オーガニック和食&カフェ チャント@伊東でランチ

2016年9月 伊東のオーガニック和食&Cafe Chant(チャント)さんでランチ。FC2ブログ

9月は南伊東の宿に行ってきました。

今回は車で行きました。
環八から東名高速に入り、東名高速の海老名SA(下り)で休憩。
気温が少々高めだったので、相方はサーティワンでアイスクリームを購入。
hg0683.jpg

キャラメルフロマージュを買ったようです。
hg0685.jpg

私はコールドストーンでソフトクリームをチョイス。
hg0688.jpg

リッチミルク(プレーン)520円。ん?ずっしりと重たいゾ。
食べたら、超濃厚なクリームでウマウマ♪。また食べた~い!
hg0691.jpg
このソフトは海老名SA限定らしいですね。

小田原厚木道路を通って、箱根ターンパイクに。
この日は雨模様で、箱根ターンパイクは濃霧。
霧が濃くなると数メートル先も見えない状態でした(゜Д゜)。
当然景色は何も見えず・・・。

お昼は【ごはん処花季海岸店】さんに行こうと思っていたのですが、
思ったより時間がかかり、南伊東に着いたのは1時半。
宿のチェックインが2時なので、のんびりしていられない・・・。
ごはん処花季海岸店さんに寄る時間がなくなってしまいました。

昼食を宿の近くのお店に変更。
オーガニック和食&Cafe Chant(チャント)さん。
hg0692.jpg
チャントさんのホームページは→【http://organic-chant.weebly.com/
隣の「れもんの木」さんと駐車場が兼用で数台停められます。

看板の文字が経年劣化していて残念な感じですが・・・、
hg0695.jpg

中はとっても綺麗です。入り口を入ってずずっと細い通路を通り、、
奥に席があります。2階席もあって楽しそう。
hg0708.jpg hg0709.jpg
とっても優しそうな女性が出迎えてくれます。マダムなのかしらん?

チャントさんはメニューが沢山あります。
hg0697.jpg
サバの竜田揚げランチに50円プラスで、
サンマの竜田揚げも食べられるとのこと。

これも魅力的です。
hg0698.jpg

これはデザートも付いているのでいいですね。
hg0699.jpg

むむっ、目移りしてしまいます。
hg0700.jpg

デザートも美味しそうです。
hg0705.jpg

悩んだあげく、結局注文したのが「サンマの竜田揚げランチ」1,230円
hg0711.jpg

サンマが凄い量!。サンマを食べただけでお腹が一杯になる勢い(^^;)
サンマは脂がのっていてジューシー。出汁巻き卵もウマウマ。
hg0717.jpg
サンマの骨センベイ付きですっ!

ご飯は玄米か雑穀米が選べます。
私達は玄米にしました。ごま塩がのっていました。もちろんウマウマ。
hg0713.jpg

漬け物。きゅうりは醤油、大根は甘酢でした。
hg0718.jpg

煮物。薄味ですごく美味しい。
hg0720.jpg

味噌汁。出汁が濃くて美味しい。
hg0719.jpg

相方が注文した「サバの竜田揚げランチ」1,180円。
hg0723.jpg
サラダにかかっているのは人参ドレッシング。これが美味しい~。

これまたサバが大量。外・カリカリ、中・フワフワで絶品だったらしいです。
hg0727.jpg
余りにも量が多いので、私に大分回ってきました・・・(^^;)

コーヒーを別に注文しました。暖めた低温殺菌ミルクがついていました。
hg0732.jpg
ランチタイム時は、ランチを頼むとドリンクは250円で飲めます。
苦みのある美味しいコーヒーでした。

チャントさんはオーガニックのお店ですが、
別にオーガニック好きでなくても、全く問題なし。
美味しくて、量が多くてお腹いっぱいになるので、大満足でした。

さて、2時を過ぎたので、この日の宿「オーベルジュ花季」さんに向かいます。
「チャント」さんからは数百メートルの位置なので、あっという間に着きました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴨ミールさんこんばんは〜☆
わ〜❤︎鴨ミールさんの花季さんレポを拝見出来るとは…
今からすっごく楽しみですー(o^^o)
ここもさらの木さんのようにお食事とオーナーさんの
人柄が光る、良いお宿ですよねぇ♫
とっても気さくで話しやすい方で
ついつい長話をしてしまいました(^^;;
ワタシも早くブログに書きたいですー♪♪

実は…勝手に申し訳ないのでが…
ワタシが宿泊した時のもう1組のゲストさんが
雑誌の取材の方でして。無料で宣伝してくださるから
ありがたいわ〜と仰っていたのをきっかけに
どんな経緯でお宿探しをするのか、なお話しになりまして
宿ブロガーさんの宿泊記を参考にする事が多いですー
と鴨ミールさんのブログを
参考例にさせていただいたのです。
勝手にすみません(>人<;)!
オーナーさんも年に数回お宿に宿泊されるらしく
近隣のお宿情報にもとってもお詳しい方でした☆
これからはワタシも参考にさせていただくわ〜
と仰っていたので、もしや鴨ミールさんに気がついたかなぁ
と思いまして(^_^;)そんな事なかったですか??

ワタシも明日は鴨ミールさんの追っかけで
念願だった箱根のお宿に行ってきます^_^
全館禁煙がネックだったお宿なので
パパに辞退されてしまい寂しくひとりですが(^^;;
お食事がとっても楽しみです♫

ともぐりさんへ

ともぐりさん、おはようございます~。

> ここもさらの木さんのようにお食事とオーナーさんの
> 人柄が光る、良いお宿ですよねぇ♫

さらの木さんは泊まったことがないので分かりませんが、
どちらも2部屋で部屋風呂付き、
食事と女将さんの人柄に定評があるという、
よく似た感じの宿ですね!
食事内容は全然違うのでしょうけどね。

> とっても気さくで話しやすい方で
> ついつい長話をしてしまいました(^^;;

やっぱりそうでしたか~\(^O^)/
私たちもあれこれ話し込んでしまいました。

> ワタシも早くブログに書きたいですー♪♪

おお~、私も早くともぐりさんのレポを拝見したいです。
ともぐりさんのレポの方が写真も綺麗で、
花季さんの良さが、より一層伝わりそうです。

> ワタシが宿泊した時のもう1組のゲストさんが
> 雑誌の取材の方でして。

へぇ~、雑誌の取材ですか~。
花季さんは有名宿で、沢山の温泉本・温泉雑誌に載っていますから、
取材も多いのでしょうね。

> 無料で宣伝してくださるから
> ありがたいわ〜と仰っていたのをきっかけに

今でさえ予約が困難なのに、紹介されるとますます予約が
撮りにくくなりそうですね・・・(^^;)

> と鴨ミールさんのブログを
> 参考例にさせていただいたのです。

ええっ???私のブログですかあ???
他にも有名な方が沢山いらっしゃいますし、
ともぐりさんご自身が有名ブロガーさんでしょうに、
何も私のような辺境ブロガーを出さなくても・・・(苦笑)

> 勝手にすみません(>人<;)!

ともぐりさんに名前を挙げて頂いて光栄なので、
それ自体は構いませんが、私のブログを紹介しても
余り参考にならないのでは?・・・・

> オーナーさんも年に数回お宿に宿泊されるらしく
> 近隣のお宿情報にもとってもお詳しい方でした☆

ああ、そうなんですか。
女将さんはさすがに勉強熱心なんですね。
私たちはそこまで突っ込んだ話をしませんでしたから、
その辺の話は聞けませんでした。

> もしや鴨ミールさんに気がついたかなぁ
> と思いまして(^_^;)そんな事なかったですか??

まさかこんなオッサンがブログを書いているとは
思いもよらなかったでしょうから、
さすがの女将さんも気がつかなかったと思いますよ。

> 念願だった箱根のお宿に行ってきます^_^

おおっ!食事が抜群に美味しい、部屋風呂付きの宿ですね。
いいなあ。私も行きたいなあ。

> パパに辞退されてしまい寂しくひとりですが(^^;;
> お食事がとっても楽しみです♫

あれま、結局ご主人はおいでにならないのですね・・・。
でも、食事は個室だし、部屋風呂も一人用なので、
一人旅でも楽しめそうです。

ごんたさんが最近行かれて、ツイッターを拝見すると
物凄く美味しそうな食事でした。
楽しんできてくださいね~。

アイス食べたい!

鴨ミールさん^^
オーガニックのランチ、いいですね^m^
伊豆方面には行かないもんですから
憑いて行きますよ(じゅうべいさんのマネっこ^^;)

サーティワンのアイスは、私チョコミントとジャモカアーモンドファッジと、ホッピングシャワーが好きです^^
ホッピングシャワー、シュワシュワプチプチ口の中ではじけるヤツが入ってるんですよ

海老名のソフトクリーム、520円???たっけー!!
でも、うまそー。

流石スイーツ男子、、、というかキングですね^^v
美味しいスイーツに対するアンテナが素晴らしい。
これからも発掘宜しくお願いしまーす^^

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> オーガニックのランチ、いいですね^m^

ここはほとんどオーガニックを意識しない食事でした。
でも、やっぱりヘルシーメニューで、
ボリュームがあったのが一番嬉しかった(笑)

> 伊豆方面には行かないもんですから
> 憑いて行きますよ(じゅうべいさんのマネっこ^^;)

そうですね。伊豆方面はどんどん 憑いてきてください(笑)
私も遠い宿にはみーしゃさんに 憑いて行きますっ!

> サーティワンのアイスは、私チョコミントとジャモカアーモンドファッジと、ホッピングシャワーが好きです^^
> ホッピングシャワー、シュワシュワプチプチ口の中ではじけるヤツが入ってるんですよ

ほほう~、さすがにお詳しいですね!
私はサーティワンにほとんど行かないので、
お話を伺ってもさっぱり分かりません(^^;)
そのプチプチはじけるアイス食べてみたいです。

> 海老名のソフトクリーム、520円???たっけー!!

クレミアも売っていたので非常に悩んでしまいました。
どうせ高いソフトを食べるなら、食べたことのないソフトに、
と思ってこちらにしてしまいました。大正解でした\(^O^)/

> 流石スイーツ男子、、、というかキングですね^^v
> 美味しいスイーツに対するアンテナが素晴らしい。

あっはっっはっは(笑)
スイーツキングと言われて喜んで良いのか、悪いのかわかりません(笑)
単に甘いもの好き、なだけだと、自分では思っていますが・・・(^^;)

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ