ル・フィヤージュ@伊豆高原でランチ

2015年12月 ル・フィヤージュさん@伊豆高原でランチを食べました。FC2ブログ

ル・フィヤージュさんは【うひひの日さんのレポ】を見て、
とても気になっていた伊豆高原のパン屋さん。
かなり有名なお店のようです。

2015年のゴールデンウィークに行ってみたのですが、
見事、定休日の火曜日に当たってしまい撃沈。
今回、オーベルジュ ル・タンさんの帰りにリベンジを果たしました。

ル・フィヤージュさんのホームページは→【http://www.le-feuillage.com/

ゴールデンウィークの時は伊豆高原駅から延々歩いて行きました。
ル・タンさんから車で行けば、ものの数分で着いてしまいます。
al-2939.jpg

シャッターの降りた建物を見て、「またお休みか?」と、
一瞬血の気が引きましたが、これは車庫のようです。
ル・フィヤージュさんの入り口は、建物の横から下に降りていきます。
al-2941.jpg

降りていくと、注意書きの看板。
al-2942.jpg

ペット同伴の場合、この庭の席しか使えないようです。
この時もワンちゃん連れが食事していました。
al-2981.jpg

テラス席がありますが、到着時すでに満員。
al-2985.jpg

入り口。
al-2983.jpg

入り口脇に、ランチメニューの看板。
al-2946.jpg

ドリンクメニューもありました。
al-2947.jpg

本日のスープはミネストローネ。
al-2948.jpg

中は大勢のお客さんがいました。平日の11時過ぎなのに、
ひっきりなしに客が入ってきます。凄い人気です。
土日祝日はどんだけ客が来るのでしょうか?恐ろしいです。
al-2949.jpg

パンがずらり。美味しそうな匂いが満ち満ちています。
al-2959.jpg

沢山パンが並んでいますが、客がドンドン来るので
パンが次々と無くなっていく・・・(゜Д゜)
al-2950.jpg

食パンや甘いパンも揃っていて目移りしてしまいます。
al-2953.jpg

店内にも少し席がありました。
al-2954.jpg

パンを買って帰るつもりで来たのですが、美味しそうな匂いを
嗅いでいるとお腹が減ってきたので、ランチを食べることにしました。
ランチプレートにしてみました。
al-2986.jpg
ル・フィヤージュさんは席を先に確保してから注文するシステム。
テラス席は満席だったので、店内に席を確保しました。

私が頼んだランチプレートB。ドリンクはホットコーヒー(別料金)。
海老とホタテのグリエ、トマトクリームソース和え。1,100円。
al-2964.jpg
葉っぱの上はラタトゥイユ、右はキッシュ。

パンは4種類。
フランスパン、オリーブ入りパン、チーズ入りパン、
もう一つは不明(覚えていない)。
al-2966.jpg
海老はプリップリ。キッシュも美味しいです。

相方が頼んだランチプレートA
豚肩ロースの塩釜タプナード添え。1,100円。
al-2971.jpg
こちらはパンの種類が違いました。
パンは4種類。フランスパン、カンパーニュ、フィグ、クランベリーのパン、

物凄く柔らかい豚肉と、その下に玉葱。豚肉はボリュームがありました。
豚肉の左下はオリーブ?を細かく刻んだようなものでした。
al-2974.jpg

パンも買って帰りました。レーズンブレッド。
al-2956.jpg

ランチを待つ間に買って置いたのですが、ランチを食べている間に
もう売り切れていました。
al-2994.jpg

物凄く美味し~い♪。レーズンがたくさん入っていて幸せ。
al-2999.jpg

チーズブレッド直焼きタイプ。こちらもすぐに売り切れていました。
al-2961.jpg

上に粉チーズが乗っているようで、これが美味しいのなんのって。
al-3001.jpg

チーズがウマウマ\(^O^)/。
al-3005.jpg
お店で食べたパンも美味しかったし、買ってきたパンも非常に美味しい。
また、伊豆高原に行くことがあれば、寄りたいです。

伊豆大川の無人販売機で買った卵はやっぱり美味しかった。
al-2988.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
パンを買うだけではなくその場で食べられるカフェが併設されているのは良いですね~
お客さんが沢山来てるということはパンも作り立てが出されていたりするのかなぁ。
我が家のフードファイターにとってはパンは食事ではなくおやつなので(笑)
あまり外でパンを食べることがないんです。
でも、ここもペニーレインさんも魅力的なのでいつか行ってみたいです!
卵また買いたいです~。
卵かけご飯にしたら最高ですよね。

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> パンを買うだけではなくその場で食べられるカフェが併設されているのは良いですね~

そうですよね!
この時のようにお腹が空いていると、その場で食べられますから♪
伊豆高原という場所柄、ワンちゃん連れも多くて、
庭でワンちゃんと一緒に食べている人も多かったです。

> お客さんが沢山来てるということはパンも作り立てが出されていたりするのかなぁ。

私達が食べている間中、客が押し寄せてきましたが、
食べ終わる頃一息つき、ごっそり無くなっていたパンを
急いで補充していました。店の人は大変そうでした。

> 我が家のフードファイターにとってはパンは食事ではなくおやつなので(笑)
> あまり外でパンを食べることがないんです。

ああ・・・そうなんですか。おやつですか・・・(^^;)
パンはご飯類と違って軽いですからね。
ご主人はパンでは満足できないのですよねえ。

> でも、ここもペニーレインさんも魅力的なのでいつか行ってみたいです!

ペニーレインさんは是非是非行ってみてください。

伊豆には東府やベーカリーさんもありますし、
ここも美味しかったですし、さすがに美味しいパン屋さんが揃っていますよね。

> 卵また買いたいです~。
> 卵かけご飯にしたら最高ですよね。

ちょっと病みつきですよね(笑)
また買いたいです~。

玉子もパンも

鴨ミールさん、こんばんは~(・´ω`・)

フィヤージュさん、リベンジ果たせて何よりでした~(*´∀`)
ワタシも一度、うっかり定休日に行ってしまって
切なく帰った事があります。。(;^ω^)
チーズブレッド美味しいですよね!好きですー( ´艸`)
パンの種類は豊富ですが
いつも混雑してて、すぐ売り切れてしまうのが難です(≡人≡;)
ああ、食べたくなるわあ。。

そういえば、つい先日に熱川温泉へ行ってまいりました。
帰りに、念願の大川の「超大玉卵」をゲットしてきましたよ~
「超々大玉」というのもありました( ̄m ̄〃)
ホントにビッグサイズですねえ♪スバラシイ~

うひひの日さんへ

うひひの日さん、おはようございます~。

> フィヤージュさん、リベンジ果たせて何よりでした~(*´∀`)

ようやく行けました\(^O^)/
前回はかなり悔しい思いをしましたからね(笑)

> ワタシも一度、うっかり定休日に行ってしまって
> 切なく帰った事があります。。(;^ω^)

うひひさんも定休日に行ってしまったことがあるのですか・・・。
むなしいですよね(笑)
私は普段から余り調べないので、定休日に遭遇する確率が高いです(^^;)

> チーズブレッド美味しいですよね!好きですー( ´艸`)

いや~、思ったより美味しかったです!
また食べたいです~。

> パンの種類は豊富ですが
> いつも混雑してて、すぐ売り切れてしまうのが難です(≡人≡;)

本当にみるみる無くなって行っていました(゜Д゜)。
補充のパンが奥にあると思うのですが、
客を捌くのが精一杯で、補充できないみたいなんでよね・・・・。
ここは店頭で見つけたら、即買いが鉄則ですね。

> ああ、食べたくなるわあ。。

伊豆高原に行くことがあれば、私もまた寄りたいです。
余り伊豆高原に行くことがないのですけど・・・。

> そういえば、つい先日に熱川温泉へ行ってまいりました。

おお~、玉翠さんでしょうか?
それとも新規の宿でしょうか?

> 帰りに、念願の大川の「超大玉卵」をゲットしてきましたよ~

わざわざ大川に寄ったのですね\(^O^)/
上り坂に車を止めないといけないので、ちょっとビビリますよね。

> 「超々大玉」というのもありました( ̄m ̄〃)
> ホントにビッグサイズですねえ♪スバラシイ~

色々なサイズがあって悩んでしまいますよね。
超々大玉、っていうの家に帰るとビックリするくらい大きいでしょうね。
大川の卵もまた食べたいなあ。

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ