吉祥CAREN その3 パンケーキ編

2015年10月 吉祥CARENさん@北川温泉に泊まってきました。FC2ブログ

吉祥CARENさんのホームページは→【http://www.kissho-caren.com/

その3 パンケーキ編

吉祥CARENさんでの最初のお楽しみは
アフタヌーンティー
時間は14:00~15:30、3階の青竹(鉄板焼き)で、
ウエルカムパンケーキがいただけます♪
うっ、1時間半しか無い。
・・・早く食べに行かないと(^^;)

チェックインが2時なのに、アフタヌーンティーも2時から始まるという
過酷なスケジュール・・・(笑)

しかし、大勢の宿泊客が居てチェックインに時間がかかり、
部屋に案内されたのが2時頃でした。

寛ぐ暇も無く、まずは大浴場の写真を撮りに行きました。
大浴場はだれも居なかったので写真を素早く撮って、
部屋にとって返し、大急ぎで3階の青竹に。
時間が無いので部屋の写真は後回しです・・・。

エレベーターを降りて左に行くと、お知らせボードが・・・。
crn1258.jpg

焼きたてパンケーキのお知らせ看板っ、期待が高まります♪
crn1200.jpg

右側は食事処・フォーシーズンなので、左の出口を出て・・・、
crn1201.jpg

表に出るとすぐに青竹の入り口がありました。
crn1203.jpg

2時30分位でしょうか。すでにカウンターはほぼ満員。
私達は最後くらいな感じです。
やっぱり皆さんウエルカムパンケーキを楽しみにしていたのですね~。
手前の席が2つ空いていたので何とか座れました。
crn1247.jpg
この写真は帰りに撮ったもの。

席に着くとまずはキレイになるティーを注文します。
メニュー表が置いてあります。
crn1210.jpg
伊豆ぐり茶、伊豆アロエ茶、プーアル茶、
ローズヒップティー、やまももジュースの5種類から選べます。

私はやまももジュース
crn1214.jpg

相方はローズヒップティー
crn1226.jpg

ピカピカの鉄板で焼いてくれます。女性の方でした。
crn1211.jpg
目の前で作ってくれるので、つい工程を凝視してしまいます(^^;)

しばし待つこと数分、出来上がり~♪
crn1232.jpg

出来立てホヤホヤ\(^O^)/
crn1235.jpg

フワッフワッでウマウマ♪
crn1238.jpg

パンケーキのソース。
左からバター、メープルシロップ、やまももソース、
ニューサマーオレンジソース、わさびクリーム、小豆と抹茶きなこクリーム。
crn1220.jpg
たくさんのソースを見ただけでワクワクしてしまいます~。

メープルシロップはパンケーキに染み込んで、
口の中でじゅわーっと広がります。
やまももソースは甘酸っぱくて、いくらでも食べられる感じ。
crn1218.jpg

ニューサマーオレンジソースは甘さの中にほろ苦さがありウマウマ。
しかし、何と言ってもわさびクリームが絶品!!。誰?これ発明したの?
crn1219.jpg
わさびとクリームってこんなに合うのですね!驚きでした。
もう病みつきです~。
小豆と抹茶クリームは、つけるとどら焼きのようになります(^^;)

飲み物のお代わりも出来ます。
従業員さんがこまめに聞いてくれるので、とっても頼みやすいです。

お代わりは、相方がアロエ茶。私はぐり茶をお願いしました。
crn-1242.jpg crn-1246.jpg

パンケーキもお代わりが出来ますっ!
お腹が減っていた(減らしていた)私達は
追加でもう2枚頂きました。
お代わりをしたらバターも追加で持って来てくれました。
パンケーキソースも全種類食べられて大満足、ニコニコでした~。

とにかくおもてなし度が凄くて、
従業員さんが始終気を配ってくれます。
とっても気持ち良くアフタヌーンティーが楽しめました\(^O^)/




吉祥CARENさんは他にもお楽しみがあります。

大浴場は同じ7階。部屋の前の廊下を右に折れて・・・、
crn1172.jpg

ずずっと廊下を歩いて行き・・・、
crn1174.jpg

階段を上ります。1階分くらいを登ります。
crn1156.jpg
ここはエレベーターが無いので、足の悪い方には辛いかも。

大浴場棟フロア。正面が大浴場「和月」、右の階段を上ると「碧海」。
左に湯上がりサロン。
crn1090.jpg

湯上がりサロンはそれほど広くないですが、明るくて気持ち良いです。
バルコニーも出られます。サロン右に有料マッサージチェア。100円15分。
crn1091.jpg

カウンターがあり、無料の飲料サーバーが乗っています。
crn1146-1.jpg

麦茶とスポーツドリンクはいつでも飲めます。
crn1141.jpg

湯上がりサロンでは16:00~18:00に
生ビール・アロエジュースの1杯無料サービスがあります。
丁度風呂上がりだったので立ち寄りました。
crn1475.jpg
サロンは混み混みです。座れなくてバルコニーに出る方もいました。

冷蔵庫にはところてんも冷えています。酢醤油もあります。
crn1476.jpg
カウンターの上に黒蜜もあるのでお好みで。

おつまみに何とかわはぎ小判がある!嬉しい♪
crn1474.jpg

カウンター内に従業員さんがいるので注文します。
私はビール、相方はアロエジュースをもらいました。
crn1479.jpg
もちろんところてんも!

ところてんはほとんど一口ですけど、冷たくて美味しい。
crn1481.jpg

かわはぎ小判もいただきましたよ~。
crn1484.jpg

ちょっとしたサービスですが、とっても嬉しいサービス。
のんびり、まったりしてしまいました。

吉祥CARENさんにはお楽しみ盛りだくさんです。
ラウンジでは7:00~23:00にコーヒーやハーブティーが飲めるようです。

本館のつるや吉祥亭さんに行けば16:00~23:00に
つるや甘酒横町で色々食べたり飲んだり出来るようですね。
こちらは有料のようですけど。
そのあたりは【うひひの日。さんのレポ】にあるのでご参考に。

つるや吉祥亭さんには卓球場もあるみたいだし、
予約すれば貸し切り風呂も50分間無料です。
今回はのんびりしたかったので、つるや吉祥亭さんには行きませんでした。
(それでも写真を撮ったり、探検したりで結構忙しかった・・・)
次回泊まることがあれば行ってみようかと思っています。

その4 大浴場編につづく・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

フワフワだ!

鴨ミールさん^^
おはようございますm(__)m
パンケーキ、ソースも色々あって美味しそうですね^^
ところてんもあるんですね~
いいなぁ~

何気に大浴場にスポーツドリンクあって
気配り半端ない!って思いました^^

我が家ももうすぐ湯切れ解消~?ニャハハi-278

みーしゃさんへ

みーしゃさん、おはようございます~。
素早いコメントありがとうございます。

> パンケーキ、ソースも色々あって美味しそうですね^^

ソースの種類が多いのでトッテモ楽しめました。
あーだ、こーだと勝手な感想を言いながら
無料のパンケーキを味わっていました(笑)

> ところてんもあるんですね~

ちょびっとなんですけどね。
ちょびっとがいいのでしょうね。

> 何気に大浴場にスポーツドリンクあって
> 気配り半端ない!って思いました^^

おもてなしが凄いんです、この宿。
ところてんとかドリンクサーバーは昔からあるみたいなんですが、
継続しているのも凄いです。

> 我が家ももうすぐ湯切れ解消~?ニャハハi-278

今週末ですね!
どんな宿なのかワクワクしますね。
私は予定が全く無くてテンション下がりまくりです(^^;)

ええっ、、食い放題??

こんばんは。
これって、事実上の食い放題なんですか???
1時間半の間は、追加注文し放題、、、食い放題パンケーキの後の夕食って、やっぱり開始時間を遅くしないとなりませんね。
早くチェックインした人しか恩恵にはあずかれないようですが、このサービスは驚くレベルですね。
でもウチはそんなに早くお宿には行かないから、永遠に知らないままなのかもなぁと、思ったりもしてます。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> これって、事実上の食い放題なんですか???

はい、そうですね。
恐らく何枚頼んでも出てくると思います。

最初に2枚、追加で2枚食べたらお腹いっぱいになってしまいました。
沢山召し上がる方でも、あと2枚(計6枚)も食べれば満足してしまうのでは
無いかと思いますよ・・・。

> 食い放題パンケーキの後の夕食って、やっぱり開始時間を遅くしないとなりませんね。

はい。遅くしました(笑)
チェックイン時に夕食の時間を選びます。
5時半と7時半が選べるのですが、躊躇せずに7時半を選択しましたよ(^^;)
どんだけウェルカムパンケーキを楽しみにしてるんだ・・・
って感じですね(汗)

> 早くチェックインした人しか恩恵にはあずかれないようですが、このサービスは驚くレベルですね。

そうですね。普通の旅行をして、泊まるだけにここに来ると、
余り恩恵にあずかれないですね。
でも最初のレポに書いたとおり、1時半頃に宿に来る客が大勢居て、
皆さんご存じなんだなあ、と痛感しました。
こんなに早く客が押し寄せる宿は珍しいです(笑)

ウェルカムパンケーキは相当有名なんだと思います・・・。

> でもウチはそんなに早くお宿には行かないから、永遠に知らないままなのかもなぁと、思ったりもしてます。

遠霞さんは旅行を満喫されますからね。
私はひたすら宿に直行直帰なので、
こういう宿はとっても好みにあっています。
なんか餌に食いつく魚みたいな気もしますが・・・(笑)

美味しそう!!

こんばんは。

今さらなんですけどブログと名前をそろえました~。
紛らわしくてすみませんでした。

早めにチェックインしている客はパンケーキ目当てでしょうから、ウェルカムドリンクはいらない気がします・・・。梅こんぶ茶だし(笑)
やまももジュースの色がとってもキレイです。
鴨ミールさんがおかわりされたってことはパンケーキは小さ目ですか?
ソースも色々あるから飽きないし、何と言っても焼き立ては美味しいですよね。
うちの夫だったら何枚食べるかな(笑)

湯上りのドリンクサービスも良いですね~
つるや吉祥亭さんにも色々あるのですね。
全部体験しようと思うと部屋にいる時間が短そうです。

わさびホイップ

鴨ミールさん、こんばんは~(・´ω`・)

ああ~ やっぱり美味しそう~( ̄m ̄〃)
ワタシの時も女性のシェフが焼いてくださいました。
目の前で焼くのを見てると、美味しさ倍増ですよね♪

わさびホイップ、最高です(*´艸`)
本当に考案してくれた方、天才!
そして、、、お代わりされたんですね(*≧ω≦)イイナア
もし再訪したら、夕食の事は気にせずたくさん食べよう~♪

それにしても、着いてすぐに大浴場を撮りに行かれるなんて・・
ブロガーの鏡ですねえ(*´∀`)さすがですー

楽しそう^^

ウェルカムパンケーキ、名案ですね。
以前は、ケーキセットだったけど、目の前の鉄板で焼きたて食べ放題、なんて、一生覚えていられそう!
パンケーキ、朝食で食べましたけど、そのときは、こんなに豊富なソースはなかったので、食べてみたい~!!
こちらのわさびアイスがすごく美味しかった記憶なので、わさびホイップも味わってみたいです!

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> 今さらなんですけどブログと名前をそろえました~。

どちらでお呼びするのかちょっと悩んでいました・・・。
えりんこさんでよろしいのですね!

> 早めにチェックインしている客はパンケーキ目当てでしょうから、ウェルカムドリンクはいらない気がします・・・。梅こんぶ茶だし(笑)

確かに(笑)。とっとと部屋に案内して欲しいです。
が、宿の方としてはそうはいかないんでしょうね。
何せお迎えのバスでいっぺんに客が到着するので、
案内の従業員さんはてんてこ舞い。
ウェルカムドリンクでも出しておかないと、客から
文句が出そうな位チェックイン時は混雑していました・・・。

> やまももジュースの色がとってもキレイです。

綺麗ですよね。「うわ~」って思わず声を上げてしまいましたよ~。

> 鴨ミールさんがおかわりされたってことはパンケーキは小さ目ですか?

まあ、小さめですね。12~13センチといったところでしょうか・・・。

> ソースも色々あるから飽きないし、何と言っても焼き立ては美味しいですよね。

もう夢中(笑)。

> うちの夫だったら何枚食べるかな(笑)

4枚では足りないかもしれませんね(^^;)

> 湯上りのドリンクサービスも良いですね~

そのへんは、ぬかりなしというところです。
あちこちで飲料が飲めるので、部屋でほとんど飲まなかったです。
夏だとまた別なのかもしれませんが。

> つるや吉祥亭さんにも色々あるのですね。
> 全部体験しようと思うと部屋にいる時間が短そうです。

うひひさんやごんたさんのレポを読むと、
相当忙しそうです・・・。
それも楽しそうですけどね。

うひひの日さんへ

うひひの日さん、こんばんは~。

> ああ~ やっぱり美味しそう~( ̄m ̄〃)

うひひさんのレポで一番印象に残ったのが
ウェルカムパンケーキでした・・・。
もう楽しみで楽しみで(笑)

> ワタシの時も女性のシェフが焼いてくださいました。

朝食の時は男性でした。お昼は女性なのでしょうかね?

> 目の前で焼くのを見てると、美味しさ倍増ですよね♪

倍増です。こんなに間近で見たことないですもん。

> わさびホイップ、最高です(*´艸`)
> 本当に考案してくれた方、天才!

ですよね~。ホント天才です。
わさびは本場ですから、素材も良いのでしょうね。

> そして、、、お代わりされたんですね(*≧ω≦)イイナア

食べる気満々で行きましたからね(^^;)
お代わりの時も迷い無く「2枚」と注文してしまいました。

> もし再訪したら、夕食の事は気にせずたくさん食べよう~♪

夕食は7時半が良いです(笑)

> それにしても、着いてすぐに大浴場を撮りに行かれるなんて・・
> ブロガーの鏡ですねえ(*´∀`)さすがですー

誰か入って来ないか、ドキドキしながら撮っていました。
何しに行っているんだか・・・(汗)

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは~。

> ウェルカムパンケーキ、名案ですね。

うひひさんのレポを見て以来、夢見ていました(大げさ・・・)

> 以前は、ケーキセットだったけど、目の前の鉄板で焼きたて食べ放題、なんて、一生覚えていられそう!

ケーキセットも魅力的ですよね。
ごんたさんのレポを見ると、かなり美味しそうです。

> パンケーキ、朝食で食べましたけど、そのときは、こんなに豊富なソースはなかったので、食べてみたい~!!

ソースが沢山置いてあるだけでテンション上がりまくりです。
もう楽しいのなんのって・・・・(笑)

> こちらのわさびアイスがすごく美味しかった記憶なので、わさびホイップも味わってみたいです!

わさびアイス、美味しかったですよね。これも絶品です。
わさびホイップも匹敵する位美味しいですよ。
二人で取り合ってしまい、最初に無くなってしまいました

次回行かれることがあれば、是非是非味わってください。

おかげ様で

みなかみより^^
鴨ミールさんのお蔭で、ぴのんに再訪出来ました
鴨ミールさんの追っかけでオススメランチも食べてきました
結構量がありましたね^^;
専務にも会えました^^v

今日は、みなかみにおります
宿でちまちま宿泊記書きながら^^
鴨ミールさんのお蔭で訪問出来ました。ぴのん
ありがとうございましたm(__)m

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 鴨ミールさんのお蔭で、ぴのんに再訪出来ました

いや、別に私のおかげでは無いと思います・・・。
元々ぴのんさんはみーしゃさんの追っかけで行った宿ですし。
でもみーしゃさんご夫妻はぴのんさんお久しぶりですよね!

> 鴨ミールさんの追っかけでオススメランチも食べてきました
> 結構量がありましたね^^;

そうなんです。思っていたより量がありますよね。
お腹いっぱいになってしまいました。
あ~、でもぴのんさんのランチを思い出したら
また食べたくなってきました!

> 専務にも会えました^^v

おお~、専務さんにお会いするのも久しぶりですよね。
私が行った時は専務さんは居なかったような気がします。

> 今日は、みなかみにおります
> 宿でちまちま宿泊記書きながら^^

どこなんでしょうね?
ツイッターを拝見してもさっぱりわかりません。
レポを楽しみにしていますね!

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ