ぴのん その3 夕食&朝食編

2010年8月 ぴのん@伊香保 宿泊 その3 夕食&朝食編 FC2ブログ

ぴのん夕食

夕食は6時7時半のどちらかを選べます。
時代屋で腹一杯食べてしまい、余りお腹が空いていなかったので7時半を選びました。

チェックインの時に夕食後のコーヒー、または紅茶か、
朝食を洋食にするか、中華にするかのアンケート用紙を渡されます。
そのアンケート用紙を夕食の時に持って行くことになっているのですが、すっかり忘れてしまいました。
入り口で「アンケート用紙は?」と聞かれて、慌てて部屋に取りに行きました。

ぴのんの夕食はレストラン夢味亭で食べます。

今回はぴのん初宿泊なので、オーソドックスにフレンチ懐石を頼みました。
グレートアッププランも魅力的だったのですが、まずは基本から、と思いました。

コースなので順番に運ばれてきます。

【フレンチ懐石】
前菜 
鴨のピンチョス、サーモンマリネと人参のサラダ、和牛のグレープフルーツ和え、ピペラード
pn305.jpg
どれも美味しかったです。

魚料理 カサゴとホタテのポアレ、ジブレット入りソース
spn307.jpg
s-307-1.jpg
うーん、これもおいしい!

口直し 巨峰のゼリー
spn308.jpg
s-308-1.jpg
ちょっと画像が暗くてよくわかりませんが、巨峰が入っているゼリーです。
おいしかったけど、甘かった・・・・

メイン料理 牛ホホの煮込み・つぶマスタード風味、ごはん、なめこ汁、香の物
pn311.jpg
あまりにも暗いので、明るくしたヤツを・・・。かなり飛んじゃってますが。
s-312-1.jpg

これは絶品でした。肉が軟らかくてトロトロ・・・・!
グレードアップしなくても、十分においしいです。

ご飯となめこ汁がフレンチ懐石にでてくるなんて・・・。おもしろいです。

デザート&ドリンク 桃のスープ、ココナッツプリン、シャーベット、コーヒーor紅茶
s-313-1.jpg
デザートは豪華に3種盛りです。一個一個は少ないですが・・・。私は堪能しました。

コーヒー。
spn314.jpg spn315.jpg
ちょっと写真ではわかりませんが、カップがミニミニサイズです。ほとんど一口で飲んでしまいます。
もうちょっと大きいというか、普通サイズで欲しかったです・・・

フレンチ懐石、確かにおいしいです。この値段ではお得です。特にメイン料理の肉は絶品です。

しばらくすると、メニューが変わるみたいなので、また食べてみたい、と思います。

気になる点は、料理が全テーブル同じタイミングで出てくることです。
私たちはがっついて食べていたので、ちょっと時間をもてあまし気味。

それ以上に気になったのは、配膳の人が料理を運んできて
テーブルに皿を置いてくれるときに、私たちの正面でなく、ちょっとずれて置いていくことでした。
どの皿もそうだったので、配膳の人がわざとやっているのかと思ったくらいです (笑)。

あと量がちょっと少ないかな?
私たちは小食なので、余り気にならかなったですが、大食漢の人ならもの足らないかも・・・

食事が終わったのは九時頃。ぴのんの黄金の湯に入って、寝てしまいました。

ぴのんはちょっと部屋が狭いです。天井にエアコンがあり、ベッドに直接風が当たります。
寒いと嫌なので、夜はエアコンを消して寝ました。正解でした。

ベッドは良いものらしく、夜中に一度も起きませんでした。とても気持ちよく寝られました。

しかし、枕は高いのと低いのがつながっているタイプでどうやっても高さが合わなくて困りました。
テンピュールにして欲しいです・・・。


朝食編。

朝食は8時から9時半の間に勝手に行けばよいので、
私たちは8時に行きました。場所は昨日の夜と同じです。
pn327.jpg
夜は薄暗かったですが、朝日がさんさんと降り注ぐレストランです。BGMはビートルズ。

朝は洋食と中華が選べますが、私たちは洋食をお願いしました。
pn329.jpg

コーヒーと紅茶はおかわり自由、というか自分で取ってくるようになっていました。
pn325.jpg
↓紅茶。
pn326.jpg

ジュースは持ってきてくれます。従業員さんは一人しかいないので、大忙しです。
(家に帰ってきてホームページを見ていたら朝の従業員さんは女将さんのご主人でした)
pn324.jpg

パンも持ってきてくれます。おかわり自由です。
とてもおいしいパンでした。暖かいのを持ってきてくれます。
pn330.jpg

オムレツがとろとろふわふわでものすごくおいしいです。
これを食べたいために、また行きたいくらいです。
s-332-1.jpg

スープとデザートのメロン。
pn331.jpg

夜と違って普通のカップなので一安心。もっともおかわり自由ですが。
pn333.jpg

朝食もとてもおいしく頂きました。大満足です。

ぴのんは10時チェックアウトですが、1050円/1時間払うとチェックアウトが延長できます。
12時まで延長できるのですが、私たちは1時間だけ延長しました。
このシステムは非常に良いですね!他の旅館もぜひ導入して欲しいです。

他の宿泊客が10時にチェックアウトしていったのを見ながら、私たちは風呂に行きました。
狭い黄金風呂も、貸し切り状態なので気になりません。
のんびりと黄金風呂を楽しんで、11時にチェックアウトしました。

泊まって夕食の時にサワーとジュースを飲んで、合計が25,027円です!
安い!最近泊まっていた部屋付露天風呂の一人分です (笑)

こんなにおいしい料理を食べて、狭いけど黄金風呂を楽しめて、本当にコストパフォーマンスの高い宿です。

私の家からも近い(車で100キロほど)ので、ぜひ、また再訪したいです。

ぴのんの良いところ。

◎安い。非常にコストパフォーマンスが良い。
◎食事がとても美味しい。フレンチと中華を選べる。
◎黄金風呂が楽しめる。松本楼にも入れる。
◎チェックアウトが延長できる。
◎鍵が二つあるので便利。
◎とても静か。落ち着けます。
◎伊香保は(私たちの家から)近い。高速インターからも近い。

ぴのんのいまいちなところ。

△部屋は狭い。エアコンの風がベッドにもろにあたる。
△風呂も狭い。貸し切りは白銀の湯しかない。
△エレベーターがない。
△なぜか夕食の皿をずらして置く
△枕がいまいち。
△フェイスタオルが薄いのは気のせい?
△風呂棟が別なので渡り廊下が吹きさらしになっていて、冬は寒いのでは?

伊香保 洋風旅館 ぴのん
〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町383
TEL:0279-72-3308 FAX:0279-72-5800

ぴのんのホームページは→【http://www.pinon.co.jp/

今回のプラン。
ぷらいべーと湯(貸切風呂)付き湯ったりプラン
ツインルーム  11,340 円×2 (2名1部屋、税込、サ込)
2009年3月にぴのんに新しく出来たしろがねの湯のぷらいべーと湯(貸切風呂)が
1回無料でご利用頂けるプランです。男女別風呂(こがねの湯)と両方の温泉をお楽しみ頂けます。



大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ