよなー(遠い目

雪さんへ

雪さん、お久しぶりです~。

> うわっ!久しぶりに覗いたら、やっぱりおいしそうな写真がぁあああ!

はっはっはっは(笑)。温泉にゼンゼン行っていないので、
全く書くことがありません・・・。
仕方なしに黄木さんに行った自慢話(^^;)を載せています。
でも、こんな贅沢は年に2回あるかないかですよ(汗)

> 夜見ちゃダメだOrz

美味しそうな記事は夜に見るとダメですよね。
絶対に食べたくなります(笑)

> たまにはこーゆうお店いきたいよなー(遠い目

ブログ時々覗かせて貰っています。
読み逃げしてしまってスミマセン。

子育てとワンちゃんの世話と色々大変そうですね~。
ご苦労なさっているのでしょうが、
お人柄か、楽しんで、楽々とこなしているように見えます。
また覗いてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
しかも、ブログも見ていただいたようで、感謝感激です。

鍵コメさんも、私のことを女性だと思っていましたか~(笑)
甘い物好きが女性っぽいのですかね?・・・(^^;)
おっさんが書いているブログだと思ってご覧くださいね。

お~、長静館さんに行かれたのですね!しかも二回目なんですね。
余りの料理の美味しさに、何度も行きたくなりますよね。

鍵コメさんのブログもちょろっと拝見しました。
5月の料理が美味しそうです。やっぱり野菜が美味しそうですね。
その上、驚愕の料理が出てきていて、さすが南ふとしシェフ!という感じです。
ああ~、食べたい・・・。

ジンジャエールも変わったのですか~。また飲んでみたいです、ジンジャエール。

長静館さんの女将さんて過去の訪問のこと良く覚えていますよね。
これも驚異的です。まったく凄いご夫婦ですよね~。
私も長静館さんのことを話し出すと止まりませんっ!!

東京駅の黄木さんてホント横を良く通りますよね(笑)
でも寄らない。私も寄らない時のほうが多いです。
鍵コメさんも一度、大決心をして行ってみてください。
すみれさんを思い出しますよ~。

7月は何処に行かれるのでしょう?
行かれたらブログにアップしてくださいね。楽しみにしております。

そして、今度は鍵コメでなくコメントをくださいね~。
辺境ブログなので、コメントはとてもウレシイのです。

おおかわの帰りに。。。

鴨ミールさん、こんばんは!
おおかわさんの帰りに肉を食べたくなる感じ分かります〜^^
何故分かるかって?笑
いや〜実は先週末に行って来ちゃいました!お・お・か・わ♡

急に土日が休めると分かり、これは行っちゃう?となって4日前に予約しました。
我々もおおかわから帰宅した夕ご飯はお肉にしましたよ〜(^0^)
正確に言えば、夫はハンバーグ&自家製ミートソース、私はシウマイ弁当でしたが(笑)

夫婦では10ヶ月ぶりの温泉だったので、まずゆっくりしようと思い、
あまり詳しく写真は撮りませんでした。
おおかわさんのレポをアップする時に、もし差し支えなければ、鴨ミールさんのレポをおすすめとして文中に紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
直ぐにアップは出来ないと思いますが、なるべく新鮮な記憶のうちにしたいと思っています(汗)

鴨ミールさんのおおかわレポを見直したら、ちょっとした進化がありましたよ〜。
ロビーのコーヒーサービスのカップにソーサーがあったこと。
お酒のリストが静岡県の市別に記載されていたこと。などなど。。。
一ヶ月の間に微妙に変化していました。良い方向へ♪
ウェルカムドリンクも手作りのみかんジュースでした^^
感想は、、、レポを見てのお楽しみ〜ということで(^-^)v

みみんさんへ

みみんさん、こんばんは~。

> おおかわさんの帰りに肉を食べたくなる感じ分かります〜^^

やっぱり肉が足りないのですかね?(笑)

> いや〜実は先週末に行って来ちゃいました!お・お・か・わ♡

おおお~!!!おおかわさんに行ってしまったのですね!
おおかわさんにご興味がおありだと思っていましたが、
本当に行ってしまうとはっ!

> 急に土日が休めると分かり、これは行っちゃう?となって4日前に予約しました。

4日前に取れたのは良かったですね。
おおかわさんは予約が取りやすいのも利点ですよね。
(客には良いですが、宿的にはよくないような・・・・(^^;))

> 我々もおおかわから帰宅した夕ご飯はお肉にしましたよ〜(^0^)

やっぱり肉が足りないのかなあ・・・・(^^;)

> 正確に言えば、夫はハンバーグ&自家製ミートソース、私はシウマイ弁当でしたが(笑)

おお・・・みみんさんはシウマイ弁当(横浜製)でしたか!
ご主人はガッツリ肉ですね(笑)

> 夫婦では10ヶ月ぶりの温泉だったので、まずゆっくりしようと思い、
> あまり詳しく写真は撮りませんでした。

それがいいです~。せっかく寛ぎに行っているので、
写真なんか撮らない方がいいですよね。
私もおおかわさん、連泊で無ければ写真は撮りませんでした。

> おおかわさんのレポをアップする時に、もし差し支えなければ、鴨ミールさんのレポをおすすめとして文中に紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

全然オッケーです。いくらでも紹介してください。
リンクもご自由に~。

> 直ぐにアップは出来ないと思いますが、なるべく新鮮な記憶のうちにしたいと思っています(汗)

物凄く楽しみに待っております。
おおかわさんのレポなんて滅多に見ないですからね(笑)

> 鴨ミールさんのおおかわレポを見直したら、ちょっとした進化がありましたよ〜。
> ロビーのコーヒーサービスのカップにソーサーがあったこと。

おおっ!それは凄い。お金がかかっている・・・。

> お酒のリストが静岡県の市別に記載されていたこと。などなど。。。

それは面白いですね。細かい心配りですが、とってもウレシイ配慮ですね。

> 一ヶ月の間に微妙に変化していました。良い方向へ♪

結構細かく手を入れているのですね。感心しました。

> ウェルカムドリンクも手作りのみかんジュースでした^^

むむっ、それはもっと早くやって欲しかった(笑)
ただのお茶よりもよっぽど印象に残りますね。

> 感想は、、、レポを見てのお楽しみ〜ということで(^-^)v

詳しくはWebで、ってやつですね(笑)
ドキドキします。
辛口でなければいいなあ・・・・。
私のお気に入りだからと言って、他の方も気に入るとは限りませんからね。
試験の合格発表のような気分でお待ちしております。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ