岩下温泉旅館 その2 新館大浴場&館内編

2016年10月 山梨の岩下温泉旅館さんに行ってきました。FC2ブログ

岩下温泉旅館さんのホームページは→【http://iwasitaonsen.com/

その2 新館大浴場&館内編。

1階フロント左から延びる廊下の奥に大浴場があります。
ior2807.jpg

この廊下の左側が食事処の大広間。
ior2725.jpg

大広間入り口の真ん中に山梨のワインの棚が。
ior2720.jpg

廊下の突き当たり右が男性用大浴場。
ior2727.jpg
新館大浴場は15:00~23:00、翌朝6:00~10:30に使用できます。
男女交代はありません。

そして、そこを左に曲がった先が女性用大浴場。右側はトイレ。
ior2731.jpg

女性用大浴場入り口。
ior2736.jpg

相方に撮って貰った女性用大浴場脱衣所。
ior2646.jpg

洗面台はシンク2つ。
ior2647.jpg

TO-PLANアロエ化粧水のみあるようです。
ior2649-1.jpg

ドライヤーは1200Wでパワフル。
ior2650.jpg

体重計あり。
ior2651.jpg

カゴはピンク。この写真では色が白に見えますが(汗)。
ior2648.jpg

女性用大浴場内湯。相方の感覚温度で40℃位。
ガラスの向こうは露天風呂。
ior2659.jpg
女性3人組が居た時以外は空いていたそうです。

相方が指で計った寸法は横1.7m×縦3.4m位だそうです。
ior2658.jpg

女性用露天風呂。37℃位の感じだったそうです。
ior2656.jpg
露天は狭そうですね。手前60cm、奥1.4m、縦3.2m位。
でも、風呂の位置関係上これ以上大きく出来ないようです。
大きくすると上の部屋から見えちゃいそうなんです・・・。
周りは高い塀で囲まれているので、展望は望めません。

シャンプー類はポーラ・シャワーブレイク。洗顔フォームとメイク落とし。
ior2653.jpg



男性用大浴場入り口。
ior2728.jpg

脱衣カゴは白。
ior2662.jpg

脱衣カゴの横に謎の壺と体重計。
ior2710.jpg

洗面台。
ior2665.jpg

化粧品はアウスレーゼ。ドライヤーとヘヤーブラシあり。
ior2666.jpg ior2667.jpg

大浴場入り口に温泉分析表。
ior2669.jpg

温泉分析表。クリックで少し大きくなります。
ior2714-1.jpg

沢山イオンが溶けているようですが、あまり感じませんでした(^^;)
ior2715-1.jpg

こんな表示もありました。クリックで少し大きくなります。
ior2711-1.jpg

男性用大浴場内湯。縦3.4m×横1.7m位で、女性用と同じ位でしょうか。
ior2673.jpg
湯温は16時で38.1℃とぬる湯。私には快適温度でした。
4人位入ればそれ以上はちょっと・・・、という感じの湯船でした。
でも、ほとんど人が居ないことが多く、独占状態もしばしば。
朝は3人ほど居ましたが、露天もあるので、
窮屈な思いをすることは一度もありませんでした。

温泉は源泉が28℃なので加温しています。衛生管理のため循環。
でも、加水・消毒は無し。
ior2692.jpg
無味無臭の温泉。温泉力は弱めですが、温まります。

カラン4つ。右から2番目のカランは使えませんでした・・・(^^;)
ior2677.jpg

浴室入り口にシャワーあり。
ior2679.jpg

シャンプー類は女性用と同じポーラ・シャワーブレイク。
ior2699.jpg
シェービングフォームもあって嬉しい。使用しませんでしたけどね。

男性用には洗顔フォームが3種類もありました。
ior2702.jpg ior2703.jpg
相方に聞いたら女性用には1種類しかなかったようです。
何故なんでしょう?不思議ですね・・・。

男性用露天風呂。3m×2m位でしょうか。広いです。
女性用露天風呂と比べると、こちらの方が大きそうです。
ior2680.jpg
16時で湯温37.9℃とこれまたぬる湯好きには堪らない温度。
肩まで浸かってものぼせません。ノンビリと入れました\(^O^)/
露天風呂は屋根がないので、雨の日は入れないかもしれませんね。

露天温泉も加温、循環。
ior2686.jpg

壁は高く展望は上空のみ。上を見ると隣の神社が見えます。
ior2990.jpg



館内も少し載せます。館内といってもロビーラウンジだけですけど。

玄関左は下駄箱。下駄箱の上にお花と置物。
ior2794.jpg ior2799.jpg

置物が可愛い。
ior2796.jpg ior2798.jpg

玄関左は水槽。玄関上がったところに電動水琴窟。
ior2793.jpg ior2788.jpg

玄関上がって右側はラウンジスペース。
ior2808.jpg

テレビあり。新聞あり。雑誌も少しありました。
ior2782.jpg

フロント横に見事な兜がありました。昭和っぽいです。
ior2787.jpg

奥はピカピカの板の間。
休憩所として使えますが、夕食時は食事処になっていました。
ior2786.jpg

玄関横の空間はお土産と飲料の自動販売機。
ior2740.jpg

お土産各種。干し梅、ジャム、桃のコンポートなど。
足袋ソックス、ハンカチ、手ぬぐいも売っていました。
ior2742.jpg
ワインビネガーも売っていました。

面白いもの発見。ほうとうのカップ麺!!。初めて見ました。
ior2753.jpg
せっかくだから、買ってくれば良かったと後悔・・・。

飲料の自動販売機。近くにコンビニはないので重宝しそうです。
ior2763.jpg ior2764.jpg
十六茶555ml・150円、アサヒスーパードライ350ml・360円、
ジュース、缶コーヒー130円と良心的価格でした。

無料足の裏マッサージ器あり。使用したら気持ち良かったです~。
ior2765.jpg

自販機の反対側は山梨ワインの紹介とウォーターサーバー。
ior2766.jpg

甲州ワインの本も置いてありました。
ior2767.jpg

ウォーターサーバー。隣のコーヒーメーカーは朝食後のみのサービスです。
ior2775.jpg
ウォーターサーバーの水は当然岩下温泉水です。

その3 夕食編につづく・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ