ぴのん その1

2009年8月 ぴのん@伊香保 その1 FC2ブログ

突然休みが取れたので、洋風旅館ぴのん@伊香保に行ってきました。

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町383
TEL:0279-72-3308 FAX:0279-72-5800

ぴのんのホームページは→【http://www.pinon.co.jp/

【ぷらいべーと湯(貸切風呂)付き湯ったりプラン】
ツインルーム
11,340 円×2 (2名1部屋、税込、サ込)
2009年3月にぴのんに新しく出来たしろがねの湯のぷらいべーと湯(貸切風呂)が
1回無料でご利用頂けるプランです。
男女別風呂(こがねの湯)と両方の温泉をお楽しみ頂けます。


上りは花園を先頭に9kmの渋滞でした。それを横目に関越高速を一路伊香保に。

さすがにお盆、途中二カ所ほど渋滞になりました。
事故渋滞と故障車渋滞です。途中上里SAで休憩。
ものすごい人で、座る席も無い状態。食事を断念して、渋川伊香保まで行きました。

以前に、はとバス旅行で行ったことがある、時代屋に行きました。そばを食べました。
pn209.jpg

伊香保は時代屋からすぐです。
二時過ぎに宿に着いたので、勝手に車を止めて、伊香保神社に歩いて行きました。
pn214.jpg
ぴのんからはすべて登りです。めちゃくちゃ疲れました。時間は15分くらいでしょうか。

伊香保神社から、ぴのんに帰ってきたのは三時十分頃。
汗だくになって居た私たちは、直ぐにチェックインしました。
pn210.jpg
私たちがチェックインしていると、つぎつぎに宿泊客が入ってきます。すごい。

入るとイギリス風なロビーです。薪暖炉があります。
pn265.jpg

冷たい「柚みつ」(だと思う)を出してくれました。ほっと一息。
pn222.jpg
宿帳に記入した後は、宿の説明を受けました。
夕食の時間、貸し切り風呂の時間、食物アレルギーの有無、いろいろ聞かれます。

館内にはバーがあったり、
pn266.jpg
おしゃれ浴衣の貸し出し(有料)があったり、
pn269.jpg
表には足湯もあります。足湯はちゃんと黄金の湯(こがねのゆ)です。
pn255.jpg

部屋は2階の202号室。ぴのんはエレベーターが無いので、階段を上っていきます。
spn239.jpg spn240.jpg

spn242.jpg spn243.jpg

pn238.jpg
部屋はツインペッドルームです。狭い、という評判でしたが、思っていたよりも広かったです。
pn223.jpg
窓際に椅子、テーブル。ベッドの上にタオルセット。
pn232.jpg
残念ながら鍵は一つ。
pn249.jpg

ズボンプレッサーがありました。初めてです。ビジネスマンにはうれしい設備なのかもしれません。
おもしろいのでやってみました。12分くらいかかってスイッチが切れます。きれいに仕上がりました。
pn225.jpg

松本楼のごませんと玄米入り緑茶、とうがらしうめ茶。
粉末の緑茶はひどいものでした。とうがらしうめ茶は辛いけど、おいしかったです。
s-227-1.jpg

ティファールかと思ったら違うメーカーの湯沸かしポット。
株式会社あさひ。1リットル。670ワット。500mlくらい入れて十分位かかったかな?
テレビはパナソニックの21インチブラウン管。
spn227.jpg spn228.jpg

クローゼットの中には半纏と雪駄とスリッパ。
「雪駄は外出用に、スリッパは館内用にお使い下さい。」と書いてありました。
spn231.jpg
pn229.jpg

バス、トイレ一体のユニットバス。バスは一度も使いませんでした。
pn233.jpg

カーテンレールにハンガーがかかっていました。バスタオル用かな?
pn234.jpg

洗面所には化粧水とボディローション、洗顔フォームとマッサージクリーム?
pn235.jpg

石鹸とシャンプーはバスタブの上、鏡の横に付いています。
pn236.jpg

冷蔵庫は小さい物。中に水とプラスチックのコップが二つ。
spn246.jpg
pn247.jpg

アメニティは袋の中に歯ブラシとタオル。バスタオルが一枚、浴衣です。
pn250.jpg

pn248.jpg

机の引き出しにはマッサージ道具と栓抜き、ワインコルク抜き、爪切りがあります。
pn258.jpg

もう一つにはぴのんの案内と伊香保案内の雑誌が入っていました。
pn259.jpg


その2へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ