山梨桃買い出し

2016年7月中旬、山梨に桃を買いに行ってきました。FC2ブログ

桃を買いに行ったのは、
向山(むこうやま)フルーツファームさん。
405-0043 山梨市江曽原1034-1

他の桃販売所はよく知らないので、
ここに毎年買いに行っています。

向山フルーツファームさんの情報は、
公益社団法人やまなし観光推進機構】に詳しく載っています。

向山フルーツファームさんは笛吹川フルーツ公園の下側、
フルーツ公園の第2駐車場入り口看板の前にあります。
mm07-9086.jpg

例年なら7月中旬は、柔らかい桃・白鳳の時期なんですが、
今年は暑いせいか、白鳳が終わり、白桃に切り替わるところでした。
mm07-9088.jpg
直売所に並ぶ桃は5個で1,500円と高いですけど、
この桃、1個が500g近くあって、いわゆる3L~4Lサイズなんです(゜Д゜)
デカいですよ~。家に帰ると、大きくて驚きますっ!

休憩所は年々立派になり、昔はビールケースだった椅子も普通の椅子に。
mm07-9089.jpg

向山フルーツさんは桃の出荷で大忙し・・・。
しかし、試食の桃をすぐに出してくれます。
mm07-9092.jpg
これが大きくて、ジュルジュルで猛烈に美味しい桃。
一応「はねだし」なんですが、味は一級品。
コレを食べ終わったら、追加でまた桃を持って来てくれました\(^O^)/

試食でお腹いっぱいにした後、桃を買って帰りました。
日頃お世話になっている方々にもお土産に買って帰りました。
桃を差し上げると喜ばれるのですよね(^^;)

次に向かうは、毎度お馴染み日帰り温泉施設【はやぶさ温泉】さん。
桃も温泉も完全にワンパターンです(^^;)
mm07-9096.jpg mm07-9097.jpg

相変わらずフロント周りはゴチャゴチャしていますが・・・、
mm07-9107.jpg

夏なので、果物や野菜が沢山並んでいます。
mm07-9098.jpg

プラムや・・・、
mm07-9100.jpg

桃(白鳳)もありました。
桃は小さめでしたけど、なんと2個で100円と激安!
mm07-9101.jpg

もうブドウも並んでいました。早っ。
mm07-9102.jpg

野菜も、トマトやきゅうり・・・、
mm07-9103.jpg

なす、人参などいろいろ。
mm07-9104.jpg

じゃがいも、みょうがもありました。夏は種類が多くて楽しい。
mm07-9105.jpg

はやぶさ温泉さんは、2時間までなら大人600円。
客は常に居たので、風呂の写真は撮れず・・・。
6月のさくらんぼ狩りの時の写真を貼っておきます。
ch16-8363.jpg
この日は珍しく湯温が少し高めでした。40℃半ばくらいでしょうか?・・・。
大好きな内湯にタップリ浸かり、温泉をガブガブ飲んできました。
大広間で休憩した後は、一宮御坂インターを目指します。

石和温泉を通り過ぎて、目指すは桔梗屋一宮店さん。
mm07-9112-1.jpg

工場なんですが、お店が併設されていて買い物が出来ます。
mm07-9108.jpg

まずはグリーンアウトレット店。
mm07-9113.jpg mm07-9114.jpg

お目当ては桔梗信玄ソフト390円。
mm07-9119.jpg

券売機でお金を払い、チケットを従業員さんに手渡します。
mm07-9117.jpg

目の前で従業員さんが作ってくれます。
手際よく出来上がる桔梗信玄ソフト。
mm07-9128.jpg
この日は暑かったので、美味しいのなんのって\(^O^)/

このグリーンアウトレット店には一升瓶のワインが売っています。
一升瓶が並ぶ風景は圧倒されます・・・・。
mm07-9131.jpg

桃も売っているし・・・、
mm07-9129.jpg

野菜も売っていて見るだけでも楽しい。
mm07-9143.jpg

隣のアウトレット店も覗いてみました。
mm07-9165.jpg

1個125円のバームクーヘンや・・・、
mm07-9148.jpg

302円のカステラなど、激安商品が沢山あります。
mm07-9163.jpg

ここの目玉、信玄餅詰め放題は終わっていたようです。
mm07-9111.jpg

正規店の店にも寄ってみました。
mm07-9166.jpg

入り口にこんな看板がありました。これは食べたことがあります。
mm07-9167.jpg
中央高速の談合坂SA(上り)でも売っていますよね。

正規店には、信玄餅や信玄クレープなどお馴染みの定番商品の他に、
夏向きのこんな商品も並んでいました。
mm07-9172.jpg

中々美味しそうです。
mm07-9175.jpg

でも、気になるのは桔梗信玄餅生ロール
mm07-9169.jpg

これは食べたことがないので興味津々(^^;)
mm07-9170.jpg

信玄ロールを買って帰ろうかどうか、悩んでいたら、
この正規店の奥にイートインスペースを発見。
mm07-9190.jpg
この奥から工場見学が出来るようです。

窓際には椅子もあって休憩できます。
mm07-9188.jpg

イートインの販売窓口がフロアの一番奥にありました。
mm07-9178.jpg

イートインメニュー。こちらでも信玄ソフトを売っていました。
そして、コーヒー&スイーツセット(桔梗信玄餅生ロール)530円というのを発見。
mm07-9179.jpg

買いました、コーヒー&スイーツセット。
mm07-9191.jpg

桔梗信玄餅生ロール\(^O^)/
mm07-9194.jpg

おおっ!これは美味しいゾ!フワフワでウマウマ。また食べたいです。
mm07-9195.jpg

向山フルーツファームさんの試食の桃と、
桔梗屋さんのスイーツでお腹いっぱいになり、昼食は無しでした。

桔梗屋一宮店さんから数分の距離にある一宮御坂インターから帰宅。
楽しい日帰り旅行でした~。
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢な日帰り旅行ですね^^

鴨ミールさん、おはようございますm(__)m
贅沢な日帰り旅行ですね!
桃、試食は冷えた桃ですか?
はやぶさ温泉、一度追っかけてみたいです^^

桔梗屋さんのアウトレット、前回嵯峨塩に行った時に寄りたかったんですが、イベントやってたようで
混雑してたら嫌だっていうので、立ち寄って来なくて
1度は追っかけてみたいと狙っています^^v

今日も猛暑なんだそうですよー
37度とかになるっていうので、歯医者さんに出かけるつもりでしたが、予約の変更をして貰ったので、今日1日引きこもり生活します^^;
まだまだ暑いようですので、体調崩さないようにしてくださいねーm(__)m

みーしゃさんへ

みーしゃさん、おはようございます~。

> 贅沢な日帰り旅行ですね!

ははは(笑)。単に甘いものを買いに行っただけですけどね(笑)

> 桃、試食は冷えた桃ですか?

いえ、冷えた桃ではありません・・・。
販売所に置いてあるはねだし桃を出してくれるだけです。
冷えているともっと美味しいのでしょうね。

> はやぶさ温泉、一度追っかけてみたいです^^

近くに行かれた時は寄ってみてください。
暑い時期のほうが、野菜や果物が多いので楽しいです。
温泉は・・・、どちらかというと普通のアルカリ温泉ですけど(^^;)
物凄い湯量と、飲める温泉が特徴ですね。

> 桔梗屋さんのアウトレット、前回嵯峨塩に行った時に寄りたかったんですが、イベントやってたようで
> 混雑してたら嫌だっていうので、立ち寄って来なくて

平日でもかなり混んでいますから、土日はスゴイ人なんでしょうね。
平日も観光バスが何台も来ていて、びっくりします。
イベントなんてやったあかつきには、それは混雑するでしょう・・・(^^;)
行かなくて正解だったかもしれませんね。

> 1度は追っかけてみたいと狙っています^^v

みーしゃさん家にとって山梨はあまり近寄らない区域ですから、
なかなか行かれないかもしれないですね。
一度行かれると、楽しいと思いますよ~。

> 37度とかになるっていうので、歯医者さんに出かけるつもりでしたが、予約の変更をして貰ったので、今日1日引きこもり生活します^^;

37度って体温ですよね(笑)
表に出るのは要注意です。涼しい屋内が一番(笑)
歯医者さん行かなくて良かったです。
引きこもりが大正解でしょう。

> まだまだ暑いようですので、体調崩さないようにしてくださいねーm(__)m

ありがとうございます。
日中は仕事場が涼しいので大丈夫です。
夜の家が暑いのですよ~(泣)
夜中に何回も目が覚めてしまいます・・・。

恒例の季節の果物とはやぶさ温泉

すんごく(鴨ミールさんのパクリ(*^m^)o==3プッ)良い週間ですねv-344

近くのコンビニで「黒蜜きなこソフト」っていうのがあるんですが、「桔梗信玄ソフト」の味に似てますe-266
でもソフトクリームの下はかき氷なんですよ~
嫌になる前に味が変わるので私でも完食できますっv-363

桃と桔梗信玄ソフト、コーヒー&スイーツセットe-239
これだけ食べれば充分な昼食ですね~v-426

じゅうべいさんへ

じゅうべいさん、おはようございます~。

> すんごく(鴨ミールさんのパクリ(*^m^)o==3プッ)良い週間ですねv-344

いえ、単に桃が食べたい一心で行っているだけなんです(笑)
ついでにはやぶさ温泉も楽しむという感じで・・・(^^;)

> 近くのコンビニで「黒蜜きなこソフト」っていうのがあるんですが、「桔梗信玄ソフト」の味に似てますe-266

最近は黒蜜系が流行っていますよね。
きなこと黒蜜があれば、みんな信玄ソフトっぽくなりますよねえ(笑)

> でもソフトクリームの下はかき氷なんですよ~
> 嫌になる前に味が変わるので私でも完食できますっv-363

なるほど、かき氷のおかげで、それほど甘くならないのでしょうか。
それは美味しく食べられそうですね。

> 桃と桔梗信玄ソフト、コーヒー&スイーツセットe-239
> これだけ食べれば充分な昼食ですね~v-426

お腹いっぱいでした(^^;)
甘いものだけでお腹いっぱいになるのって幸せです~。
身体に悪そうだけど。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ