ONSEN RYOKAN 山喜2017年 その2 部屋編

2017年1月 板室温泉・ONSEN RYOKAN 山喜さんに泊まってきました。FC2ブログ

ONSEN RYOKAN 山喜さんのホームページは→【http://yamaki-onsen.com/index.shtml

その2 部屋編。

ビューバス付きの部屋「楓」(かえで)。
ドアを開けるとまっすぐに伸びる廊下。
ymk5288.jpg
木の床と珪藻土の壁が落ち着いた色合い。
廊下は床暖房で暖かくて幸せ。
でも廊下は狭いです・・・。

入り口脇に湯沸かしポットとお茶セット。
ymk5291.jpg
湯沸かしポットはティファール1.5ℓ。

お茶セット。湯飲み茶碗が何気にオサレでした。
ymk5293.jpg
お茶は煎茶がお茶パックに入っています。
お茶は香りは良いですが、味はイマイチ(^^;)

お茶セットの下の扉の中に冷蔵庫。
写真にマウス載せると扉開きます。

扉の前にある緑のものはドアストッパー。
ドアをココまで持ってくると、ドアが固定される便利グッズ。

冷蔵庫の中は無料の冷水とコップとお菓子。
ymk5302.jpg
冷水は1リットルくらいしか入っていません。
無くなれば、蛇口から水をいれます。蛇口の水は飲料可能。

お菓子も無料。ナッツとチョコと飴。
ymk5303.jpg
量は少ないですけど、ちょこっとあると嬉しいですね。
夕食前につまみました。

クローゼット。
扉を開けると廊下を塞いでしまい、通行不可になります(^^;)
ymk5307.jpg

クローゼットの中。右側の金属パイプはタオル干し。
オサレですが、小さめで、少ししか干せません・・・。
ymk5308.jpg

小さい金庫があります。
ymk5311.jpg
カゴの中にバスタオルが1枚入っています。
その他にバスタオル2枚、フェイスタオル2枚、
身体を洗う用のあかすりタオルも2枚、
足袋ソックス、作務衣、ガウンと充実装備。
作務衣で館内を歩けるので楽チンです。

奥に、やや狭めのリビング。
でも、シンプル&スタイリッシュ。素敵素敵♪
ymk5318.jpg
バルコニーあり。右の扉が洗面所。

左側にシャープの32インチテレビ。
ymk5319.jpg

テーブルと座椅子。右隅は藤のロッキング座椅子。
ymk5321.jpg

寝室も相変わらずシンプル&スタイリッシュ。
ymk5326.jpg

ふとんは西川とのコラボ商品。
ymk5332.jpg
寝心地は抜群でした。掛け布団も軽くて暖かかった。

加湿器もありました。ホテリ・アアルトさんと同じだ~。
ymk5330.jpg
「弱」で運転したら朝まで加湿してくれました。

洗面所の入り口。
ymk5333.jpg

洗面所。洗面台の下にガウンもあります。
ymk5336.jpg

洗面台いっぱいに設置された鏡。
ymk5337.jpg

壁には拡大鏡もあって至れり尽くせり。
ymk5342.jpg

洗面台。
ymk5338.jpg

お試し石鹸、手ふきタオル、ドライヤー。
ymk5341.jpg
石鹸は山喜オリジナル洗顔石鹸。ハンドメイドの竹炭石鹸。
売店で売っています。使いませんでした。

おしゃれコップ。
ymk5344.jpg

アメニティは必要かつ充分。
ymk5346.jpg
歯ブラシセット×2、ヘアブラシ×2、
カミソリ×1、コットンセット×1、
ヘアーターバン×1、シャワーキャップ×1。
カミソリは切れ味鋭かったです。

化粧品も揃っています。
ymk5352.jpg
リーフ&ボタニクスの
フェイスウォッシュ、クレンジングジェル、
エッセンス、フェイスウォーター。
エステロワイエのブローローションもありました。
男性用は4711ポーチュガル・ヘアトニック、
アフターシェーブローション。

部屋付き風呂。洗い場もあります。
ymk5355.jpg
板室温泉が源泉掛け流し。

風呂は過去に計った資料によると、124cm×70cm。
完全に一人用ですが、足は伸ばせて、一人なら充分な広さ。
ymk5357.jpg
湯温は38.7℃とぬる湯\(^O^)/
一度入ると20分は浸かってしまう、幸せ風呂。
二人で奪い合うように交互に入っていました。

シャンプー類はリーフ&ボタニクス。
ymk5359.jpg
カタカナで「シャンプー」と書いてある札がカワイイ。

それと別にシャングリラシャンプーとトリートメントもありました。
これ、桃の香りがついていて、とっても良かった。
ymk5361.jpg
リーフ&ボタニクスの洗顔フォームもありました。

洗面所の左にトイレ。蓋は手動ですが、自動洗浄でした。便利便利。
ymk5368.jpg

鍵は2つで大浴場に行く時も便利。
ymk5372.jpg

バルコニーには折りたたみの椅子が置いてあります。
ymk5375.jpg
気候が良い時なら、バルコニーでボーっとするのも良さそうです。

バルコニーから部屋を見た写真。
ymk0032.jpg
決して広くない部屋ですが、
やっぱりオサレで居心地の良い部屋でした。

その3 風呂編につづく・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ