ル・ヴィルギュルでランチ

2016年6月 仙石原のル・ヴィルギュルさんでランチを食べてきました。FC2ブログ

箱根フレンチ ネオ・ビストロ  ル・ヴィルギュル -le.virgule-

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242中六ビル1F
TEL:0460-83-8844

ル・ヴィルギュルさんのホームページは→【http://le-virgule.com/

仙石原の有名店・ル・ヴィルギュルさんは、
沢山のブロガーさんが行かれていて、皆さん絶賛のお店。
一度行ってみたかったのですが、中々機会に恵まれず・・・。
今回ようやく行くことが出来ました\(^O^)/

言わずと知れた【オーベルジュ漣】さんの姉妹店。
ヴィルギュルさんのレポも星の数ほどあるので、
全然レポの必要なんてないのですけど、
やっぱり美味しかったのでレポ書いちゃいます(^^;)

箱根裏街道の仙石原交差点にある「仙石原旅館組合案内所」の
駐車場にル・ヴィルギュルさんの駐車場があるので、
この看板を目印に入りました。
yz16-8389.jpg

駐車場は2台分確保してあります。
yz16-8463.jpg yz16-8387.jpg

お店は駐車場からは歩いてすぐ。道路沿いに建っていました。
yz16-8458.jpg
ACOOP仙石原店の目の前です。ACOOPの駐車場のほうが近い気が・・・(^^;)

おお~、いろんな方のレポで見た店構えだ~!感激。
yz16-8461.jpg

開店時間の11時半に予約して行きました。訪れたのは日曜日。
yz16-8399.jpg

お昼はランチコース(1,500円)のみ。
yz16-8391.jpg

中は本当にこぢんまり。窓際に1席あり、先客が2人いました。
yz16-8401.jpg
サーキュレーターから手が生えていますが、心霊写真ではありません(^^;)

椅子の上にメニューの黒板がこちらを向いています。
この黒板、お客さんが来る度に、お兄さんがそのお客さんの方向に
黒板を向けるのです。さりげないけど、細かい配慮でしたね。

壁側に数席。私達は一番奥に案内されました。
yz16-8400.jpg
12時頃迄、この壁側の他の席は全部空いていたので、
「予約の必要が無かったかな?・・・・」と思っていたら、
12時前に入って来た予約無しのお客さんは、
「予約でいっぱいなので、1時半からなら入れます」
と、店員さんに即時入店を断られていました・・・。
予約しておいて良かった・・・。

やっぱ、日曜日は予約必至ですね。

壁にはアルコールとデザートのメニューが載っていました。
yz16-8409.jpg
今回は食べませんでしたが、デザートも気になります・・・。

まずは、お水を持って来てくれます。
yz16-8410.jpg

スープ三島野菜のブイヨンスープ
yz16-8411.jpg

具だくさんでとっても美味しいスープ!。のっけから感動~。
yz16-8416.jpg

オードブル
yz16-8420.jpg
右下の野菜のテリーヌが面白い。いろんな野菜が挟まっていました。
左下は小松菜とハムのパウンドケーキ。チーズ風味でサクサクでウマウマ。
生ハム、スモークチキン、イサキのエスカベッシュみたいなもの、
ピクルスもあって、どれも滅茶苦茶美味しい\(^O^)/

自家製パン。どちらも大変美味しゅうございました。
yz16-8427.jpg

ランチコースのメインは4種類から選びます。
<自家製ミートソースとポルチーニ茸のパスタ>
<ベーコンとナスのペンネアラビアータ>
<釜揚げしらすとフレッシュトマトのパスタ>
<沼津産メダイのソテー・三島野菜添え>

ん???・・・メダイ以外はパスタしかありません・・・。
パスタはいらんなあ・・・・。
ということで、私はスペシャルメインを頼んでしまいました。

相方は沼津産メダイのソテー、三島野菜添え
yz16-8436.jpg

上に乗っているのがメダイ。下がイサキ。
イサキは皮がパリパリでウマウマだった様子。
yz16-8439.jpg
周りにかけてあるレモンバターソースがトッテモ美味しかったよう。
魚はどちらも大きくて、ボリューム満点。

野菜も沢山ついてきます。
yz16-8450.jpg

私が選んだスペシャルメイン。追加料金が発生します。
静岡美味鶏のにんにくロースト(+750円)。骨付きのもも肉です。
写真だとちょっとわかりにくいですが、かなり巨大です。
yz16-8441.jpg

鶏肉アップ!。
オーブンで焼かれていて、皮がパリパリ、中はジューシー。
うま~~~い。
yz16-8443.jpg

裏側の野菜。野菜も沢山あって、お腹いっぱいになりました。
yz16-8448.jpg

コーヒーは別料金。+350円ですが、頼んでしまいました。
yz16-8453.jpg
豆をその場で挽いていて、苦み走った美味しいコーヒーでした。

いや~、評判通り美味しかったです。大満足でした。
ドリンク無しで1,500円という価格設定が微妙ですが、
これだけ美味しければ、納得価格のような気がしました。

もう一つのスペシャルメインの国産ポークばら肉の煮込み・バターライス添え
というのも気になるので、今度はそれを食べてみたいですね。
絶対にまた来よう、って思いながら店を後にしました。

ゆっくり食べて1時間、食事が終わったら12時半です。
この日の宿「湯屋やまざくら」さんのチェックインは3時半。
さすがに時間が余ってしかたがないので、近くのポーラ美術館で
時間を潰すことに・・・。

ポーラ美術館は初めて。
yz16-8482.jpg
というか、美術館自体が子供の頃に行って以来、数十年ぶり(^^;)

オサレな建物です。
yz16-8484.jpg

入館料1,800円をJAF割引で1,600円で入場。
yz16-8486.jpg

2階分の展示を鑑賞しました。
ほとんど美術なんていうものは関心が無いのですが、
たまには美術館に来るのも良いですね。
yz16-8489.jpg
ここにはレストランや喫茶もあり、スイーツが美味しそうでした(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ヴィルギュルさん!

鴨ミールさん、こんばんは~( ・´ω`・ )

今さっき自分のブログを更新して
こちらへ遊びにきたら
なんと同じヴィルギュルさんレポでした!(*_*)
奇遇だわあ(´ω`★)
もっとも、、ワタシのは時差ありなので
鴨ミールさんレポの方が断然フレッシュな情報です♪
ヴィルギュルさんの安定感は変わらずのようで安心しました~
そういえば、一度も追加が発生する料理をチョイスしたことがないなあ。。(≡人≡;)
実に美味しそうです(*´艸`)
今度は試してみよう~♪
デザートは以前頼んでみましたが
結構ずっしり系が多いのでお腹に余裕がある時が良いかもです。

やまざくらさん行かれたんですね!(・∀・)
レポ、超楽しみ!ですっ!

うひひのひさんへ

うひひのひさん、こんばんは~。コメ早いっすね・・・(^^;)

> なんと同じヴィルギュルさんレポでした!(*_*)
> 奇遇だわあ(´ω`★)

あれまっ!何と奇遇な・・・。
うひひさんとは行く温泉もカブっているし、
ヴィルギュルさんレポも完全にカブってしまって、
妙な相性がありますね(笑)

> もっとも、、ワタシのは時差ありなので
> 鴨ミールさんレポの方が断然フレッシュな情報です♪

それはそうですが、言わば、私はうひひさんの追っかけのような感じなので・・・。
ヴィルギュルさんに行く前は、うひひさんのレポを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

> ヴィルギュルさんの安定感は変わらずのようで安心しました~

やっぱり皆さん絶賛のお店だけありますね!
どれもこれも美味しくて、涙流しながら食べていました。

> そういえば、一度も追加が発生する料理をチョイスしたことがないなあ。。(≡人≡;)
> 実に美味しそうです(*´艸`)
> 今度は試してみよう~♪

パンがついてくるので、パスタだと炭水化物に炭水化物か・・・、と思い
思い切って追加料金を払ってしまいました。

他の方はパスタを頼まれていたので、横目で見ましたが、
スゴイ量ですね(゜Д゜)
お皿も大きいし、山盛りにパスタが積んでありました(^^;)
かなりボリュームありそうで、食べられないかもしれない、
とひそひそ相方と話していました(笑)

> デザートは以前頼んでみましたが
> 結構ずっしり系が多いのでお腹に余裕がある時が良いかもです。

むむ・・、貴重な情報ありがとうございます。
そうなんですか・・・・、頼まなくて良かったです。
ランチだけでお腹いっぱいになってしまい、
その後全く何も食べられない状態でしたから、
ヴィルギュルさんのずっしりデザートを食べていたら、
宿の夕食が入らなかったかも・・・。

宿に泊まらない時に食べてみます(笑)

> やまざくらさん行かれたんですね!(・∀・)
> レポ、超楽しみ!ですっ!

念願のやまざくらさんだったのです。
これまた大満足の宿泊でした。
ガンバッテ書きます~。

No title

鴨みーるさん

こんにちは!
ご無沙汰しております~

ヴィルギュルさん、本当に美味しいですよね。
ディナーで2回ほど利用しましたが、ランチの方が
お得感はあると思います^^
夏に、桃のコンポートをデザートに食べましたが
涙がでるおいしさでした。
(量が調節できるのはディナーの特権かもしれません)
また行きたいです!

そして、やまざくらさん・・!!わ~何度かトライしようとして
予約がいっぱいで取れなかった記憶があります。
レポ楽しみにしていますね。

私は今週、久しぶりの温泉。
あせび野さんに行ってまいります(^▽^)/

美味しそう〜!

鴨ミールさん、こんにちは(^-^)
ヴィルギュルさんに行かれたのですね!いいなあ〜!

鶏のローストが見るからに美味しそうでたまりません〜(^0^)
野菜が多いのもgoodですよね♪
一皿が多そうなのでシェアしても楽しそう♡
ああ〜行きたい。。。

私は以前、ディナーで行きました。
美味しかったので、絶対にもう一度再訪したいお店の一つです!
その時のブログです↓
http://paochin.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
(夕食はちゃんとレポしてませんが(^^;)、泊まりはハイランドホテルでした)

鴨ミールさんは、その後「やまざくら」さんに泊まられたのですね。
お料理も美味しいと評判高いので気になっています♡
レポ楽しみにしていますね♪

追伸(こちらにすみません)
坐忘さんの茶料理ですが、席が空いているということで、
価格はそのままでいただけました。宿のご好意に感謝です。
しかもテーブルの近さが気になると話したら、個室を用意してくださいましたm(_ _)m
平日だったから可能でしたが、週末だと難しいですよね。運が良かったです。

夫はサウナ大好きなので、かな〜り気に入った様子です!
恵林寺でも初めて御朱印帳を作ったりして盛り上がった旅でした(^-^)/

伊織さんへ

伊織さん、こんばんは~。お久しぶりです~。

> ヴィルギュルさん、本当に美味しいですよね。

今回初訪問で、感動しました\(^O^)/
やっぱり皆さんが絶賛されるお店は素晴らしいです。

> ディナーで2回ほど利用しましたが、ランチの方が
> お得感はあると思います^^

おお~、もうディナーを2回も行かれているのですね。
いいなあ、一度ディナーも食してみたいですっ。
ランチでもお腹がいっぱいになるので、お得感いっぱいですよね。
今回は見送りましたが、パスタなら確実にお腹いっぱいになりそうです。

> 夏に、桃のコンポートをデザートに食べましたが
> 涙がでるおいしさでした。

桃のコンポートなんて聞いただけで美味しそうです。
何でもデザートも量が多いそうで、
これまた一度食べてみたいです~。

> (量が調節できるのはディナーの特権かもしれません)
> また行きたいです!

そうですね。やっぱりお腹に合わせて食べたいです。
ランチも、パンが無ければ、パスタが食べたかったのです。
絶品らしいので、パスタだけ食べてみたいですね。

> そして、やまざくらさん・・!!わ~何度かトライしようとして
> 予約がいっぱいで取れなかった記憶があります。

ですよねえ・・・。
私も今迄何度も検討しましたが、予約出来ずに悔しい思いをしました。
今回予約出来た段階で、小躍りしてしまいましたよ(笑)

> 私は今週、久しぶりの温泉。
> あせび野さんに行ってまいります(^▽^)/

おおっ!!あせび野さんですか!!
いいなあ。あせび野さんもしばらく行っていないので、
また行ってみたいです。あの大浴場に入りたいです。
楽しんできてくださいね。

みみんさんへ

みみんさん、こんばんは~。

> ヴィルギュルさんに行かれたのですね!いいなあ〜!

今迄ブロガーさんのレポを見る度によだれを流して見ていました(笑)
ようやく行けて感激でした。

> 鶏のローストが見るからに美味しそうでたまりません〜(^0^)

何というか、焼き加減が絶妙なんですよね。
味付けもこれまた絶品でしたし。
また食べたいです。

> 野菜が多いのもgoodですよね♪

そうなんです。野菜が思ったより多くて嬉しくなってしまいました。
オードブルにも出てきたし、ホントバランスの良い食事です。

> 一皿が多そうなのでシェアしても楽しそう♡

確かにそうですね。野菜も魚は煮てあって、鶏肉のほうは焼いてあり、
調理法が違うのですよ。どちらも美味しかったです。
どれもこれもシェアしたいです(笑)

> ああ〜行きたい。。。

なんかデザートも気になるし、パスタも食べてみたいし、
私もすぐにでも行きたいです~。

> 私は以前、ディナーで行きました。
> 美味しかったので、絶対にもう一度再訪したいお店の一つです!

おお~、みみんさんはとっくに行かれていて、レポまで書かれていたのですね。
さすが。

> その時のブログです↓
> http://paochin.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
> (夕食はちゃんとレポしてませんが(^^;)、泊まりはハイランドホテルでした)

早速みみんさんのレポ拝見しましたよ\(^O^)/
ヴィルギュルさんのディナー美味しそうですね。
ワインも召し上がっていて、これは至福の時でしょう。
お酒、沢山召し上がっていましたね(笑)

ハイランドホテル&ヴィルギュルというコースは黄金コンビですね。
どちらも評価が高いので、非常に魅力的なコースですね。
みみんさんが行かれたこのコースも一度行ってみたいです~。

> 鴨ミールさんは、その後「やまざくら」さんに泊まられたのですね。
> お料理も美味しいと評判高いので気になっています♡
> レポ楽しみにしていますね♪

今回の箱根旅はグルメ旅行になりました。
やまざくらさんも評判通り、いや評判以上に美味しい食事でした。
ガンバッテ書きます。

> 坐忘さんの茶料理ですが、席が空いているということで、
> 価格はそのままでいただけました。宿のご好意に感謝です。

おお・・・何と料金変わらずだったのですね!
さすが坐忘さん、やってくれますねえ。
まあ、茶料理でない食事も、食材はそれほど変わらないようなので、
空いていればこんなこともやってくれるのですね\(^O^)/

> しかもテーブルの近さが気になると話したら、個室を用意してくださいましたm(_ _)m
> 平日だったから可能でしたが、週末だと難しいですよね。運が良かったです。

それはそれは。至れり尽くせりでしたねえ。
空いている平日に行くと特典がありますね!
坐忘さんは、こちらの希望を極力聞いてくれる姿勢があるのが
嬉しいですよね。

> 夫はサウナ大好きなので、かな〜り気に入った様子です!

サウナなんて誰もいないので、貸し切りサウナだったのでは?(笑)
ちゃんと水風呂もあるし、サウナがお好きなご主人なら、
とっても良い大浴場ですよね。

> 恵林寺でも初めて御朱印帳を作ったりして盛り上がった旅でした(^-^)/

おっ!御朱印帳を作られたのですね。
さくらんぼ狩りの時に一緒になったご婦人二人組は、
御朱印帳巡りをされていて、
恵林寺は前回貰えなかったので、
リベンジ訪問だと仰っていました。

やっぱりタイミングによっては御朱印が貰えない時もあるようで、
みみんさんはやっぱり今回ラッキーだったのかもしれませんね。

はやぶさ温泉と信玄餅アイス以外は、ホントうまくいったのですね\(^O^)/

美味しそう~

こんばんは~。
やまざくらさんに宿泊されていたのですね。
たしか食事が評判の宿・・・ではなかったでしたっけ?
そちらのレポも楽しみにしています♪

ル・ヴィルギュルさん。有名店ですね。
メインも、もちろん美味しそうですけどオードブルが!豪華すぎる~。
スープも具沢山で良いですね。

ところで。
毎回思ってるんですけど鴨ミールさんの写真、すごくキレイでお上手です♪

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> やまざくらさんに宿泊されていたのですね。
> たしか食事が評判の宿・・・ではなかったでしたっけ?

美食で超超有名なお宿です♪
やまざくらさんもレポが山のようにあるので、
ちょっと気が引けるのですが、やっぱり書いちゃいます(^^;)

> そちらのレポも楽しみにしています♪

鋭意製作中でです(汗)

> ル・ヴィルギュルさん。有名店ですね。

そうですね。
箱根に行かれたブロガーさんは全員行かれてるのでは?
というくらい有名なお店です。
みみんさんや伊織さんのように、
小田急ハイランドホテルさんに泊まって、
ヴィルギュルさんで夕食、って方もいらっしゃいますよね。
さすがに有名店だけあって、滅茶苦茶美味しかったです♪

> メインも、もちろん美味しそうですけどオードブルが!豪華すぎる~。

このオードブルが皆さん絶賛されていたので、
物凄く楽しみに行きました~。
量も多くて大満足でしたよ。

> スープも具沢山で良いですね。

スープは色々種類があって、変わるそうなんで、
次に行った時のお楽しみがありますね。

> 毎回思ってるんですけど鴨ミールさんの写真、すごくキレイでお上手です♪

ありがとうございます。そう言っていただいて非常に嬉しいです。
が・・・・、
写真が綺麗なのは、カメラと縮小ソフトが優秀なのであって、
私の「ウデ」ではないのですよ(汗)・・・。
カメラと縮小ソフトに感謝です~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ