伊豆大川の卵直売所

2015年10月 吉祥CARENさん宿泊のおまけ。FC2ブログ

吉祥CARENさんの車で熱川駅まで送ってもらったのですが、
予約していた踊り子号は12時20分とかなり時間があります。
熱川で時間を潰すのも困難なので、
伊豆大川に卵を買いに行くことにしました。

伊豆おおかわ】さんに泊まった時に、卵直売所を見つけていたのですが、
今迄一度も買ったことが無かったです。
みみんさんやえりんこさんが卵を買って、美味しかったと仰っていたので、
これは買ってみなくてはっ!、ということで行ってきました。

みみんさんのレポは→【http://paochin.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

えりんこさんのレポは→【http://ameblo.jp/eri-ko-29/entry-12080173335.html

熱川駅から各停に乗って伊豆大川駅に。
crn-2005.jpg crn-2028.jpg

駅前は変わらず。顔ハメ看板と、伊豆おおかわさんの温泉の足湯。
何となくノンビリしているのも変わらず。和んでしまいます。
crn2026.jpg

ん・・・?伊豆おおかわさんに行く小道に動くもの発見。
crn2007.jpg

「おおかわにゃん」だ!。
crn2008-1.jpg
「おおかわにゃん」は伊豆大川駅付近に住む野良猫。
朝夕に「伊豆おおかわ」さんに通ってくる猫です。
この猫は3匹いるうちの1匹。
(ごんたさんのツイッターによると、最近子猫が生まれたとか)
見ていると、おおかわにゃんは足湯の方に消えていきました。

駅から左に延びる道をまっすぐに行くと、角に無人販売所。
crn2010.jpg

5月とはラインナップが違っていました。
crn2011.jpg

キウイ、柿、梅干しなんかを売っていました。
crn2014.jpg
11月にごんたさんが行かれた時はみかんが売っていたそうです。

無人販売を左に折れて、少し坂を下ると卵の販売機が見えてきます。
crn2018.jpg

あった、あった。
crn2019.jpg

いろいろなサイズが売っています。200円と300円の2種類。
crn2021.jpg

超々大玉・赤・10個(300円)を買いました。
crn2025.jpg

割れると困るので、紙の卵ケースを持って行ったのですが、
卵が大きすぎてパンパン・・・フタが閉まらない・・・(^^;)
crn2049.jpg
家に帰ってきて、あまりにも大きいので重さを量ってみました。
一番小さいので72g、一番大きいものがなんと88g!
平均で77.4gとLLサイズ(70~76g)を超えていました・・・・(゜Д゜)

卵は皆さんが仰る通り、物凄く濃厚で猛烈に美味しいっ!!
白身まで美味しいのです。800円位の高級卵よりも全然美味しい。
これが300円とは超お得。
また伊豆大川に行ったら絶対に買って帰ろうと思いました。

帰りに無人販売所で柿(3個200円)も買って帰りました。
これは普通でした。
crn-2016.jpg crn-2046.jpg

伊豆大川駅でもしばし電車待ち。
crn2027.jpg

駅のシャッターが閉まっていると思ったら、
伊豆大川駅は無人駅になってしまったのですね。ちょっと寂しい。
crn2029.jpg

各停で伊豆高原駅まで行き、予約していた踊り子号で帰りました。
crn-2030.jpg crn-2031.jpg
踊り子号でアイスを食べてご機嫌で帰りました。

東京駅の駅弁販売所「祭」で夕食用に弁当を買って帰りました。
新杵屋さんの牛肉どまん中のカレーを発見して買ってみました。
crn2053.jpg

牛肉にカレー味が付いています。ごはんは普通の白ご飯。
crn2058.jpg
フタを開けた瞬間にカレーの匂いが漂ってきて食欲をさそります。
これはこれでとっても美味しいどまん中でした。

相方が買った「かきめし」。
crn2064.jpg

これまた牡蠣の匂いがプンプンして美味しそうでした。
crn2067.jpg
あさりも入っていて美味しい弁当。味が濃いので喉が渇いてしまったようです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

卵でかっ!笑

鴨ミールさん
こんばんは^^
でっかい卵ですね~
双子ちゃんとかではなかったんでしょうか?
卵黄が2個入ってると得した気持ちになりますが^^;

牛肉どまんなか、食べたい~
かきめしも美味しいですよね!

私は明日で温泉今年のシメになります~♪

卵おいしいですよね~

こんばんは。

リンク貼っていただきありがとうございます。
鴨ミールさん、卵買ったの初めてとは意外でした。
濃厚でおいしいですよね~そして安い!!!
私もまた伊豆へ行くことがあったら絶対に買います。

無人販売にはキウイあったんですね~羨ましい。
私も何かフルーツがあったら買いたかったんですけど
梅干しと玉ねぎでしたから(笑)

伊豆大川駅が無人になったの、寂しいです。
優しい駅員さんがいたのに~!

みーしゃさんと同じく私も温泉に出かけてきます★

みーしゃさんへ

> 鴨ミールさん
> こんばんは^^
みーしゃさん、こんばんは~。

> でっかい卵ですね~

大きいのを選んで買ったのですけどね~。
想像以上に大きかったです(^^;)
販売器のなかだとよく分からないのですよ・・・。

> 双子ちゃんとかではなかったんでしょうか?
> 卵黄が2個入ってると得した気持ちになりますが^^;

残念ながら双子ちゃんはなかったです。
確かに双子ちゃんだと得した気分になりますよね\(^O^)/

> 牛肉どまんなか、食べたい~

牛肉どまん中は色々出ていますが、やっぱり普通のものか
塩がいいですね。特に塩はお気に入りです。

> かきめしも美味しいですよね!

味が濃いのでやっぱり美味しいですよね。

> 私は明日で温泉今年のシメになります~♪

おお~、新規宿ですね。
楽しみですね~。
私もレポを楽しみにしております。
お気をつけていってらっしゃいませ。

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> リンク貼っていただきありがとうございます。

へへっ、また勝手に貼ってしまいました・・・(^^;)

> 鴨ミールさん、卵買ったの初めてとは意外でした。

何度も行っているのですけどねえ。
電車で行っているので、持って帰るのが不安で
買ったことがなかったのですよ~。

> 濃厚でおいしいですよね~そして安い!!!

300円でしたから、ちょっとバカにしていました(^^;)
すんごく美味しいですよね。ビックリしました。

> 私もまた伊豆へ行くことがあったら絶対に買います。

もう大川の必須お土産ですよね\(^O^)/

> 無人販売にはキウイあったんですね~羨ましい。

キウイありました。買わなかったですけど・・・。
えりんこさんはキウイお好きなんですか?
私はそれほど興味がないのでスルーしてしまいました。

> 私も何かフルーツがあったら買いたかったんですけど
> 梅干しと玉ねぎでしたから(笑)

梅干しも200円でしたから、激安ですよね。ちょっと興味がありました。
11月に行ったごんたさんはみかんがあったそうで、
みかんがあれば絶対に買って帰ったのですけどね!

> 伊豆大川駅が無人になったの、寂しいです。
> 優しい駅員さんがいたのに~!

そうですよね。えりんこさんが行かれた時に
車を駐車していい、なんて親切に言ってくれたのですよね。
ホント寂しいです。

> みーしゃさんと同じく私も温泉に出かけてきます★

おお~、えりんこさんも温泉ですか!
いいなあ。みーしゃさんの追っかけでしょうか?
楽しんできてくださいね。
レポも楽しみにしております。

卵☆

鴨ミールさん、おはようございます〜
吉祥カレンのレポも拝見しました、相変わらずのサービスてんこ盛りですね‼︎
私が行った時はウエルカムパンケーキや朝のフレンチトーストは無かったので、
以前よりももっと魅力的になってる気がします(^.^)
鴨ミールさんも書かれてましたが、露天風呂付き客室もあるのですよね、
ウチが行った時はお部屋が空いていたようで、
たしか5,000円UPでお部屋チェンジできます、との案内があったのですが、
初めての訪問で本館とかガンガン攻めるつもりだったので(笑)
変えなかったんです。次に行く時はお部屋でのんびりしたいので
露天付きもイイかな、と思ってます。予定は未定ですが(^^;;

大川の卵、私も電車では持ち帰るのが不安で買ったことないのですが
これだけ絶賛されると気になりますね(^.^)

ごんたさんへ

ごんたさん、こんばんは~。

> 吉祥カレンのレポも拝見しました、相変わらずのサービスてんこ盛りですね‼︎

うわ~、見て頂いてありがとうございました。
いつも以上に長々と書いてしまいました・・・(^^;)
なにせサービスがてんこ盛りだったので\(^O^)/
ごんたさんが貰った鯵の押寿司は無かったのが残念でした。

> 私が行った時はウエルカムパンケーキや朝のフレンチトーストは無かったので、
> 以前よりももっと魅力的になってる気がします(^.^)

サービス自体は変わっていませんが、内容が洗練されて、
充実度が上がっていますよね。
本当にほくほくで帰りました~。

> ウチが行った時はお部屋が空いていたようで、
> たしか5,000円UPでお部屋チェンジできます、との案内があったのですが、

部屋が空いているとそう言う提案があるのですね。
これは迷ってしまいますね。

> 初めての訪問で本館とかガンガン攻めるつもりだったので(笑)
> 変えなかったんです。

確かにガンガン攻めるのであれば、余り部屋は関係ないですよね(笑)
本館を攻めなくてもかなり忙しくて、
部屋ではそれほどゆっくり出来なかったですよ~。

> 次に行く時はお部屋でのんびりしたいので
> 露天付きもイイかな、と思ってます。予定は未定ですが(^^;;

露天は絶景を身ながらの入浴なので、写真を見るとかなり魅力的ですよね。
露天付きの部屋だと、あくせく大浴場に行かなくてもいいかも、
と思える位素敵な部屋風呂ですよねえ。

レポにも書きましたが、サービスがよりてんこ盛り。
5500円をどう捉えるか・・・、悩みどころです(笑)

> 大川の卵、私も電車では持ち帰るのが不安で買ったことないのですが
> これだけ絶賛されると気になりますね(^.^)

卵ケースを持って行けば大丈夫だと思います(^^;)
行きの鞄の中に空の卵ケースが入っている珍妙さを我慢すればいいのです(笑)
安いし美味しいしで、是非一回買ってみてください。
これはお勧めしますっ。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ