オーベルジュ湯楽2015年 その6 朝食編

2015年7月 オーベルジュ湯楽@湯河原温泉に泊まってきました。FC2ブログ

湯河原温泉 源泉かけ流しの湯 オーベルジュ湯楽
〒259-0314神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
TEL:0465-62-4126

<プラン>本格オーベルジュイタリアン×温泉掛け流し満喫プラン
<部屋タイプ>広縁付和室10畳・源泉かけ流し温泉・古代檜内風呂
<プランの特徴>
※夕食は「和テイストの新感覚・極上イタリアン」
※イタリア直輸入ワインを一杯サービス
※「露天風呂」か「石風呂」を40分貸し切り
※朝食は「和食」または「イタリアン」が選べます
※15時チェックイン、翌11時チェックアウトの20時間滞在

@26,000円 (宿のホームページから予約)

オーベルジュ湯楽さんのホームページは→【http://www.yurac.jp/

その6 朝食編。

イタリアンプランだと朝食が「和食」「イタリアン」が選べます。
洋食が食べたくてイタリアンプランにしたので、
朝は当然「イタリアン」を選択。
チェックイン時に選択できるようですが、念のため
あらかじめメールで申し込んでおきました。

朝食は8時、8時半、9時と選べます。
チェックイン時に一旦、8時に決定していたのですけど、
貸し切り露天に8時しか空きが無く、
その関係で朝食は9時からになってしまいました。

レストランはこんな感じ。
yk9406.jpg

昨日の夜と同じ席でした。BGMはさわやかなインスツルメンツ。
yk9407.jpg
朝はメニューがないですが、料理を持ってきた時に説明してくれます。

席に着くとすぐに、これだけ持って来てくれます。
サラダとジュースとほうじ茶。サラダは二人分。
yk9418.jpg
イタリアンなのにほうじ茶(^^;)。和むわ~。

サラダアップ。ドレッシングを木のスプーンでかけます。
yk9421.jpg
オリーブオイルのフレンチドレッシングでした。

トマトとブラッドオレンジのジュース。確かに両方の味がしました。
yk9423.jpg

でっかいプレートが運ばれてきます。おお~、スゴイ。
プレートは二段になっています。上の段。
yk9425.jpg

パン。あっ!昨日の夜に出た、ウマウマの全粒粉のパンだ!
yk9433.jpg
見た瞬間、嬉しくてニンマリしてしまいました~。

野菜のクリームスープ。パンとスープはお代わり自由です。
yk9435.jpg
美味しいスープ。ほっとする味です。

自家製ジャムとバター。左からビワジャム、いちごジャム、バター。
yk9437.jpg
ビワジャムなんて初めて。ビワは味が薄いので、「ビワを食べている」、
という感じはしませんが、とっても美味しいジャムでした。

パンとスープは美味しかったのでお代わりしてしまいました。

プレート下の段。
yk9444.jpg

ヤギと牛のミックスチーズに洋ナシ、青オリーブ
yk9453.jpg
チーズは酸っぱいです。洋ナシがとっても美味しい。
オリーブは香りが強く、美味しいです。

ブロッコリー、じゃがいも、イカ。つぶつぶはカラスミ?
yk9457.jpg

生ハム。しょっぱくて美味しいハム。
yk9460.jpg

トマトとモッツァレラチーズ、バジル
yk9462.jpg
バジルの香り強い。トマトは甘~い。
モッツァレラチーズは柔らかかった。

シェフ自ら持って来てくれて、料理の説明をしてくれました♪
温泉卵、クリームチーズ、ベーコン、とうもろこし、ほうれん草
yk9467.jpg

温泉卵アップ。相模原の鳳凰卵というこだわりの卵。
yk9472.jpg
温泉卵という説明でしたが、黄味はしっかりとしていました。
とうもろこしもベーコンもウマウマ。

食後はコーヒーか紅茶を持って来てくれます。

デザート。コーヒー。
yk9480.jpg

デザートアップ。自家製のパンナコッタ、ルバーブのジャム
yk9485.jpg
冷たくて美味しい。幸せ~。

大満足の洋食朝食でした。食べて良かった~。
でも、次回は和食を食べてみたいと思いました。
私達以外は恐らく全員和食。とっても美味しそうでした。

フロント。チェックアウトは11時です。
yk9123.jpg

フロントの右側にひっそりと売店。
yk0150.jpg

パンフレットと何かの織物でしょうか?詳しく見なかったので不明です。
yk9113.jpg

シャンプー類、化粧品を売っていました。
yk9117.jpg

こちらにもシャンプー類。
yk9119.jpg

チェックアウト後、バスに乗って湯河原駅に。
帰りは東海道線・各停に座れたので、のんびりと帰りました。

オーベルジュ湯楽感想。

良いところ
◎とっても美味しい食事。パンも美味しい。
◎朝、夕とコーヒー(または紅茶)がつくのが嬉しい。
◎湯河原の源泉掛け流し温泉が堪能出来る。
◎大浴場、貸し切り露天は広々としていて気持ち良い。
◎浴場にフェイスタオル完備は嬉しい。
◎親切丁寧な接客。皆さん笑顔が素敵♪
◎館内は綺麗。
◎お酒の種類が多くて楽しい。
◎浴衣に箸で食べられるイタリア料理は気楽。
◎シャンプー類、アメニティは充実。
◎湯河原駅からも交通至便。行きは上り坂だけど。
◎湯楽文庫の無料飲料は嬉しい。

いまいちなところ。
△部屋の鍵が1つ。
△階段移動が多い。エレベーターなし。
△レストラン・ピノクラーレのテーブルがガタガタ揺れる(私達だけ?)
△湯楽文庫のマッサージ機は有料。
△Wi-Fiは部屋では繋がらない。
△ところどころ、古い部分が見え隠れしている。
△もう少し大浴場の時間が長いと嬉しいのですが・・・・。

イタリアンの夕食、朝食は大満足でした。
他のコースも食べてみたいので、是非再訪したいです。

めりなさんに教えて貰ったのですが、
楽天トラベル】のメルマガに登録しておくと、
時々お得プランのメールが来ます。
平日が多いようですが、日程が合えばお得に泊まれまそうです。

オーベルジュ湯楽 終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアン朝食ステキ!

鴨ミールさん^^
完結ですね!
楽しませて頂きました^^
夕食もスバラシイですが、朝食も
へぇ~って
洋食とは、また違う
私の好きなものばかりです^^
朝から生ハム、チーズ
お酒飲みたくなっちゃう方もいらっしゃるのでは?
電車バスなら、朝酒出来ますね~(^^♪

温泉卵も、こういう頂き方普通考えないです
んまそう~~~🎶

楽しく読ませて頂きました^m^
お疲れ様でした。
で、次は山梨ですか???桃って
まさか桃買っただけでは、ないですよね??笑

洋食にするかどうか

こんばんは。
朝食編で完結ですね。他のみなさんが和食を選んだということは、基本はやっぱり和食なのでしょうか? 今回の洋食の器も、見た感じでは和食っぽいような気がしますね。ウチが泊まるときはどうしようか、悩ましいですが、まずは和食になってしまうでしょう。夕食が洋食的で、朝食が和食的というすみれさんや長静館さんのようなのが、最近は好みなので、たぶん。
温泉卵にチーズがのったものが、とっても美味しそうです。そしてデザートも。パンナコッタにルバーブのジャムですか、、、こういうデザートは好みなので、魅力的ですね。
パンとスープがおかわり可能というのも驚き。美味しいスープは、もう少し飲みたくなるので、これまた魅力的。やっぱりこちらのお宿も複数回訪問して、いろいろと試してみないとダメですね、きっと。

No title

こんにちは。
朝食も魅力的ですね~。そういえば宿での朝食は和食しか食べたことがないです。
すみれさんは連泊しないと洋食が食べられないんですよね・・・

パンだけでなくスープもおかわりできるのが嬉しいですね。
でも鴨ミールさんご夫婦はそんなに召し上がらないかな?
朝からチーズも贅沢です!でも酸っぱいのですね・・・相方さんはそのチーズ召し上がってましたか?
夕食のコメントのお返事で牛小屋のような味(?)にちょっと笑ってしまいました~(笑)

今回も楽しく読ませていただきました。
いつもみなさんの温泉ブログで脳内妄想旅行を楽しんでいます(笑)


みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 楽しませて頂きました^^

長々と書いたレポを見て頂いてありがとうございます!

> 夕食もスバラシイですが、朝食も
> 洋食とは、また違う

そうですね。やっぱりイタリアンなのでしょうね。
とっても新鮮味がありました~。

> 私の好きなものばかりです^^
> 朝から生ハム、チーズ

おお~、そうですか!
どちらも本格的なもので、本当にウマウマでした\(^O^)/

> お酒飲みたくなっちゃう方もいらっしゃるのでは?

確かに!。朝からワインが飲めそうです。

> 電車バスなら、朝酒出来ますね~(^^♪

私もお酒がもっと飲めればなあ・・・。
せっかく電車で行ったのに、勿体ないことをしました(^^;)

> 温泉卵も、こういう頂き方普通考えないです
> んまそう~~~🎶

シェフの自慢料理なんでしょうね。
出来立てを持って来てくれたので、うまいのなんのって。

> 楽しく読ませて頂きました^m^
> お疲れ様でした。

大分時間かかってしまいました(^^;)
読んで頂いた上に、コメントまで頂いてありがとうございます~。

> で、次は山梨ですか???桃って
> まさか桃買っただけでは、ないですよね??笑

ははは・・・。みーしゃさんには読まれてしまってますね(笑)
しっかり温泉に泊まってきました。
またもや坐忘さんに行ってしまったのです。
再訪なので、レポはそのうちテキトーに書きます。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> 朝食編で完結ですね。他のみなさんが和食を選んだということは、基本はやっぱり和食なのでしょうか? 

恐らく、他の方は「湯楽特選コース」か「シェフ特選コース」なんだと思われます。
どちらも基本和食なんですよね。
他の方のブログを拝見しても、ほとんどどちらかですよね。

> 今回の洋食の器も、見た感じでは和食っぽいような気がしますね。

メインは和食ですから、器もやっぱりそうなんでしょうね。
洋食で二段重ねのお重みたいなのって変ですよね(笑)

> ウチが泊まるときはどうしようか、悩ましいですが、まずは和食になってしまうでしょう。

和食は和食で美味しそうでしたよ。
焼き魚にご飯、ちょっとオーベルジュじゃないような感じに見えました(^^;)

> 夕食が洋食的で、朝食が和食的というすみれさんや長静館さんのようなのが、最近は好みなので、たぶん。

確かにどちらも朝食は和食ですよね。長静館さんなんかはむしろ意外な感じがしますよね。
朝の和食はほっとするのも事実です。

> 温泉卵にチーズがのったものが、とっても美味しそうです。

シェフが持って来てくれて説明してくれましたからね。
美味しくないわけがありません。

> そしてデザートも。パンナコッタにルバーブのジャムですか、、、こういうデザートは好みなので、魅力的ですね。

おお~、こういうのがお好みですか!
遠霞さんは沢山の宿に泊まられていますから、
かなりデザートにも詳しいですよねえ。

これは余り甘くないので、何杯でも食べられそうでしたよ(笑)

> パンとスープがおかわり可能というのも驚き。美味しいスープは、もう少し飲みたくなるので、これまた魅力的。

どちらも小さいですからね。
パンはともかく、スープのお代わりは驚きですよね。
喜んでお代わりしてしまいました。
すぐに持って来てくれましたよ。

> やっぱりこちらのお宿も複数回訪問して、いろいろと試してみないとダメですね、きっと。

そうなんですよ。少なくとも3回行きたいですよね(笑)
一応毎月メニューが変わるそうですよ。
それを聞くと季節を変えて行ってみたくなりますよね。

湯河原は案外近いので、また機会があったら行くと思います。

えりさんへ

えりさん、こんばんは~。

> 朝食も魅力的ですね~。そういえば宿での朝食は和食しか食べたことがないです。

洋食を売り物にしていない限り、和食が出てきますよね。
和食ももちろん好きなのですが、洋食が選べる宿は基本的に
洋食をいただくことにしています。
たまには変わった朝食を食べてみたいのです。

> すみれさんは連泊しないと洋食が食べられないんですよね・・・

これは憧れなんですよ!
今年の正月は連泊をしたのですが、変則宿泊になってしまい、
連泊扱いにならず、二日とも和食でした・・・・。残念。

> パンだけでなくスープもおかわりできるのが嬉しいですね。

お代わり出来て嬉しかったです~。
スープがまた美味しくて、何杯でもいけそうでしたよ~。
そんなに食べられませんでしたが。

> でも鴨ミールさんご夫婦はそんなに召し上がらないかな?

私達は小食夫婦です。私も平均的男性より小食だと思います。
妻は私よりも食べないので、旅館の食事は大体多く感じますね。

えりさんのご主人は沢山召し上がるのですよね。
長静館のお墨付きですもんね(笑)
えりさんのご主人だと、湯楽さんの朝食イタリアンはもの足らないかも・・・。

> 朝からチーズも贅沢です!でも酸っぱいのですね・・・相方さんはそのチーズ召し上がってましたか?

これは入っている洋梨がとっても美味しかったので
パクパク食べていました。
このハーモニーが絶妙でしたね。

> 夕食のコメントのお返事で牛小屋のような味(?)にちょっと笑ってしまいました~(笑)

いや、本当に牛小屋みたいな味がするのですよ(笑)
私はそれほど気にならなかったですけど・・・。
よく言えば、コクがあって風味豊かな味でした。

> 今回も楽しく読ませていただきました。

長いレポを読んで頂いてありがとうございます。
無駄な写真も多いので、テキトーに流してくださいね。

> いつもみなさんの温泉ブログで脳内妄想旅行を楽しんでいます(笑)

楽しいで頂ければ、書いた甲斐があります。
私も他の方のレポを見るのが大好きです。

サラダとジュースとほうじ茶♡

サラダとジュースとほうじ茶w(°0°)w オォー
いいわ~~いいわ~~v-424
浴衣でイタリアンとか、イタリアンの朝食にほうじ茶、最高だわ~~v-424

イタリアンと和食と一人づつお願いできないのかな~?
え~~っと何処だったっけなぁ~
山茱萸だv-364
朝食を一人づつ別な物をお願い出来たの~
女将さんが勧めてくださったんですっv-426

でも連泊なら夕食共々ガラリと変えるのがいいですね~v-221

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、こちらにまでありがとうございます~。

> サラダとジュースとほうじ茶w(°0°)w オォー
> いいわ~~いいわ~~v-424

まあ、他の方は全員和食ですからね。
私達だけほうじ茶の代わり、なんて出来ないですよね(笑)

> 浴衣でイタリアンとか、イタリアンの朝食にほうじ茶、最高だわ~~v-424

はっはっは・・・。ドレスコードがあって堅苦しいオーベルジュより、
ゆる~いこちらのほうが良いですよね\(^O^)/
肩の力が抜けてリラックス出来ました。

> イタリアンと和食と一人づつお願いできないのかな~?

う~ん、どうなんでしょう?そこまでやってくれるのかなあ?
何となく無理っぽいですけど。

> え~~っと何処だったっけなぁ~
> 山茱萸だv-364
> 朝食を一人づつ別な物をお願い出来たの~

それは嬉しいですよね。二人で別々だと本当に楽しめますよね。
相手のほうが大概美味しく見えます(笑)

そういえば、あせび野さんも別々に頼めましたね。

> 女将さんが勧めてくださったんですっv-426

いい宿ですね。本来なら選べるのが当たり前なんでしょうけど、
宿の都合上出来ないところが多いでしょうねえ。

> でも連泊なら夕食共々ガラリと変えるのがいいですね~v-221

隣のテーブルは、夕食がどう考えても他の人と違うメニューでした。
夕食は連泊で変えてくれているようですが、
朝食はどうなんでしょうね?
少しは変えてくれるのかなあ?
湯楽さんの連泊も楽しそうですよね。
連泊時の食事が興味津々です。

今さらですが(^^ゞ

今さらの乗り遅れコメントですみません(^^ゞ
湯楽のレポ、通勤中に読み逃げしつつ熟読してましたよ~
私も9月に予約してあるんですヨ、しかも同じタイプの
和室10畳檜風呂付きでお料理もイタリアンプランです♪

皆さんチェックインより早めにお越しになる方が多いのですね・・・
その情報を活かして、フライングになるけれどウチも
20分前ぐらいには到着するように狙って行ってみたいと思います(^^)/
やっぱりあの貸切露天に明るい時間帯に入ってみたいですもんね~、
でも天気が悪ければ内湯の貸切のほうにしようかな、こちらも悪くないですよね。

部屋付き檜風呂の大きさもいつもながらわかりやすく
ありがたいです。のっぽさんでもまずまずのんびりできそうかな・・?
内風呂ですが窓が大きいのがよいですね♪

イタリアンも夕食・朝食共においしそうなので、楽しみにしてます、
まだ先ですけど・・・

ごんたさんへ

ごんたさん、こんばんは~。

> 今さらの乗り遅れコメントですみません(^^ゞ

全然かまいませんよ~。まだまだ乗り遅れていません。

> 湯楽のレポ、通勤中に読み逃げしつつ熟読してましたよ~

おお~、読んで頂いたんですね!ありがとうございます。
いつもながらダラダラ、長々書いてしまってスミマセン。

> 私も9月に予約してあるんですヨ、しかも同じタイプの
> 和室10畳檜風呂付きでお料理もイタリアンプランです♪

おおおお~!!!それはそれは。楽しみですね~\(^O^)/
イタリアンはとっても良かったですよ。
秋メニューはどんなんでしょうね?ワクワクしますね。

> 皆さんチェックインより早めにお越しになる方が多いのですね・・・

私達の時は連休でしたので、特別だったのかもしれません・・・。

> その情報を活かして、フライングになるけれどウチも
> 20分前ぐらいには到着するように狙って行ってみたいと思います(^^)/

でも、早めのほうが無難だと思います。

> やっぱりあの貸切露天に明るい時間帯に入ってみたいですもんね~、

何せ早い者勝ちですからね。無事に早い時間が取れることをお祈りしております。
9月だと5時ごろでも暗くなってしまいそうですよね。

> でも天気が悪ければ内湯の貸切のほうにしようかな、こちらも悪くないですよね。

石風呂は石風呂で湯船が2つあるし、表に出なくても良いので、
悪くはないですよね。夜の露天よりは良いかもしれないです。

> 部屋付き檜風呂の大きさもいつもながらわかりやすく
> ありがたいです。のっぽさんでもまずまずのんびりできそうかな・・?

身長170cmの私でちょうど足が伸ばせる位ですから、
のっぽさんには小さいと思いますよ。
斜めに入ってもまだ足が伸ばせないかも・・・。
もう少し大きいと嬉しいのですけどねえ。

> 内風呂ですが窓が大きいのがよいですね♪

開放感はあります。気持ち良いです。
窓が開くので浴室の温度も変えやすいです。

> イタリアンも夕食・朝食共においしそうなので、楽しみにしてます、
> まだ先ですけど・・・

ほとんどの宿は和食懐石ですけど、湯楽さんはイタリアンが食べられて
すごく新鮮でした。朝食もイタリアンなんて中々食べられないですよね。
無事に行けて、楽しめるといいですね!
レポも楽しみにしています~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ