長静館 2016年 その3 朝食編

2016年11月 群馬県四万温泉の長静館さんに宿泊。FC2ブログ

群馬県 四万温泉 長静館(ちょうせいかん)
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万3843-7
TEL 0279-64-2311

<部屋タイプ>山吹・かつら・つつじ 和室8畳
<プラン>上州の四季を食す
@14,580円(入湯税別)

長静館さんのホームページは→【http://www.chouseikan.jp/

その3 朝食編。

長静館さんの朝食は8時と決まっています。
昨日の夕食と同じ席で。朝もBGMはジャズ。
cn16-3695.jpg

いつもの朝食。変わらない朝食が嬉しい。
cn16-3704.jpg

酢の物。すごく酸っぱいです。美味しい。
cn16-3710.jpg

名物の納豆入り卵焼き。納豆のネバネバ度が高めでした。
cn16-3717.jpg

煮物。手前の黒いのは巨大椎茸。味が染み染み。
cn16-3718.jpg
一番上は絹さや。その下は生麩を焼いたもの。そして厚揚げ。
大根の下にシャキシャキの蓮根。ウマイ~。

舞茸と豚肉の煮物。デカい舞茸は味が染み染み。
cn16-3722.jpg

舞茸をどけると、豚肉登場。これもウマウマ♪
cn16-3743.jpg

大根とおかか。この大根は絶品です。ご飯泥棒。
cn16-3734.jpg

鮭。もちろん美味しい。
cn16-3730.jpg

小女魚の有馬煮、山椒入り。甘くなくて、これもご飯泥棒です。
cn16-3727.jpg

ご飯はお櫃で持って来てくれます。
cn16-3702.jpg
美味しいので、お櫃のご飯は食べ尽くしてしまいました。
女将さんがお代わりを勧めてくれましたが、
そこまでは入りません・・・(^^;)

味噌汁も熱々を持って来てくれます。味噌汁は特大サイズのお椀で。
計ってみたら、お椀の直径が14cmもありました(^^;)
cn16-3709.jpg
なめこ、えのき、舞茸と茸が沢山入っている味噌汁。出汁が美味しい。

食事処の入り口脇にセルフサービスのドリンク。
cn16-3700.jpg

ほうじ茶に、
cn16-3758.jpg

紅茶に、
cn16-3759.jpg

コーヒー。私たちは食後にコーヒーを頂きました。
cn16-3760.jpg

そして、昨日の夕食で食べられなかったドルチェ
南シェフが持って来てくれました。
いろいろなブドウのブラマンジェ
cn16-3752.jpg
頭に突き刺さっているのはムーンドロップという珍しいブドウ。
見たこと無いので南シェフに聞いてしまいました。
皮ごと食べられるとのこと。美味しいブドウでした。
てっぺんは、ヨーグルト味のシュワシュワムース。シュワシュワ度が高かったです♪
一番下はオレンジの皮入りのあんずジャム?
色々な味が楽しめて、やっぱり悶絶ドルチェでした。大満足♥

朝食を堪能して、食事処を後にしました。
cn16-3755.jpg
長静館さんのチェックアウトは10時。
布団が敷きっぱなしなので、食後もゴロゴロ出来ます\(^O^)/

長静館さんを出て、帰りに寄ったのはJA沢田。
cn16-3762.jpg

ここでリンゴを買いました。中之条のリンゴは美味しいです。
cn16-3770.jpg

そして新しく出来た上州村の駅にも寄ってみました。
cn16-3775.jpg
関越自動車道の渋川伊香保インターの手前で、
長静館さんの帰りだと入りやすい位置にあります。

表の売店にはソフトクリームも売っていました。
cn16-3785.jpg
ねぎソフトクリームというのもありました。
えりんこさんに勧められていたのですが、寒くて食べる気がせず・・・。
夏に挑戦したいです(笑)

農産物が沢山売っていて、相方が何やら沢山買い込んでいました。
cn16-3781.jpg

長静館さん 感想。
良いところ
◎抜群に美味しい食事。
◎グラスワインが注文できる。
◎女将さんと南シェフの柔軟な対応。
◎布団を自分で敷く。
◎鍵2つ。
◎朝のドリンクサービスは嬉しい。

いまいちなところ。
△Wi-Fiが繋がらない。
△冬は部屋の洗面所が寒い。
△湯温は高めなので、ぬる湯好きには厳しい。

何度訪れても絶品料理に驚かされます。
コスパは最高ですね。
季節を変えてまた行きたいです。

2016年長静館レポ終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど良かったです^^v

鴨ミールさん
ちょうどいい、タイミングありがとうございましたm(__)m
朝食、ドリンクにジュース無いんですね

長静館の朝食はいつもだいたい同じだけどそれでいいんですよ
時々違うものが出る時が有りますが、煮物とか
でも、この内容で充分過ぎます(^▽^)

ご飯の炊き方も、好みです♪

村の駅、ウチが前を通った時はオープン前でしたので
今度立ち寄ってみようかな?
ご紹介ありがとうございました(*^^)v

みーしゃさんへ

みーしゃさん、おはようございます~。

> ちょうどいい、タイミングありがとうございましたm(__)m

早々のコメントありがとうございます。

> 朝食、ドリンクにジュース無いんですね

あっっ!本当だ・・・。
コーヒーを飲んでご機嫌だったので気がつきませんでした。
いつも牛乳とジュースがありますよね?
やっぱり全員常連で、ジュースを飲まないのを知っていた
女将さんが用意しなかったのかな?・・・

> 長静館の朝食はいつもだいたい同じだけどそれでいいんですよ

そうなんですよね。この朝食が楽しみなんですよねえ。

> 時々違うものが出る時が有りますが、煮物とか
> でも、この内容で充分過ぎます(^▽^)

いつもと同じで全然構わないです。

> ご飯の炊き方も、好みです♪

丁度良いですよね。毎回お櫃を殻にしてしまいます(^^;)

> 村の駅、ウチが前を通った時はオープン前でしたので
> 今度立ち寄ってみようかな?

ということは、本当に出来たばっかりだったのですね。
道の駅「こもち」は帰り道だと反対側にあるので寄りづらい・・・。
村の駅は丁度帰り道の左なのですごく入りやすいです(^^;)
広くて色々な商品を売っていましたよ。
是非是非。

ムーンドロップでしたか

こんばんは~

パフェに突き刺さっているぶどう、私もシェフに聞いたのですが忘れてしまいました(笑)ムーンドロップ、ですね!
色々なぶどうが入っていて美味しかったですねぇ。

ぜひ次は暖かい時に行って、ねぎソフトを召し上がってください。
そして感想聞かせてくださいね。←人任せ(笑)

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> パフェに突き刺さっているぶどう、私もシェフに聞いたのですが忘れてしまいました(笑)ムーンドロップ、ですね!

ムーンドロップなるブドウって初めて見ましたよね。
思わず聞いてしまいました(笑)

> 色々なぶどうが入っていて美味しかったですねぇ。

ムーンドロップを食べて、シュワシュワクリームを食べて、
真ん中のブドウを食べて、最後のクリームを味わって・・・。
ブドウもいろんな種類があって、本当に楽しめましたよね\(^O^)/

> ぜひ次は暖かい時に行って、ねぎソフトを召し上がってください。

この時は寒くて、誰もソフトを食べていませんでした(^^;)
暑い時期に挑戦したいと思います。
どんな味なんですかねえ?
興味津々です(笑)

やっと出てきました~(・_・;)

ホントにホントに御無沙汰してしまいましたv-395
じっくり読ませてもらいますv-217

みーしゃさんとこでスイッチオンしているんですが・・・
旦那の喫煙がネックで行けてないの~
喫煙所があれば良いと中々言ってくれないの~
みーしゃさんの旦那さんに影響されてやっとアイコスにしてみようかと言いだしたとこなの~
早速近所のセブンイレブンに予約入れたわ~

四万温泉の湯は大好きなので料理の美味しい長静館には是非是非行きたいのデスv-363

画像を見させてもらっているだけでよだれがとまらないわ~~~んv-408

じゅうべいさん、お久しぶりです

じゅうべいさん、こんばんは~。

> ホントにホントに御無沙汰してしまいましたv-395

お久しぶりです。
じゅうべいさんは温泉にはいつも通り行かれていた
ようですが、お仕事がお忙しそうですよね。

> じっくり読ませてもらいますv-217

随分前のレポから見て頂いたのですね(゜Д゜)。
見るだけでも時間がかかったでしょう・・・。
ありがとうございます。

> みーしゃさんとこでスイッチオンしているんですが・・・
> 旦那の喫煙がネックで行けてないの~

私はそれほど禁煙宿にこだわっていないのですけど、
何故かほとんどが禁煙宿なんです。
というか、小さい宿はほとんど禁煙になりつつありますよね。

> 喫煙所があれば良いと中々言ってくれないの~

そう、どの宿でも喫煙所は用意してありますよね。
大概、表ですけど(笑)
喫煙所で吸ってくれるだけで、
かなり宿の範囲が広がるのですけどねえ・・・(^^;)

> みーしゃさんの旦那さんに影響されてやっとアイコスにしてみようかと言いだしたとこなの~
> 早速近所のセブンイレブンに予約入れたわ~

おお、アイコスに変わるといいですね。
少なくとも、周りは臭くなさそうです。
アイコスが、禁煙宿で吸えるようになると、
なお良いですね。

> 四万温泉の湯は大好きなので料理の美味しい長静館には是非是非行きたいのデスv-363

源泉かけ流しですからね。
いつか泊まれるといいですね。

> 画像を見させてもらっているだけでよだれがとまらないわ~~~んv-408

いや、写真はヘタクソで実物とは比較になりません。
実物はそれはもう、たまらないです~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ