山梨さくらんぼ狩り 石和温泉コース

2015年6月 山梨さくらんぼ狩りに行ってきました。FC2ブログ

ゴールデンウィーク以来、連休が取れず温泉には行けない淋しい状態・・・。
6月恒例さくらんぼ狩りに行って、日帰り温泉に入ろうということで
びゅうのツアー】に申し込みました。

s-img020-1.jpg

去年ははやぶさ温泉コースに行ったので、今年は違うコースを選びました。

山梨さくらんぼ狩り 石和温泉コース(A:通常プラン)
新宿駅から乗ると@12,000円ですが、私達は立川駅から乗ったので
1,200円引きになり、@10,800円でした。

<深沢農園>さくらんぼ狩り 約40分食べ放題
<富士野屋夕亭> フェイスタオル付


<メニュー(例)>
鳥もつ煮・有機無農薬ハーブ野菜のサラダ・ホロホロ鳥のすき焼き・
フワフワ厚焼玉子・香の物・武川米の白飯・みそ汁


<行程表>
新宿駅(8:30発)特急あずさ7号(普通車指定席・自由席)ー
石和温泉駅<10:20頃発>(送迎・車約15分) ー
<深沢農園(さくらんぼ狩り)><11:30頃発> (送迎・車約15分)ー
<富士野屋夕亭(昼食&入浴・休憩)><15:00頃発> (送迎・車約10分)ー
石和温泉駅<15:32発/土・休日15:31発> ー
特急かいじ116号(普通車指定席・自由席) 新宿駅


立川駅から特急あずさに乗りました。9時頃発なので余り早くなくて、楽チン。
あずさはほぼ満員。乗ったらすぐに車内販売の紙を手に取る私。
syt8555.jpg syt8558.jpg

特急あずさの楽しみと言えば信玄餅アイス!
メニューで桔梗信玄餅アイスがあるのを確認。
yt8557.jpg

案外早く車内販売ワゴンが来たので速攻で買いましたっ。
yt8565.jpg

桔梗信玄餅アイス♪
yt8568.jpg
カッチンコッチンです。スプーンが全く歯が立たない状態。
でもその分長く楽しめます~。美味し~。
きなこ味が堪らん。真ん中の黒蜜は甘~い。
量も多いし、餅も入っているしで大満足のアイスでした!

一時間ほどで石和温泉駅に到着。あれ?駅が変わってる!
yt8778.jpg
今年新装オープンしたらしいです。出来たばかりなのでとても綺麗。

駅の横には足湯も出来ていました。(写真は帰りの時のものです)
yt8779.jpg

駅に富士野屋夕亭さんの迎えの車が来ていました。
駅からさくらんぼ狩りに行くはずが、何故か富士野屋夕亭に一回寄るという。
これは富士野屋夕亭に泊まっていた客が同じさくらんぼ狩りに行くためでした。
客は15名の団体。大学のゼミ旅行っぽい一行でした。全員揃うのに時間がかかり、
待っている間、宿のロビーでコーヒーをご馳走になってしまいました。
本当におもてなしの行き届いている宿ですね~。
yt8574.jpg

15名の団体と一緒に深沢農園さんにさくらんぼ狩りに。
yt8581.jpg
他にもバスが止まっていて、団体さんが来ていました。
押すな押すなの大賑わいです。

「山形美人」、「紅秀峰」もありましたが、何と言っても「佐藤錦」。
しかも、案内された木が「系統選抜」の佐藤錦で抜群に美味しい。
yt8582.jpg
「系統選抜」というのはよく分かりませんが、選び抜かれたもののようです。
ご主人も自慢らしく「系統選抜」「系統選抜」と連呼しておりました。
確かに味が濃くて、甘くて、悶絶の美味しさ。
結局、この佐藤錦ばかり食べていました(^^;)

黒いさくらんぼが売店で売っていたので、
「食べたい」と言ったら特別に案内してくれました。
さっきのとは違うハウスに「紅さやか」がありました。
yt8587.jpg
これまた物凄く甘~いさくらんぼでした。大満足♪

40分食べ放題ですが、とてもそんなに食べていられない。
20分位で終了して、富士野屋夕亭さんに戻って貰いました。

深沢農園さんから【富士野屋夕亭】さんには10分位です。
yt8680.jpg

宿の玄関から通されて、すぐに食事処に案内されました。
yt8677.jpg

窓際のいい席に準備されていました。
yt8595.jpg

暖かいものは後から持って来てくれます。
yt8607.jpg
持ってくる度に、料理の説明を丁寧にしてくれます。

小鉢は、山菜と油揚げのおひたしでした。
yt8605.jpg

漬け物は浅漬け。
yt8606.jpg

生ビール(756円)を頼みました。気温が高かったので生ビールの美味しいこと!
yt8610.jpg
風呂上がりでないのが残念。

すき焼きの野菜。
yt8602.jpg

ホロホロ鳥のもも肉。
yt8600.jpg

そして何とホロホロ鳥の卵。
yt8604.jpg
ホロホロ鳥の肉は食べられるお店があるそうですが、
卵を食べられるのは滅多にないそうでうす。

ホロホロ鳥の卵は滅茶苦茶固くて割れない、割れない・・・。
割ると美味しそうな黄味が出てきました。
yt8633.jpg

ホロホロ鳥のもも肉は煮すぎると固くなってしまうらしく、
調理にコツがあるという。
お手本ということで、お店の方が一つ作ってくれました。
yt8635.jpg
猛烈に柔らかくて、とっても美味しい肉でした!
それにしても量が多い。コレを食べたら、お腹いっぱいになってきました。

肉を引き上げたら野菜を入れ、固形燃料が消えそうになったら
残った卵で卵とじに。
yt8639.jpg

ご飯と味噌汁は熱々を持って来てくれました。
yt8613.jpg
ご飯は武川米ということで、楽しみにしていました。
笛吹川温泉坐忘さんで食べた武川米は悶絶ものでしたが、
ここのは普通に美味しいご飯でした(^^;)

卵焼き。富士山の麓で放し飼いにした鶏の卵だそうです。
yt8622.jpg
フワフワで、甘めで無茶苦茶に美味しい卵焼きでした。

山梨のB級グランプリの鳥モツ煮。何とこれもホロホロ鳥のモツ煮!
yt8631.jpg
これ、とっても美味しいです。お土産屋で売っているものとは全く別物。
夕亭さん、これをお土産に売って欲しいです。

全体的に味付けが甘く、量が多いので、食べるのに一苦労でした。
途中で胃薬を飲む羽目に・・・。
どれも美味しいので残すのは勿体なく、ため息をつきながら食べました。

食事が終わったら休憩とお風呂です。
本当なら休憩は宴会場ですが、この日のツアー客は私達二人。
宿のご好意で部屋を用意してくれました。
エレベーターに乗って4階に。廊下を曲がって一番奥に。402号室でした。
syt8699.jpg syt8646.jpg

402号室は押し入れもベッドもないので、休憩専用部屋なのでしょうか。
8畳くらいですが、休憩するだけなので十分です。
yt8649.jpg
でも、この部屋、エレベーターだかボイラーだかの音がしょっちゅう響いて
ちょっと騒々しい部屋でした・・・・(^^;)

テレビは小ぶりの20インチ。
yt8650.jpg
テレビの下にワイナリーの本がありました。
日本各地のワイナリーの紹介をしてあります。
その中に、ワインが飲める店(宿)としてこの夕亭さんが載っていました。

冷蔵庫は空。
yt8651.jpg

ティファールのケトルがありました。
yt8652.jpg

お茶セット。お茶は抹茶入り玄米茶でした。飲まなかったので味は分からず。
yt8655.jpg

冷水ポットかと思ったら、お茶用の熱湯が入っていました。
yt8656.jpg

入り口左は洋服掛け。中に金庫がありました。
マウスを乗せると、開けた時の写真が見られます。


狭いながらもバス・トイレ付き。
yt8657.jpg

洗面の横に内風呂。
yt8659.jpg

狭いポリバスですが・・・、
yt8663.jpg

何と天然温泉!
yt8660.jpg
大浴場に行ったのでここは入りませんでした。

シャンプー類はTUBAKI、サボンドールのボディソープと揃っていました。
yt8662.jpg

窓から表を見ると、真正面は日産のディーラーの建物。
しかし右を見れば笛吹川が見えます。
yt8670.jpg

左は遠くに山の景色。
yt8672.jpg

鍵は残念ながら1つ。でも、可愛い袋に入れて渡してくれました。
yt8673.jpg

このコースの休憩は、宴会場が基本です。
今回は例外で、個室休憩所を用意して貰い、とってものんびり出来ました。

長くなってしまったので、
その2 風呂編につづく・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

高級サクランボ^^

鴨ミールさん、こんにちはv-119
鴨ミールさん、ちょいちょいお出かけされていると思ってたのですがe-3
GW以降まだ泊まりはされてなかったんですかe-3
大丈夫(何が?)笑e-257
わたしなんて、3か月行かなかった月もあるんでe-350


サクランボおいしそうですe-291
黒いの、高そうだしe-241
しかも、その後、お昼食べて休憩してお風呂入ってe-319
まー色々楽しめてe-224
1万円ほどですかe-415

凄いコスパじゃないでしょうかe-319

電車旅も、楽しそうですねe-343
お土産も、何かいいもの買ってこられましたかe-3

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 鴨ミールさん、ちょいちょいお出かけされていると思ってたのですがe-3
> GW以降まだ泊まりはされてなかったんですかe-3

もう全然泊まりに行けていないのですよ~(泣)
完全に湯切れ状態です・・・。

> 大丈夫(何が?)笑e-257
> わたしなんて、3か月行かなかった月もあるんでe-350

一ヶ月空くと辛いですね。
三ヶ月だと気が狂いそうです(笑)

> サクランボおいしそうですe-291
> 黒いの、高そうだしe-241

そうですね。さくらんぼは店では高くて買えませんっ。
さくらんぼ狩りは死ぬほど食べるので、
絶対にモトをとっていると思います(笑)

> しかも、その後、お昼食べて休憩してお風呂入ってe-319
> まー色々楽しめてe-224
> 1万円ほどですかe-415

日帰りですけど、それなりに楽しめますよね。
結局、美味しい料理と温泉があれば満足してしまうのですよ~。

> 凄いコスパじゃないでしょうかe-319

さくらんぼ狩りはコスパが良いと思いますっ!

> 電車旅も、楽しそうですねe-343

車で行く方がコスパは高いのでしょうけど、
車で行くと、昼にビールが飲めないのですよ・・・。
電車は信玄餅アイスを食べたり、ビールを飲んだり、
車では出来ないことが出来るので、楽しいです。

> お土産も、何かいいもの買ってこられましたかe-3

いつもお土産にさくらんぼを買って帰るのですが、
ここでは団体さんが根こそぎさくらんぼを買ってしまったらしく、
ほとんど残っていなかったです(泣)。

山梨はしょっちゅう行っているので、お土産は買い尽くしてしまい、
結局何も買わずに帰ってきてしまいました。

さくらんぼ食べ放題いいな~

さくらんぼ狩り!いいな~
さくらんぼは、果物の中でも高級感がありますから
なかなかスーパーでも手が出せませんし、
ましてや食べ放題できるような量は買えないですよね(^_^;
しかも佐藤錦とは素晴らしい☆
黒いさくらんぼは最近見るようになりましたが、
アメリカンチェリーとの交配種なのか、佐藤錦と比べても
より甘味が強い品種ですよね(^^)

いちご狩りでもそうですが、けっこう果物でお腹がいっぱいに
なっちゃいますから、その後すぐの昼食はさぞ苦しかったコトでしょう(^_^;
富士屋夕亭は名前は知ってました、ホロホロ鳥のお料理が
売りのお宿ですが、このさくらんぼ狩りプランの昼食でも
味わえるのはお得感ありますね。
石和は湯量豊富なお宿が多いので、お風呂もよかったのではないかしら?
続きを楽しみにしています(^^)

ごんたさんへ

ごんたさん、こんばんは~。

> さくらんぼ狩り!いいな~

いや、私は温泉宿泊のほうがいいです(笑)
ごんたさんがうらやましいです・・・。

> さくらんぼは、果物の中でも高級感がありますから
> なかなかスーパーでも手が出せませんし、
> ましてや食べ放題できるような量は買えないですよね(^_^;

さくらんぼは高くてとても買えませんよね。
食べ放題くらいの量を買ったら何千円になるのやら(笑)
果物狩りは、さくらんぼ狩りが一番お得だと思います。
次がいちご狩りですよね。

> しかも佐藤錦とは素晴らしい☆

紅秀峰も美味しいですけどね。
佐藤錦はやっぱり王様です。

> 黒いさくらんぼは最近見るようになりましたが、
> アメリカンチェリーとの交配種なのか、佐藤錦と比べても
> より甘味が強い品種ですよね(^^)

深沢農園さんで食べた黒いさくらんぼは佐藤錦より甘かったです。
余りにも甘すぎて、少ししか食べられませんでした。
お腹を空かせて食べたい~。

> いちご狩りでもそうですが、けっこう果物でお腹がいっぱいに
> なっちゃいますから、その後すぐの昼食はさぞ苦しかったコトでしょう(^_^;

そうなんです!。しかも行きの電車内で信玄餅アイスなんか食べてしまっているから、
血糖値がマックスに高くて、お腹が減っていない状態で昼食になってしまいました。
行きの電車でアイスなんか食べてはイカンですよね。

同じびゅうのツアーでも、はやぶさ温泉だと昼食の時間を自分で選べるのです。
だから、先に風呂に入って、少しお腹を空かせる時間が持てるのですが、
このコースは問答無用で即昼食でしたから、苦しかった・・・(笑)

> 富士屋夕亭は名前は知ってました、ホロホロ鳥のお料理が
> 売りのお宿ですが、このさくらんぼ狩りプランの昼食でも
> 味わえるのはお得感ありますね。

この料理だけでも結構な値段しそうですよね。
ホロホロ鳥、卵焼き、鳥モツ煮、どれもこれも絶品ものですからねえ。

> 石和は湯量豊富なお宿が多いので、お風呂もよかったのではないかしら?

湯量は豊富ですよね。ドバドバ出ていました。
部屋の風呂も温泉ですし、シャワー・カランも温泉。
久しぶりの温泉を堪能しました。
少し熱めだったのが、私達にはちょっと不満でしたが。

No title

おはようございます。
前回は鍵コメすみませんでした。
今回からは堂々と出てきますね(笑)

さくらんぼいいなぁ。
私、果物の中ではさくらんぼが1番好きなんです。
子どもの頃からずっと・・・
2番はマンゴーです(笑)
さくらんぼ食べて温泉とは最高のコースですね♪

前回のコメで7月に山梨の温泉へ・・・と書いたのですが
夫の仕事の都合でキャンセルになってしまいましたー(泣)
これでしばらく温泉の予定がなくなったので鴨ミールさんのレポで
我慢することにします・・・
続きも楽しみにしていますね。

憧れのやつだー

あぁっ、私の憧れのびゅう山梨日帰りツアーにまた!!
やっぱり、さくらんぼが一番お得感ありますか^^
って、もうすぐ終わっちゃうんですね(^^;)
来年こそ、行けるかなー。

信玄餅アイスは、いつも帰りのあずさのお楽しみです。
なぜか行きのあずさで、「帰り絶対食べようね」って言い合ってる一家なんですけど、誰ルールなんだろう?笑

ホロホロ鳥って、どんな鳥かとググってみましたら、見た目からして、にわとりと全然違うんですね。
鴨ミールさんの写真、お肉も玉子も美味しそうです。

えりさんへ

えりさん、おはようございます。

> 前回は鍵コメすみませんでした。
> 今回からは堂々と出てきますね(笑)

いえいえ、コメントをいただけるだけ有り難いです。
前回は鍵コメでなくても全く大丈夫でしたよね。

> 私、果物の中ではさくらんぼが1番好きなんです。
> 子どもの頃からずっと・・・

私もさくらんぼが一番好きですが、高くて買えない・・・(笑)

> 2番はマンゴーです(笑)

お~、マンゴーですか!
マンゴーも高いので、ほとんど食べたこと無いです(^^;)
私は2番目は桃ですね。桃なら何とか買えます。

> さくらんぼ食べて温泉とは最高のコースですね♪

びゅうの山梨ツアーはいちごから始まって、さくらんぼ、桃、ブドウと
続くのですが、さくらんぼが一番楽しいです。

> 前回のコメで7月に山梨の温泉へ・・・と書いたのですが
> 夫の仕事の都合でキャンセルになってしまいましたー(泣)

ありゃ~、それは悲しいですね。でもお仕事では仕方ありませんねえ・・・。
温泉のキャンセルほど辛いものはないですよね。
日程変更ならまだしも、行けないとなると泣きたくなります。

> これでしばらく温泉の予定がなくなったので鴨ミールさんのレポで
> 我慢することにします・・・

私もゴールデンウィーク以来泊まりはないですし、
この先も当分ないので、こういう日帰りで我慢するしか無いです(泣)

ブログネタも無いので、しばらく開店休業になりそうです。
後半は風呂の紹介だけ載せますね。

めりなさんへ

めりなさん、おはようございます。

> あぁっ、私の憧れのびゅう山梨日帰りツアーにまた!!

憧れというほどのものでもないですが・・・(笑)
びゅうのツアーはネットで申し込みが出来て、
チケットも郵送されてくるので楽チンなんですよね。

> やっぱり、さくらんぼが一番お得感ありますか^^

さくらんぼが一番だと思いますね。いちご狩りもお得感ありますけどね。
何と言ってもさくらんぼは高いですから~。

> って、もうすぐ終わっちゃうんですね(^^;)
> 来年こそ、行けるかなー。

さくらんぼツアーは7月3日までですからねえ。
すぐに桃ツアーになってしまいます。
さくらんぼ狩りは一月くらいしかないので、行くのは大変ですよね。
来年はぜひ行ってみてください。

> 信玄餅アイスは、いつも帰りのあずさのお楽しみです。
> なぜか行きのあずさで、「帰り絶対食べようね」って言い合ってる一家なんですけど、誰ルールなんだろう?笑

誰ルールか分かりませんが、めりなさん家のルールは正しいですっ!
帰りに信玄餅アイスを食べるのが正解です。
行きに食べると、昼食に影響します(笑)

ただ怖いのは、帰りに車内販売が来ない、ということです。
恐怖。

> ホロホロ鳥って、どんな鳥かとググってみましたら、見た目からして、にわとりと全然違うんですね。

同じキジ目の鳥らしいですけどね。
脂身が少なく、タンパク質が良質らしいです。
飼育が難しくて、山形あたりでしか飼われていないそうですね。

> 鴨ミールさんの写真、お肉も玉子も美味しそうです。

ありがとうございます。
カメラが良いのでしょうね(笑)

さくらんぼだ!

こんばんは。
日帰り旅のアップですねぇーー。
佐藤錦、もうそろそろシーズンも終わりですね。今年はまだ食べていないので、このまま食べずに終わるかも知れません。20分間も食べ放題をしたのなら、十分ですよね。ウチは15分で飽きてしまいましたし、さくらんぼ食べ放題、、、(悲)
さくらんぼのあとすぐに昼食というのが勿体ないですが、このホロホロ鳥のすき焼きも、ひじょーに美味しそうです。そのあとの野菜の卵とじにも、鶏肉の出汁がでていたんじゃないでしょうか?うまそーー♪
ビールは風呂上がりに飲みたいもんですが、まぁ仕方がないようですので。電車旅はいつでも飲めるのがいいですねぇ、羨ましいです。ウチも7月は頑張って温泉に行こうっと。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> 日帰り旅のアップですねぇーー。

日帰りしか行けないのです(泣)。
どうやら順調に温泉宿に行かれている遠霞さんが非常に羨ましいです。

> 佐藤錦、もうそろそろシーズンも終わりですね。今年はまだ食べていないので、このまま食べずに終わるかも知れません。

七月に入ったらほぼ終わりですよね。
さくらんぼは6月ひとつきしかチャンスが無いから
うかうかしていると、あっという間に終わってしまいますよね~。

> 20分間も食べ放題をしたのなら、十分ですよね。ウチは15分で飽きてしまいましたし、さくらんぼ食べ放題、、、(悲)

実際に食べているのは15分位ですよ。
あとは木の間をうろうろしてるだけですから(笑)
さくらんぼは甘いから、沢山は食べられないですよね。

> さくらんぼのあとすぐに昼食というのが勿体ないですが、このホロホロ鳥のすき焼きも、ひじょーに美味しそうです。そのあとの野菜の卵とじにも、鶏肉の出汁がでていたんじゃないでしょうか?うまそーー♪

さくらんぼ狩りの後、少し時間が欲しいです。
ホロホロ鳥のすき焼きは絶品です。仰る通り、野菜にも味が染みていて
とっても美味しかったです。お腹いっぱいでしたけど。

> ビールは風呂上がりに飲みたいもんですが、まぁ仕方がないようですので。電車旅はいつでも飲めるのがいいですねぇ、羨ましいです。ウチも7月は頑張って温泉に行こうっと。

風呂上がりのビールが何と言っても最高ですよね~。
はやぶさ温泉コースだと、これが選べるので良いのですが・・・。

電車だとアルコールが飲めるのが良いですよね。
私は飲まないですが、遠霞さんのようにお酒好きなら、
載ってすぐにビールでしょうか。
私はつい甘いものを食べてしまいます(^^;)

それにしても温泉に泊まれていいなあああ・・・。

さくらんぼ♪

鴨ミールさん、こんばんは~(*´∀`*)

久しぶりにレポが読めてウレシイですー
今年もさくらんぼ狩りですねえ♪
由緒正しそうな佐藤錦・・・デパートではとても買えませんね^^;
山梨ならワタシもすぐ行けそうなので
一度「~狩り」に行ってみたいです(〃 ̄∇ ̄)
梨・桃も楽しそう~。

そういえば、、つい昨日伊豆に行っておりまして
以前宿泊されてた「おおかわ温泉ホテル」さんの
すぐ近くの宿だったので
帰りに噂の外観を見に行ってみました。
・・・・なるほどぉ(・ω・)
鴨ミールさんレポで中身を知ってるだけに
モッタイナイ感じです。
連れは引いてましたが
いずれ訪ねてみようと思いますー

うひひの日さんへ

うひひの日さん、こんばんは~。

> 久しぶりにレポが読めてウレシイですー

温泉に全然行けないので、ネタ切れです(^^;)
沢山ネタをお持ちのうひひさんと違い、
書くことが全く無い私(汗)・・・。

> 今年もさくらんぼ狩りですねえ♪

春のイチゴ狩りは行けずじまいだったので、
さくらんぼ狩りは是が非でも行かねばっ、と思い、
平日の休みに半ば強引に行ってきました。

> 由緒正しそうな佐藤錦・・・デパートではとても買えませんね^^;

佐藤錦なんてデパートで買ったらいくらなのかしらん?
スーパーでちっちゃいパックを見ても、かなり高いですよね(^^;)

> 山梨ならワタシもすぐ行けそうなので
> 一度「~狩り」に行ってみたいです(〃 ̄∇ ̄)

是非是非行ってみてください。
車で行っても楽しいですよね。

> 梨・桃も楽しそう~。

梨とか桃とかりんごなんかは、あまり沢山食べられないので、
お得感が少ないかもしれないですね。
産地で食べる果物は、トッテモ美味しいですけどね。

> そういえば、、つい昨日伊豆に行っておりまして
> 以前宿泊されてた「おおかわ温泉ホテル」さんの
> すぐ近くの宿だったので

おおっ!!もしかして、例の「斜面に建っていて、
カートでお部屋に行く宿」でしょうか?
だとしたら、レポが物凄く楽しみです。
「いさり火」さんということはないですよね?・・・

> 帰りに噂の外観を見に行ってみました。
> ・・・・なるほどぉ(・ω・)

わっはっはっ(笑)
見てはいけないものを見てしまいましたね!

> 鴨ミールさんレポで中身を知ってるだけに
> モッタイナイ感じです

絶対損してますっ!
勿体ないです。

> 連れは引いてましたが

普通引きますよね(笑)
かなりガッカリすると思います~。

> いずれ訪ねてみようと思いますー

ご主人を説得してからだから大変そうです(笑)
「カートで部屋にいく宿」と比べると、
その違いに愕然としそうですね・・・(^^;)

湯切れの時はいいですね~

お早うございますv-345

信玄餅シリーズv-363
山梨方面に行く時の楽しみですね~
信玄餅アイス、いつか私も食べてみたいですv-344
信玄餅ソフトは食べたんですけどネv-392

生ってるサクランボは艶が違って瑞々しさも半端ないですね~
以前、白根館の帰りにサクランボ狩りをしましたが、3回目に元が取れない事にやっと気付いて止めましたv-394
今は捥ぎたてを買って帰ります~(*^m^)o==3プッ

>本当なら休憩は宴会場ですが、この日のツアー客は私達二人。
宿のご好意で部屋を用意してくれました。
運が良かったですね~v-344
宴会場に二人っきりだと居場所に困りそうですものネ(*^m^)o==3プッ
部屋の風呂も源泉とは湯量が豊富って事ですねv-424
時間制限のある日帰りでは優先順位からすれば大浴場デスね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こんばんは~。

> 信玄餅シリーズv-363
> 山梨方面に行く時の楽しみですね~

今回はこれが食べたくて電車ツアーを選んだと言っても良いです(笑)
私の場合、あずさに乗った時しか食べられないので、
何が何でも買うぞっ!って気合いを入れていきました(^^;)

> 信玄餅アイス、いつか私も食べてみたいですv-344

めりなさんによると、上野の「のもの」、甲府駅に売っているそうです。
どちらも中々買いに行けないですよね・・・。
談合坂で売ってくれるといいのですが。

> 信玄餅ソフトは食べたんですけどネv-392

わたしは信玄餅ソフトは食べていないので、
虎視眈々と狙っているのですが、中々そっちまで行かないので
実現していません。夏に食べたいですよね!

> 生ってるサクランボは艶が違って瑞々しさも半端ないですね~

一度さくらんぼ狩りをすると病みつきになりますっ!!

> 以前、白根館の帰りにサクランボ狩りをしましたが、3回目に元が取れない事にやっと気付いて止めましたv-394

あれ?そうですか?
さくらんぼって買うと高いので、ちょっと頑張ると元が取れると思うのですが・・・。
私最大で70個食べたことがあります(笑)
今回はそんなに食べなかったのですけどね。

> 今は捥ぎたてを買って帰ります~(*^m^)o==3プッ

それはそれで美味しいですよね。
さくらんぼはもぎたてに限りますよねえ。

> 宿のご好意で部屋を用意してくれました。
> 運が良かったですね~v-344

平日なんで特別扱いです。部屋も空いているからだと思いますが、
とっても良い宿ですよ。

> 宴会場に二人っきりだと居場所に困りそうですものネ(*^m^)o==3プッ

確かに宴会場に二人は淋しいですね(笑)
こっちのほうが恐縮してしまいそうです。

> 部屋の風呂も源泉とは湯量が豊富って事ですねv-424

駅前の足湯といい、この部屋風呂といい、石和温泉は本当に湯量が豊富なんですね。
温泉街に宿が沢山あったけど、どこも豊富なんでしょうね。

> 時間制限のある日帰りでは優先順位からすれば大浴場デスね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

足が伸ばしたくて行っていますからね。
やっぱり大浴場です~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ