治一郎のバウムクーヘン

2015年12月 治一郎のバウムクーヘンを買ってきました。FC2ブログ

私の会社にバウムクーヘンの差し入れがあって、お昼休みに頂きました。
個別包装に入っていて、見た目は普通のバウムクーヘンなのですが、
食べてびっくり、しっとりしていて物凄く美味しい~。

「どこのバウムクーヘン?」
と箱を見たら「治一郎」と書いてありました。

寡聞にして知らず。名前をシッカリ覚えて家に帰って検索してみました。

治一郎さんのホームページは→【http://www.jiichiro.com/

本店は静岡の浜松にあるお店なんですね。
美味しいから通販で取り寄せをしようかなあ?、なんて思いながら
お店を検索したら、なんと立川のルミネにあるではありませんか!

さっそく立川まで買いに行ってきました。
ルミネ1階にありました。
(向かいにユーハイムさんのブースがあって、
ケンカを売っているのか、っていう感じでした(笑))

私が食べた個別包装もありましたが、
ホールが1,000円(税抜)という安さ。これを買って帰りました。
j-2079.jpg

箱を開けると、ほほっ♪、出てきた出てきた。
j-2085.jpg

美味しそう~。高さは4cmくらいでしょうか。
j-2089.jpg

フワフワなのに猛烈にしっとり。も~たまりませんっ♪
j-2094.jpg
余りの美味しさにあっという間に食べてしまいました(^^;)
今迄食べた中で一番美味しかったかも・・・。

また買いに行こうっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

治一郎

鴨ミールさん、こんばんは~(・´ω`・)

治一郎さんのバームクーヘンを初めて買ったのは
何故か羽田空港でした(;^ω^)
あっという間に店舗拡大して
立川ルミネにも出来て嬉しいかぎりですね~(*´∀`)
・・・そういえば、ユーハイムさんの真向かいでしたか。。(。-∀-)
ユーハイムさんの、ちょっと高級バージョン?が
吉祥寺のキラリナに入っていて
そこの四角いバームクーヘン(最早バームクーヘンではないかも)
も、なかなかですので機会がございましたらぜひ(・´ω`・)

鴨ミールさんが美味しいっておっしゃるスイーツは

み~んな美味しいです^m^

おはようございますm(__)m
今日明日明後日と、すぺさるデーでバタバタしております^^;
バウム、美味しそうですね!
静岡ですか、、、
通販してたら買いたいなぁ~

みなかみのGARBAのバウムも美味しいですよ^m^
ああ~バウム食べたいな
どこかで買ってこようかしら。。。

いつも美味しそうなスイーツ紹介ありがとうございますm(__)m

そ、そんなに

美味しいと聞くと、食べたくなります!
が、うちの近くでは入手できないではないですか~!

ハーゲンダッツのきなこ黒みつ、出ましたね。
昨年すぐ消えてしまったので、かなり買いだめしました(笑)

うひひの日さんへ

うひひの日さん、こんばんは~。

> 治一郎さんのバームクーヘンを初めて買ったのは
> 何故か羽田空港でした(;^ω^)

おっ、うひひさん、治一郎さんをご存じだったのですね!
さすがですね~。しかも羽田空港とはっ(笑)

でも羽田空港ってスイーツ売り場としては侮れないですよね。
昔はキースマンハッタンのチーズケーキが羽田空港で売っていて、
良く買いに行きました(笑)

> あっという間に店舗拡大して
> 立川ルミネにも出来て嬉しいかぎりですね~(*´∀`)

あれだけ美味しいと、あっという間に店舗拡大も納得です。
でもまさか立川にあるとは・・・(^^;)
吉祥寺なら分かりますが(笑)

> ・・・そういえば、ユーハイムさんの真向かいでしたか。。(。-∀-)

見つけた瞬間に2軒が目に入ってしまい笑ってしまいました(^^;)

> ユーハイムさんの、ちょっと高級バージョン?が
> 吉祥寺のキラリナに入っていて
> そこの四角いバームクーヘン(最早バームクーヘンではないかも)
> も、なかなかですので機会がございましたらぜひ(・´ω`・)

なんですと~!
それは耳寄りな情報をありがとうございます。
キラリナに今度行ったら買ってみます。
キラリナもかなり美味しそうな店がありますよね~。
魅力的です。

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 鴨ミールさんが美味しいっておっしゃるスイーツは
> み~んな美味しいです^m^

そう言って頂けるのは大変有り難いのですが、
そんなことは無いと思います・・・(汗)

元々そんなに沢山スイーツを知らないので、
たまに食べると全部感激してしまい、
ついブログに書いてしまうのです・・・。

> 今日明日明後日と、すぺさるデーでバタバタしております^^;

角松さんのコンサートですね。
中野はちょいと遠いですよね。
疲れて体調を壊さぬようご自愛ください。

> バウム、美味しそうですね!
> 静岡ですか、、、
> 通販してたら買いたいなぁ~

通販やっているみたいです。
でも種類が少ないし、送料もかかりますから、
注文しづらいですよね。

> みなかみのGARBAのバウムも美味しいですよ^m^

何年か前に上越館さんに行った時に
GARBAさんのバームクーヘンを買ったことがあります。
美味しいですよね。種類も多くてどれを買おうか悩んでしまいました。

> ああ~バウム食べたいな
> どこかで買ってこようかしら。。。

私はバームクーヘンって時々無性に食べたくなります(笑)
手軽に買えるので、よくユーハイムさんのを買ってくるのですが、
ちょっと高いのです・・・。

> いつも美味しそうなスイーツ紹介ありがとうございますm(__)m

温泉ネタがないと、スイーツネタでごまかしています(笑)

めりなさんへ

めりなさん、こんばんは~。

> そ、そんなに
> 美味しいと聞くと、食べたくなります!

いや、これはあくまで個人の感想なので、
あまり参考にしないでください(汗)

そんなに沢山の種類のバームクーヘンを食べたわけではないので
大した評価では無いです(^^;)

> が、うちの近くでは入手できないではないですか~!

横浜、川崎と、東京だと恵比寿だけですもんね・・・。
多摩地区の立川にあったのは奇跡です(笑)

デパートの催事で時々出ているみたいなので、
機会があったらお試しください。

> ハーゲンダッツのきなこ黒みつ、出ましたね。
> 昨年すぐ消えてしまったので、かなり買いだめしました(笑)

ごんたさんちでめりなさんが書き込みをされていたので、
それ以来スーパーやコンビニで常にチェックしているのですが、
未だお目にかかっていません・・・。
また探しに行こう。

罪な記事でした

こんばんは。
お菓子にはあんまり興味がないし、バウムクーヘンにはとくに思い入れもないのですが、、、
今日のお昼にこの記事を見てしまい、うーーーん、美味しいバームクーヘンかっ、、、などと、頭に変な記憶が残った結果、帰宅前に池袋東武にあるクラブハリエで、焼きたてバウムを買って帰る羽目になりました。こんな予定外の出費、、、、だから罪作りな記事なのですが。

あくまでバウム好きの妻用に買って帰っただけなのですが、帰宅後の夕食にちょっと食べたら、すんごいふわふわでうまうまでした。こんなにふわふわなバウムは食べたことないかもなぁと。

この記事のおかげで新たな発見をした、といえばそうですが、新たな出費を強いられたといえばそうだし、、、と、やっぱり罪な記事でございます。

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> お菓子にはあんまり興味がないし、バウムクーヘンにはとくに思い入れもないのですが、

遠霞さんはどちらかというとお酒の方ですよね。
でも、その割には結構お菓子も詳しいですよね。
本当に多方面に知識が豊富で感嘆してしまいます。

> 帰宅前に池袋東武にあるクラブハリエで、焼きたてバウムを買って帰る羽目になりました。

おおっ!!クラブハリエさんのバウムクーヘンは美味しいですよね。
池袋東武ではイートインもあって、焼きたてが食べられるので、
一度焼きたてを食べてみたいと思っているのですが・・・。

> こんな予定外の出費、、、、

それは知りません(笑)

> あくまでバウム好きの妻用に買って帰っただけなのですが、

遠霞さんの奥様って、お酒も甘いものも両方イケますよね(驚)

> 帰宅後の夕食にちょっと食べたら、すんごいふわふわでうまうまでした。こんなにふわふわなバウムは食べたことないかもなぁと。

クラブハリエさんのもフワフワですよね。
あそこは池袋に出店した時に行ったきりで、最近は行っていないので
それを聞くと、また行きたくなってきました。

池袋駅は東武のクラブハリエさん、西武のねんりん家さんと激戦区なんですよね。

> この記事のおかげで新たな発見をした、といえばそうですが、新たな出費を強いられたといえばそうだし、、、と、やっぱり罪な記事でございます。

出費は申し訳ございません(笑)
でも仰る通り、新たな発見代と思ってください(^^;)

美味しそう~!!

こんばんは。

バームクーヘン大好きなので、たまらない画像ですっ!
ふわふわなのが伝わってきます~。
残念ながら埼玉では買えなそうですね・・・
ちなみに私が1番好きなのは文明堂のバームクーヘンです。
こんなおいしそうなバームクーヘンの差し入れがあったら仕事頑張れそうですね(笑)

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> バームクーヘン大好きなので、たまらない画像ですっ!

おおっ!えりんこさんもバームクーヘン好きなのですね。
まあ、甘いもの好きなら、大概バームクーヘンは好きですよね(^^;)

> ふわふわなのが伝わってきます~。

ふわふわバームって、パサパサしているものが多いのですが、
これは超しっとりなので驚きました。

> 残念ながら埼玉では買えなそうですね・・・

そうですね。でもみーしゃさんが新宿ルミネで見つけていますし、
うりゃさんもテラスモール湘南にあったと仰っていますし、
案外あちこちにあるみたいです。
埼玉でも探すとあるかもしれませんね。

> ちなみに私が1番好きなのは文明堂のバームクーヘンです。

ほう、文明堂のバームクーヘンは食べたことがないです。
機会があったら買ってみます。

> こんなおいしそうなバームクーヘンの差し入れがあったら仕事頑張れそうですね(笑)

誰だか分かりませんが、私の会社に差し入れていてくれた人に感謝です\(^O^)/
私のお気に入りになりました。次も買う気満々です(笑)

工場で

はじめまして。
何時も温泉の参考にさせていただいています。

 治一郎さんのバームクーヘンは、商品を買った事はないのですが、
浜松の工場の直売所では、切り落とし状態のを、袋詰めして売っています。
お得です!

 ヤタローアウトレットストアで。

美味しいですよね。商品も買ってみたいです。

ひよりさんへ

ひよりさん、はじめまして。

> 何時も温泉の参考にさせていただいています。

おお~!見て頂いてありがとうございます。
だらだらと長いだけのレポでスミマセン。
何か少しでもお役に立てれば幸いです。

>  治一郎さんのバームクーヘンは、商品を買った事はないのですが、
> 浜松の工場の直売所では、切り落とし状態のを、袋詰めして売っています。

なんですと~!!切り落としを袋詰めですと~!!!
食べ放題に近いでは無いですか(笑)

> お得です!

そりゃお得です。浜松の方が超羨ましいですっ!!

>  ヤタローアウトレットストアで。

ヤタローアウトレットストアちょっと拝見したら、
切り落としバームが1g1円で売っているのですね。
これを買ってしまうと、商品は買えませんね(笑)

> 美味しいですよね。商品も買ってみたいです。

私好みのしっとりバームで、一口で気に入ってしまいました\(^O^)/。
他の商品も買ってみたいです。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ