高倉町珈琲でパンケーキ

高倉町珈琲】さんに行ってきました。FC2ブログ

うりゃさんのブログ】を拝見してから、
ずっと行ってみたかった高倉町珈琲さんに初めて行きました。

今迄お店が遠くてあきらめていたのですが、
案外近くにお店が出来ていたのを発見。
さっそく行ってみました。

最近急速に店が増えている業態、高級喫茶店ですね。
s-DSC_0055.jpg
広い店内、座り心地の良い椅子、新聞雑誌の充実、
そして値段の高いメニュー(^^;)

注文するのは、もちろんうりゃさんのブログで拝見したパンケーキ!
特製クリームのリコッタパンケーキ(930円税別)
s-DSC_0067.jpg
皿もデカいが、パンケーキもデカい~!ド迫力ですっ。

パンケーキ2枚の上にブ厚いクリームがタップリ♪
s-DSC_0070.jpg

パンケーキ生地がフワフワで、クリームが絶品。
s-DSC_0073.jpg
メイプルシロップと相まって甘甘。幸せ~(^^;)

相方が頼んだ期間限定メニューの
マロンクリームパンケーキ(1,200円税別)
s-DSC_0060.jpg

こちらもデカい上に、パンケーキがブ厚い・・・。
s-DSC_0064.jpg

しかも真ん中にアンコ入りという強烈な内容。
s-DSC_0076.jpg
あまりの量の多さに、半分位こちらに回ってきました。
ブルーベリー、ラズベリー、グロセイユの甘酸っぱさと、
マロンクリームの甘さのハーモニーが絶妙。
こちらもウマウマでした。

高倉町ブレンドコーヒー(390円税別)。
s-DSC_0051-2.jpg
カップが大きくて量が多いので飲み応えあり。
美味しいコーヒーでした。

高倉町珈琲さんにはパンケーキだけでなく、
エッグベネディクトやフレンチトーストもあって、
どれも美味しそう~。

値段が高めなので、そうしょっちゅう行けるお店ではないのですが、
かなり魅力的な喫茶店です。
何回か通いたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パンケーキ♪

鴨ミールさん、こんばんは~( ・´ω`・ )
おお!高倉町ですね~(・∀・)
うちの近所にもドンドン出店してるので
月イチぐらいで食べに行ってますー(;^ω^)
ふわふわの生地が美味しくて意外とペロリといけます♪
マロンクリームのは凄いですね!(*゚Д゚*)
中にアンコ・・・それはまた名古屋的発想。。
でもちょっと興味あります(*´艸`)

飲物が2杯目半額なので
女子会など長めに居たい時に便利な高倉町です~(^^♪

うひひのひさんへ

うひひのひさん、こんばんは~。

> うちの近所にもドンドン出店してるので
> 月イチぐらいで食べに行ってますー(;^ω^)

おおっ!さすがうひひさん、とっくにご存じだったのですね。
ご存じどころか、月イチで行かれているのですね(゜Д゜)
じょ、常連さんなんですね・・・(^^;)

> ふわふわの生地が美味しくて意外とペロリといけます♪

フワフワですよね\(^O^)/
夢中で食べたのであっという間になくなりましたが、
食べ終わったら満腹でしたよ。

> マロンクリームのは凄いですね!(*゚Д゚*)

上に載っているマロンクリームに圧倒されていたら・・・、

> 中にアンコ・・・それはまた名古屋的発想。。

中のアンコにビックリでした。
そうですね、名古屋的発想ですね、コレって(笑)
コメダ珈琲さんの流れなんでしょうか?

> でもちょっと興味あります(*´艸`)

期間限定に弱いので、つい頼んでしまいます(笑)

> 飲物が2杯目半額なので
> 女子会など長めに居たい時に便利な高倉町です~(^^♪

なるほど~、そういう使い方をするのですね!
う~ん、さすが高倉町さんの達人。
飲み物半額は魅力的ですよねえ(笑)
長居する時は確かに重宝ですね。

デカイのかなぁ?

おはようございますー。
鴨ミールさん、ちょっとおひさです^^v
高倉町珈琲さん、いいですねぇ^^
うちのほうにはまだ無いのかな?見かけません。

パンケーキ、どちらも美味しそうです♪
最近どか食いしなくなった私なので、この量ではお食事になりそうな感じですねー。

相方さんの分も召し上がって、スイーツ男子としては
大満足だったのではないでしょうか?( *´艸`)

来週やっとこ湯切れ解消して来まーす(*^▽^*)
しかも、某温友さんと、数日のニアミスなんだそうで、、、
世間が狭くなってきました。。。爆

1カ月以上間が開くと、温泉行きたくてキツイですー。。。

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 鴨ミールさん、ちょっとおひさです^^v

そうですね。コメントを頂くのは久しぶりですが、
ツイッターで毎日拝見しているので、
あまり久しぶりな感じはしません(^^;)

> 高倉町珈琲さん、いいですねぇ^^
> うちのほうにはまだ無いのかな?見かけません。

どうやら東京の多摩地区がメインで、
埼玉だと上尾と狭山にしかないみたいですね。
かなりローカルなチェーンみたいです(汗)

> パンケーキ、どちらも美味しそうです♪
> 最近どか食いしなくなった私なので、この量ではお食事になりそうな感じですねー。

どちらも800kcalもありますから、
へたな焼き肉弁当よりカロリーがあります(笑)
炭水化物とアブラだけの食事ですね(^^;)

> 相方さんの分も召し上がって、スイーツ男子としては
> 大満足だったのではないでしょうか?( *´艸`)

リコッタパンケーキだけでも大満足でしたから、
マロンも味わえて幸せの極致でした~(笑)
さすがにちょっと苦しかったですが・・・・。

> 来週やっとこ湯切れ解消して来まーす(*^▽^*)

おお~、例の女子会ですね。
どちらにいかれるのでしょう?
レポが楽しみです。

> しかも、某温友さんと、数日のニアミスなんだそうで、、、
> 世間が狭くなってきました。。。爆

へえ~、またニアミスなんですか!
同じ時に、同じ宿に集中するんですね・・・。
宿ってたくさんあるのに面白いですね。

> 1カ月以上間が開くと、温泉行きたくてキツイですー。。。

確かに1ヶ月あくとキツイですね。
特に寒くなってくると・・・。
日帰り温泉でもいいから行きたいですね。

いいな~~

ウチの近くにもコーヒー店が3軒ありますが、こんなに美味しそうなパンケーキは無いですぅ~v-422
コメダ、星野、珈琲館、全部行ってみましたけど・・・
高倉町珈琲も近所にほしいなぁ~v-392
でも高いからしょっちゅうは無理ですけど~v-397

美味しそう

鴨ミールさん、こんばんは。
美味しそうな記事が続いていますね!
こちらのお店は初めて知りました。billsもそうですけれど、
リコッタパンケーキって、こう、どかんと大雑把なフォルムがお約束みたいですね。こちらはクリームが凄いボリュームで、びっくりしました。いつか挑戦してみたいです。

じゅうべいさんへその3

じゅうべいさん、こんな記事にも
コメントありがとうございます。

> ウチの近くにもコーヒー店が3軒ありますが、こんなに美味しそうなパンケーキは無いですぅ~v-422
> コメダ、星野、珈琲館、全部行ってみましたけど・・・

コメダさんと星のさんは私も行きました。
星のさんはパンケーキが何種類かありますけど、
ここまで強烈なものはないですよね(笑)

> 高倉町珈琲も近所にほしいなぁ~v-392

東京多摩地区がメインのローカルチェーンのようですから、
その他の地域にはほとんど無いみたいですよね。
売り上げが上がってじゅうべいさん家のほうにも
出来ると良いですね。

> でも高いからしょっちゅうは無理ですけど~v-397

そうなんですよ・・。
美味しいし、量も多いですけど
値段はビックリするほど高いです(^^;)
たま~にしか行けないです。

kumaonsenさんへ

kumaonsenさん、こんばんは~。

> 美味しそうな記事が続いていますね!

温泉ブログとは思えない記事ばかりに
なってしまってますね・・・(汗)
たまたま美味しい店に行ったので、
こんな感じになってしまっています・・・(^^;)

> こちらのお店は初めて知りました。billsもそうですけれど、

私も元々はうりゃさんのブログを拝見するまで
知りませんでした。
うりゃさんのレポのころは近くに店がなかったのです。
少しずつ増えているようで、割合近所に出来たのを知って
言ってみた次第です。
ローカルチェーンのようなので、
ご存じない方の方が多いでしょうね。

> リコッタパンケーキって、こう、どかんと大雑把なフォルムがお約束みたいですね。

あっ、そうなんですか!
ここで初めて食べてびっくりしました。
こういうものなんですね。

> こちらはクリームが凄いボリュームで、びっくりしました。いつか挑戦してみたいです。

クリームがパンケーキ生地と同じ厚さなんですよ・・(゜Д゜)
パンケーキ生地が暖かいので、
運ばれてきてすぐにズル剥け状態になって
下に落っこちてこれまたびっくり・・・(^^;)
量多すぎですよね。
kumaonsenさんの近くにも出来ると良いですね。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ