治一郎のバウムクーヘン再び

2016年2月 またもや治一郎のバウムクーヘンを買ってしまいました。FC2ブログ

治一郎さんのバウムクーヘンは、一度買ってみて、
滅茶苦茶美味しかったので、また買ってしまいました。

治一郎さんのホームページは→【http://www.jiichiro.com/

立川に用事があったので、すかさずルミネに寄ってゲット。
今回は奮発して、通販でも売っている高さ8cmのバウムを購入。
jiti-4135.jpg

jiti-4138.jpg jiti-4141.jpg

8cmはさすがに分厚い~。
jiti-4145.jpg

うほ~、美味しそう♪
jiti-4150.jpg

贅沢に分厚く切ってかぶりつくと、も~幸せの極致。
jiti-4154.jpg

やっぱり超しっとり、フワフワで猛烈に美味しい。
jiti-4158.jpg
あっという間に食べてしまいました(^^;)



8cmバウムを買った時に、
贅沢しょこらバウムというものを見つけてしまいました。

後日、これを買ってしまいました。1,512円(税込)。
jiti-4161.jpg

これは大分ちっちゃいです。
jiti-4166.jpg

ワクワクしますね!
jiti-4171.jpg

うわ~、全面チョコレートだ~。
jiti-4173.jpg

見るからに美味しそうですっ。
jiti-4174.jpg

中はふわふわのチョコバウム。
jiti-4180.jpg

表面のチョコは少しビター、中のバウムは甘いです。
jiti-4183.jpg
しっとりしていて、とっても美味しい。少し食べただけで満足できます。
チビチビ食べました。

でもチョコの味が強すぎて、「バウムクーヘン」というより、
「美味しいチョコケーキ」でしたね。
残念ながら、普通の「治一郎のバウムクーヘン」ほどは感激しませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ふんわりしっとり

鴨ミールさん、こんばんは~(・´ω`・)

治一郎さんバーム、はまりましたねえ(。-∀-)
そんなに分厚く切っていただくなんて・・・
深夜に目の毒です~(*´艸`)

鴨ミールさんの追っかけで
例の山梨宿で行ってまいりました(・∀・)
もう、、、お料理もぬる湯もスバラシイ!!
場所的にワイン三昧の旅ができたし、最高です~(*≧ω≦)
短期間に再訪される気持ち、よーくわかりましたっ
ワタシも年内に、もう一度行くつもりですp(○´∀`)q♪
ナイスな宿を教えていただいて感謝感激でございますょ(* ´ ▽ ` *)ノ 

早朝からm(__)m

鴨ミールさん
またまた、美味しそうなチョコバウムのご紹介、ありがとうございます
^^
濃厚で美味しそうですね^^v

8センチバウム、かなり大きいので
ウチはカットしてラップして冷凍してありますが
鴨ミールさんの記事を拝見して食べたくなっちゃったので

残り4切れですけど、解凍しようかな?

お店に出向ければ送料かからないからいいですねぇ^^

ウチは電車賃もかかるので、通販で買っちゃいました^m^

食べてみたい

おはようございます。

8cmもあると分厚いですね~
ふわふわなのが伝わってきます!
美味しそう。
チョコもいいですね。
でも何のお菓子もそうなんですがノーマルが1番美味しかったりしますよね。
分かってるけど限定や新しい味に飛びついてしまいます(笑)

うひひの日さんへ

うひひの日さん、こんばんは~。

> 治一郎さんバーム、はまりましたねえ(。-∀-)

ハマってしまいましたね(^^;)
病みつき、と言ってもいい位です。
そのうち、また買いに行ってしまうと思います。

> そんなに分厚く切っていただくなんて・・・
> 深夜に目の毒です~(*´艸`)

贅沢してしまいました~\(^O^)/
大人買い、ならぬ、大人食いですね(笑)

> 例の山梨宿で行ってまいりました(・∀・)

おお~!行かれましたか!
私も行ってきましたけど。

> もう、、、お料理もぬる湯もスバラシイ!!

お湯がぬるくて、ぬる湯好きにはたまらないですよね。
大浴場はずっと入っていられる、ぬる湯天国です~。

> 場所的にワイン三昧の旅ができたし、最高です~(*≧ω≦)

そうですよね。塩山近辺はワイナリーも多く、
ワイン好きのうひひさんならワイナリー巡りも出来て
私の倍以上楽しい場所ですね。

> ワタシも年内に、もう一度行くつもりですp(○´∀`)q♪

お気に召していただたようで、良かったです。
比較的近いのも、行きやすい宿ですよね。

> ナイスな宿を教えていただいて感謝感激でございますょ(* ´ ▽ ` *)ノ 

いえいえ、私こそ素敵宿を沢山教えて頂いて感謝しております。
うひひさんの行かれた宿は追っかけしたいのが目白押しです~。

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> またまた、美味しそうなチョコバウムのご紹介、ありがとうございます

お店にはバウム以外も置いていて、目移りしてしまいます(^^;)
ロールケーキも美味しそうなんですよ~。

> 濃厚で美味しそうですね^^v

チョコレートケーキ好きなら、美味しく頂けると思います。
バウムクーヘンを期待すると、「?」ですけどね・・・。

> 8センチバウム、かなり大きいので
> ウチはカットしてラップして冷凍してありますが

それだと長く楽しめますね。でも、食べないでとっておくのは無理です(笑)

> 鴨ミールさんの記事を拝見して食べたくなっちゃったので

私はみーしゃさんのツイッターを見て、無性に食べたくなりました。
写真とかを見てしまうとダメですね(笑)

> 残り4切れですけど、解凍しようかな?

解凍してもフワフワが回復するのでしょうか?

> お店に出向ければ送料かからないからいいですねぇ^^

そうなんです。が、店がちょいと遠いので中々行けないのが難点です。

> ウチは電車賃もかかるので、通販で買っちゃいました^m^

交通費を考えると通販の送料のほうが安いことがありますよね。
案外交通費ってバカにならないほど高いですよねえ・・・。

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> 8cmもあると分厚いですね~
> ふわふわなのが伝わってきます!

以前買った4cmとは迫力が違いました\(^O^)/
食べ応えがあって、大満足ですよ~。

> チョコもいいですね。

ほとんどチョコをたべているような、チョコケーキでした。
チョコレート好きな私は大満足でしたが、
それほどチョコ好きでない妻には余りピンとこなかったようです(^^;)

> でも何のお菓子もそうなんですがノーマルが1番美味しかったりしますよね。

本当にそうですね。結局ノーマルが一番なんですよねえ。

> 分かってるけど限定や新しい味に飛びついてしまいます(笑)

これも本当にそうです(笑)。
私も限定や新製品に弱いので、すぐに飛びついてしまうのです。
で、「やっぱりノーマルがいいや」なんて文句を言っているので
何だかな~、ですね(^^;)

坐忘に行ってきました♨

こんばんは~v-346
毎度御無沙汰してま~す(・_・;)
毎日がいっぱいいっぱいで大鷹編の下書から進んでいませんv-406
今日、坐忘から帰ってきました。
部屋は乾徳でした♨
必ずUPしますのでv-363
結論は再訪ありデスo(^O^*=*^O^)oワクワク

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、おはようございます。

> 毎日がいっぱいいっぱいで大鷹編の下書から進んでいませんv-406

お忙しそうですね・・・。
大鷹の湯さんのレポは拝見したいですけど、
レポを書くのは大変ですよね。
よ~~~く、わかります(笑)。

> 今日、坐忘から帰ってきました。

おお~、ついに行かれたのですね!

> 部屋は乾徳でした♨

おおおおお!建徳ですか!私の泊まった朝日の向かいの部屋ですね。
これは大鷹の湯さん以上にレポを拝見したいですっ。

> 必ずUPしますのでv-363

部屋の風呂は露天風呂ですよね。
景色は林でしょうか?もちろん喫煙可能だったのですよね。
レポを楽しみに待っていま~す。

> 結論は再訪ありデスo(^O^*=*^O^)oワクワク

よかった~、失望しなかったのですね。
お風呂がぬるめなんで、ちょっと心配していたのです。
是非是非レポをアップしてくださいね!
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ