花の風@今井浜 2015年 その1

2015年12月 花の風@今井浜に連泊してきました。FC2ブログ

花の風さんは3年ぶり3回目です。
以前はゴールデンウィークに連泊でしたが、
今回は年末年始の連泊。年末年始の連泊は初めて。

伊豆今井浜温泉 花の風
〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高97-73
TEL/0558-34-1188 FAX/0558-34-1783

プラン<HP限定 大晦日・元旦を露天風呂付き客室で過ごす、
花の風連泊特別プラン>
@58,000円(1泊29,000円×2)(入湯税別)
チェックイン 15:00~18時/ チェックアウト 10:00

花の風さんのホームページは→【http://www.hananokaze.com/

東京駅横の大丸地下で弁当を物色。
アド街ック天国の「東京駅」の回で、アンジャッシュの渡部さんが紹介していた
「ミート矢澤」さんのハンバーグ弁当を買おうと思っていたのですが、
注文を受けてから、受け取るまで約15分かかるというので断念。
「なだ万」さんで弁当を買いました。
hnk-3036.jpg hnk-3035.jpg

「なだ万」さんでは色々な弁当を売っているので悩むんですが、
「十二月 華」1,188円(税込)を購入。
hnk-3030.jpg hnk-3031.jpg

11:30東京駅発の踊り子号に乗って、さっそく昼食です。
hnk-3043.jpg hnk-3044.jpg

どれもこれも美味しいおかず。ご飯はもちろん、漬け物まで美味しい。
hnk3051.jpg
久々に食べたなだ万さんのお弁当でしたが、
変わらずに美味しいですね。サスガ。

臨時列車だったので車内販売がなく寂しい2時間半。
大晦日の踊り子号は満員で、電車のトイレのランプはつきっぱなしでした。
2時頃伊豆稲取駅に到着。今井浜駅は特急が止まらないので乗り換えです。
hnk-3054.jpg hnk-3056.jpg

伊豆稲取駅はトイレが改札の外なので、一旦改札を出ました。
改札の前に、宿のお迎えが横一列に並んでいて、
ちょっとビックリな光景でした。スイカが使えるので、ここからはスイカで入場。
hnk-3062.jpg hnk-3064.jpg

各駅停車で一駅、今井浜海岸駅に到着。
hnk-3066.jpg hnk-3075.jpg

今井浜海岸駅から花の風さんに電話をすれば、
車(アルファード)で迎えに来てくれます。
しかし、私達は場所は知っているし、
道も分かっているので歩いて行きました。
花の風さんは山の上の方にあるので、駅からはずっと上りです。
車道を歩いて行き、途中から右に折れて、沢沿いを登って行きます。
hnk-3077.jpg hnk-3080.jpg

最後の階段を上るとまた車道に出ます。もう花の風さんが見えています。
hnk-3083.jpg hnk-3084.jpg

城南信用金庫さんの横の階段を上ると花の風さんの裏手に。
ここまでゆっくり歩いて17、8分というところでしょうか。
hnk3086.jpg

花の風さん到着。ちょっと早めに着いてしまったので写真を撮っていました。
hnk3091.jpg

駐車場に充電スタンド発見。駐車場は隣のビーチサイド100さんと共同です。
hnk3097.jpg

右隣に【ビーチサイド100】さんが建っています。
hnk3096.jpg

階段を上って、左が花の風さん。
hnk-3094.jpg hnk-3101.jpg

綺麗に敷かれた敷石を通り、突き当たりが又階段。
hnk-3102.jpg hnk-3105.jpg

階段を上っていくとようやく玄関です。
hnk-3106.jpg hnk-3112.jpg

ドアを開けたら、若旦那さんと若女将さんが出迎えてくれました。
まっすぐに伸びる廊下。右がフロント。スリッパが用意されていました。
hnk-3357.jpg hnk-3359.jpg

入り口左には椅子。フロントでチェックイン。
hnk-3361.jpg hnk-3353.jpg

フロントにはお土産が色々売っています。
hnk3344.jpg

食べ物だけでなく、パジャマやアヒルの置物までバラエティに富んでいます。
hnk3350.jpg

廊下の先に色浴衣の棚があります。女性はここで選びます。
hnk3331.jpg
男性用はサイズのみの選択。

奥の階段手前に自動販売機あり。
hnk3320.jpg
ペットボトルお茶160円。缶コーヒー130円、
キリン一番搾り300円、キリン淡麗(生)210円、氷結200円、
サントリー角ハイボール270円、キリンオールフリー160円
と良心的価格です。

改装したライブラリーにも行ってみました。
玄関左脇から下に降りていくとライブラリー。
hnk3342.jpg

かなり狭い階段を降りていきます。
hnk-3364.jpg hnk-3367.jpg

以前はここがエステルーム兼用でしたが、
改装して喫煙所ブースになっていました。綺麗~。
hnk3369.jpg
ちなみに、花の風さんは全館禁煙になりました。

入り口脇には本棚。本が沢山並んでいます。
hnk-3370.jpg hnk-3372.jpg

雑誌は少し。無料で自由に使えるパソコンもあり。
hnk-3374.jpg hnk-3375.jpg

パソコンのテーブルと椅子。隅に喫煙ブース。
hnk-3380.jpg hnk-3382.jpg

窓側には漫画もずらり。
hnk-3383.jpg hnk-3388.jpg

無料のマッサージ機。使いませんでしたけど、
ファミリー株式会社製の、とても良さそうなマッサージ機でした。
hnk3397.jpg
基本的にお籠り系の宿なので、ここは何時行っても
誰もいませんでした。

チェックイン後、若女将さんが部屋まで案内してくれました。
花の風さんの2階には、奥の階段を上って行きます。
hnk-3336.jpg hnk-3114.jpg

階段を上りきって右に折れて、突き当たりが私達の部屋「花菖蒲」。
hnk3115.jpg

部屋の名前は無く、押し花プレートです。
hnk3117.jpg

2階の他の部屋も押し花プレート。
hnk-3118.jpg hnk-3119.jpg
館内あちこちに押し花が飾ってありました。
hnk-3120.jpg

その2 部屋編につづく・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

予定がとおっしゃりながらも^m^

おはようございますm(__)m
伊豆方面、電車旅、連泊で
羨ましい条件がたくさんですねぇ^^
予定が~っておっしゃりながらも
初湯、先越されちゃいました^^;

なだ万のお弁当、美味しそうです^^
なだ万のお惣菜も、いいお値段しますけど
ちゃんとした仕事してますものね!

我が家も今週末はお出かけです^^
初湯@ふるさとクーポン最終回です~

新規、ですけど
何人かの方は訪問されているので
褒めていらっしゃるので安心して出かけられます^^

みーしゃさんへ

みーしゃさん、おはようございます~。

> 伊豆方面、電車旅、連泊で
> 羨ましい条件がたくさんですねぇ^^

ここのところ伊豆ばっかり行っていて、新鮮味がないですよね(^^;)
冬は寒くて、北に行く気がしなくて・・・・。
でも、ちょっと伊豆は飽きました(笑)

> 予定が~っておっしゃりながらも
> 初湯、先越されちゃいました^^;

ははは・・・。この年末年始の旅は案外早めに押さえたのですけど、
大晦日も仕事になりそうで、キャンセルを心配してヒヤヒヤでした。
予定通り大晦日が休めてホッとして行けたのです。

> なだ万のお弁当、美味しそうです^^
> なだ万のお惣菜も、いいお値段しますけど
> ちゃんとした仕事してますものね!

家で食べる時は、ご飯無しのお総菜だけを買ってくることも多いのですが、
やっぱり何時食べても美味しいですよね。

> 我が家も今週末はお出かけです^^
> 初湯@ふるさとクーポン最終回です~

おお~、もうすぐですね。楽しみですね!
行く前が一番ワクワクしていて楽しいですよね。
ふるさとクーポン、お得に泊まれる最終回ですか。

> 新規、ですけど
> 何人かの方は訪問されているので
> 褒めていらっしゃるので安心して出かけられます^^

どこなんでしょう?私には全く見当がつきませんが、
楽しんできてください。レポも楽しみにしております。

連泊!

こんばんは。

鴨ミールさん連泊だったのですね。
羨ましすぎます~。
私もいつか連泊したいです。
なだ万のお弁当も美味しそう。
アド街、私も見てました。
私は、卵焼きが全面に乗っているやつが食べたいです。名前は忘れました(笑)
あれは駅の中に入らないと買えないのかなぁ?

宿は満室でした?
子どもの頃、年末年始に旅行に行くなんてことがなかったし、うちは今回初めてだったのですが四万もどこもかしこも満室のようで(四万グランドホテルさんの駐車場があふれかえっていました)
へぇ~みんな結構年末に旅行するんだなって思いました。

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> 鴨ミールさん連泊だったのですね。
> 羨ましすぎます~。
> 私もいつか連泊したいです。

何年か前に船山温泉で初めて正月連泊をしたのですが、
それですっかりハマってしまいました\(^O^)/
連泊の中日のマッタリ感がすんごく良いのですよ~。

普通2泊だと、宿を泊まり歩くことが多いのでしょうが、
連泊の醍醐味を知ると、もう抜け出せません。
私が連泊できるのは、正月とゴールデンウィークしかないので、
可能な限り連泊を狙います。

> なだ万のお弁当も美味しそう。

何か、一つ一つが丁寧に作ってあってウマウマなんですよね。
高いだけありますっ。

> アド街、私も見てました。

東京駅の回、面白かったですよね~!

> 私は、卵焼きが全面に乗っているやつが食べたいです。名前は忘れました(笑)
> あれは駅の中に入らないと買えないのかなぁ?

「えび千両ちらし」ですね。
2014年、伊豆おおかわさんに行った時に食べました。
その時のレポ→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-entry-330.html
レポを見ると、駅構内の「祭」で買っていますね。
他ではあまり見ない弁当ですね・・・。
どこで売っているのかは全然分かりません(^^;)

> 宿は満室でした?

満室でした。って言っても全5室の宿ですから、埋まりますよね(^^;)

> 子どもの頃、年末年始に旅行に行くなんてことがなかったし、うちは今回初めてだったのですが四万もどこもかしこも満室のようで(四万グランドホテルさんの駐車場があふれかえっていました)

私も正月に宿に泊まるのは最近ですね。
正月は家に居るのが当たり前だと思っていました。

四万グランドホテルさんの駐車場が一杯ってことは、
相当な人数が来ていたのでしょうね(゜Д゜)

> へぇ~みんな結構年末に旅行するんだなって思いました。

私も年末に旅行に行くようになって気がつきましたが、
結構年末旅行に行く人は多いみたいですね。
船山温泉なんて、年末年始に泊まった人が、
また次もよろしく、って予約をして帰るそうですよ。

秩父の新木鉱泉は毎年10月1日の夜中に予約が開始しますが、
ものの数分で埋まってしまいます。
人気の宿は値段が多少高くても殺到しますからねえ・・・・。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ