オーベルジュ ル・タン その2 部屋編

2015年12月 オーベルジュ ル・タンさん@伊東に泊まってきました。FC2ブログ

オーベルジュ ル・タンさんのホームページは→【http://www.le-temps.jp/

その2 部屋編。

従業員さんに「一番良い部屋です」と言われて案内されたのは206号室。

オーベルジュ ル・タンさんは基本的に
2人宿泊ならツインだと思われるのですが、
この206号室はフォースという広い4人部屋です。

空いていた(この日の宿泊は私達を入れて2組)からなのか、
オーベルジュ花季さんの紹介だったからなのか分かりませんが、
普通なら案内されない(だろう)4人部屋で、
とても気持ち良く過ごせました。

入り口を入ると次の間。右側に主室。
al-0070.jpg

大きいソファが置いてあります。
al-2404.jpg
座り心地も良いし、寝転がることもできる快適ソファ。
でも、大きすぎて、ドアを開けるとギリギリだし、
反対側の棚の扉も開けにくいし、ちょっと迷惑な大きさでした。

ミニバーの家具。デザインが独特。
al-2406.jpg

加湿器。
al-2431.jpg

タイガーの湯沸かしポットと水。水もこんな瓶に入れるとお洒落ですね。
al-2434.jpg

下の右側の扉は冷蔵庫。
al-2408.jpg

冷蔵庫内は有料、自己申告制。
al-2414.jpg
ハートランドビール500円、アサヒスーパードライ缶500円、
旨みの日本茶210円、三ツ矢サイダー210円、伊豆の天然水200円。
旅館価格ですね。ちなみに館内に自動販売機はないです。

左側の扉はカップ類とお茶。ソファが邪魔で、扉が開けにくい・・・。
sal-2410.jpg sal-2421.jpg
内側にもう一枚ガラスの扉があるのですが、左側は無かった・・・(^^;)
このガラス扉を筆頭に、あちこちに古さが顔を出していました。

ガラスの扉を開けるとライトがつきます。
al-2424.jpg

お茶は紅茶と緑茶のティーバッグ。
緑茶はティーバッグの割には美味しかったです。
al-2425.jpg

主室。4人部屋だけあって広々~。
al-2436.jpg

入って左側に机と椅子。空気清浄機あり。
al-2451.jpg

右側は衣装タンスとテレビ。加湿器あり。テレビは32インチ。
al-2446.jpg

衣装タンスの一番上に半開きの引き出しがありますが、
そこに入っている部屋着。薄い部屋着で、1枚のガウンタイプ。
病院の手術着みたいなやつです。
al-2461.jpg
家から部屋着を持って行ったので、これは着ませんでした。

鍵は1つ。ワインのコルクを用いた凝った造りです。
al-2460.jpg
館内は貸し切り風呂に行く位で、出歩くことも無いので
鍵は1つで何の問題も無かったです。

ベッドはセミダブルサイズ。堅めのマットで寝心地は良かったです。
al-2470.jpg

サイドボードには昭和の電話器とライト。
al-2476.jpg

時計はもちろんアラーム付き。珍しいのはラジオ付きという所。
al-2474.jpg
しかもAMとFMの両方がついていた。
しかし壊れているのか、ラジオは聞こえませんでした(^^;)

椅子とテーブルもあり。テレビを見るのに丁度良い位置でした。
al-2467.jpg

壁の取っ手は何だろう?と思ったら、エキストラベッドでした。
al-2469.jpg
4人部屋ですもんね。

荷物置きも2つあり。
al-2933.jpg

置いてある家具のデザインが凝っているんです。
リボンのように見えて、盛り上がり方がスゴイ。
衣装タンスも、机の横もリボン。
sal-2624.jpg sal-2627.jpg

ベッドの上も、鏡の上もリボン。
sal-2629.jpg sal-2633.jpg

窓からの景色。道路側で、正面は駐車場ですが、
木々で見えないようになっています。
al-2835.jpg

下にはテラスのテーブルと椅子。
al-2833.jpg

部屋の真ん中に洗面所に通じる廊下。
al-2444.jpg

正面が洗面所。左側は枕や布団の押し入れ。
al-2485.jpg

右側はクローゼット。扉を開けるとライトが自動点灯。
sal-2486.jpg sal-2487.jpg
両開きで使い易いです。奥行きはそれほどなし。上部に棚。

スリッパと靴べらとブラシがありました。ハンガー沢山。
sal-2488.jpg sal-2490.jpg

扉を開けると洗面所とトイレ。206はバスなしです。
al-2498.jpg
隣が貸し切り風呂なので、バスなしでも全く問題ありません。

洗面所の脇にトイレ。出来れば別々のほうが良いですが、
これは仕方ありませんね。
al-2499.jpg
TOTOウォシュレットで快適でした。

トイレットペーパーホルダーが素敵過ぎ♪
こんなオサレなもの初めてです!
al-2506.jpg

洗面所は広くて使い易いです。タオル干しあり。
al-2508.jpg

ドライヤーはテスコム1200W。お湯はすぐに出ました。
al-2515.jpg

蛇口やつまみもお洒落です。
al-2518.jpg

フェイスタオル2枚、バスタオル4枚。
貸し切り風呂にタオルは無いので、部屋から持って行きます。
al-2526.jpg
アメニティは
歯ブラシセット×2、シャワーキャップ×2、固形石けん×2、
コットン・綿棒×2、かみそり×2、ヘヤーブラシ×2、ボディタオル×2、
と必要な物は揃っていました。
残念ながら化粧品類はありません。

甘栗さんのレポや、他の方のレポを拝見すると、
ツインの部屋はこぢんまりとしているようですね。
ユニットバスもついているようで、
この206とは大分違っているようでした。

その3 風呂編につづく・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ!

おはようございますm(__)m
割り当てて頂いたお部屋が、一番いい部屋だったなんて!
チョーラッキーじゃないですか!!
羨ましい~~~^^

広くて落ち着いたお部屋に、水回りもステキだし
眺めもいいですね^^
大変良い滞在になったのでは?
お風呂とお料理も楽しみです^m^

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 割り当てて頂いたお部屋が、一番いい部屋だったなんて!
> チョーラッキーじゃないですか!!

これはビックリしましたね!
絶対にツインだと思っていましたから・・・。
本当にラッキーでした。

>
> 広くて落ち着いたお部屋に、水回りもステキだし

あまり部屋の広さはこだわらないですけど、
やっぱり広い部屋は気持ちが良いです~。
インテリアにも全く興味がないですが、
ルタンさんの家具や水回りは目を見張る物がありました。

> 眺めもいいですね^^

テラスの上の部屋だったのです。
もっと気候の良い時期なら、もっと景色が良いのかもしれません。

> 大変良い滞在になったのでは?

部屋に関してはほとんど不満ナシでした\(^O^)/
客も少なかったので、とっても静かに過ごせました。
部屋が広くて、気持ちもゆったりしましたしね。

> お風呂とお料理も楽しみです^m^

次は風呂を書きます。
がんばりま~す。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ