戸田家@鳥羽 その1

2009年9月 戸田家@鳥羽 宿泊 FC2ブログ

一泊二日で伊勢参りに行ってきました。宿は鳥羽の戸田家に泊まってきました。
伊勢には行ったことがないので、予約はJTBにお任せしました。

戸田家南館 和室風呂付/10畳+踏込(6名定員)
往復新幹線+近鉄普通電車利用・東京駅発着プラン
2名1室@47,000円


【戸田家】 〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26
TEL 0599-25-2500/FAX 0599-26-2552

戸田家さんのホームページは→【http://www.todaya.co.jp/

近鉄は普通だと時間がかかりそうなので特急にしてもらいました(+@1,280円)
(ちなみに宿のみだと、23,800円)

9時に東京駅発で、12時半頃、伊勢市駅に到着。新幹線も近鉄特急も満員です。
td341.jpg
伊勢市駅では結構人が降りましたが、駅から外宮に行く通りはがらがらです。
はっきり言ってシャッター商店街です。かなりもの悲しい雰囲気を漂わせています。

しかし、外宮に着くと一変、人があふれていました。ほとんどの人は車で来るのですね。
td345.jpg

外宮にお参りをして、その後、別宮の月讀宮まで行きました。
td347-1.jpg

さすがに二時頃になり腹が減ったので地元の伊勢うどんを食べることにしました。
td352.jpg
るるぶに載っていた山口屋に行きました。シャッター商店街の中にあって、一軒だけ行列していました。
td351.jpg

伊勢きつねうどん。真っ黒な汁がかかっています。
td353.jpg
味はかなりしょっぱく、一度食べればもう良いかな、という感じでした。

伊勢市からJRに乗り、鳥羽駅へ。なんと一両編成、ワンマンカーです。
td355.jpg
鳥羽駅に着いたのは3時20分頃でしょうか。

戸田家は駅から見える位置にありました。南館、嬉春亭合わせて総客室数170の巨大旅館です。
td356.jpg
のんびり歩いても三分くらいでしょうか。近さは抜群です。

入ってフロントで記帳した後はロビーで待機です。お茶とお菓子を出してくれました。
td361.jpg

おっ!「伊勢えびせんべい」か?と思ったら「伊勢えびせんべい」でした(笑)
td360.jpg

お兄さんがロビーに迎えに来てくれて部屋に案内してくれました。荷物を持ってくれました。
518号室。エレベーターからすぐの部屋で便利でした。
td419.jpg

ドアを開けると踏み込み。
td364.jpg

トイレはちと狭い。
td365.jpg

洗面所はなんとシンクが2つもありました!初めてではないかな?2つあるのは。
td366.jpg

男性用化粧品、ドライヤー有り。
tds368.jpg tds369.jpg

シンクの下にバスタオル一組と足ふきマット。
td370.jpg

使わなかった内風呂。
td367.jpg

10畳の部屋でオーシャンビューです。
td371.jpg
広々としています。
td372.jpg

窓際に椅子とテーブル。遠くまで見えて気持ちが良い。
td382.jpg

左側の景色。嬉春亭でしょうか。下はプールなのでしょうか?
td385.jpg

右側は港が見えます。
td386.jpg
景色は十分で言うことなしです。

鍵は一つ。
td417.jpg

お兄さんは案内をしたらすぐに帰ってしまい、その後、別の担当の仲居さんが来ました。
仲居さんがお茶を入れてくれました。
td363.jpg
夕食の時間が選べるので、6時半にお願いしました。

部屋にあったのは「伊勢えびせんべい」でした (笑)
td362.jpg
部屋のお菓子が二種類は嬉しい。
tds390.jpg tds389.jpg

衣装戸棚の中にタオルセットと浴衣。
td373.jpg

袋の中はタオルと歯ブラシセット。バスタオルは洗面所にももう一組あったので合計二組。優秀です。
td374.jpg
男女色違い。タオルまで色違いです。
tds392.jpg tds393.jpg

浴衣。サイズが中と小しか入っていなかった。
td375.jpg
嫁は背が高いのでではつんつるてんになりそうだった。後ほどフロントでをもらってきました。

冷蔵庫は一杯飲み物が入っていました。
td381.jpg

td380.jpg

テレビは26インチ。テレビの脇に電話とティッシュとマッサージ器。
tds376.jpg tds377.jpg

湯沸かしポットは手で押すタイプ。お茶は一回分パックに入っているもの。玄米茶か?
td379.jpg
結構おいしかったです。

金庫有り。
td387.jpg

戸田家部屋編はこれくらいで・・・・

次回につづく・・・



関連記事

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ