fc2ブログ

Bakery & Table(ベーカリー&テーブル)箱根

2017年2月 ベーカリー&テーブル箱根さんに行ってきました。FC2ブログ

Bakery & Table箱根
〒250 - 0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
TEL: 0460-85-1530

営業時間(定休日:なし)
・ ベーカリー  10::00~17:00
・ パーラー  10:00~15:00
・ カフェ  8:30~17:00(L.O.16:30)
・ レストラン  [朝食]9:00~11:00(L.O.10:00) ※土日祝のみ
  [通常]11:00~18:00 (L.O.17:00)

ここは【うりゃさん】がオープン当初の頃から行かれていて、
ブログで何度も拝見していたので、憧れのお店だったのです。
うりゃさんの最近のレポ
or5827.jpg
うひひの日。さんも行かれています。→【うひひの日。さんのレポ

建物の前に有料駐車場があるのですが、
到着時すでに満車・・・。
ちょっと遠くの無料駐車場に車を駐めました。

こちら道路側。
or5829.jpg

芦ノ湖側に入り口があります。
or5842.jpg
Bakery & Table箱根】さんは、言わずと知れた、
赤倉観光ホテル】さんプロデュースで、
設計が【石井建築事務所】さん(東京)ですから、
素敵でないはずがない。
どころか、素敵過ぎて、スゴいことに!

日曜日の11時過ぎに店に着いたのですけど、
既に店の周りじゅうに人が溢れているのです(゜Д゜)

足湯も既に満員・・・。
or5839.jpg

お店の中も人、人、人・・・。押すな、押すなの騒ぎです。
or5838.jpg
何でこんなに人がいるのかというと、
パンを注文して、会計に20分以上かかるから・・・(゜Д゜)

ガラス板があるので直接パンが取れません。
or5831.jpg
注文伝票に欲しいパンを書いて店員さんに渡します。

美味しそうなパンが並んでいます。
あんパン、クリームパン、メロンパン
or5833.jpg

クロワッサン、パン・オ・ショコラ
or5834.jpg

カステラ食パン、ショコラクランベリー、箱ね
or5835.jpg

塩パン、フロマージュ・ノサ、レーズンロール
or5836.jpg

2階で食べるなら、先に席を確保してください、
と言われたので、会計は相方に任せて私は2階に向かいました。

2階待合椅子が何気に箱根寄木細工風で楽しい。
or5851.jpg

1階の喧噪と比べると、2階はそれほど混んでいませんでした。
それでも名前を書いて数分は待ったでしょうか。
名前を呼ばれて案内されたのは真ん中の列の席。
窓際の席ではありませんでしたが、
まあ、座れたので良し、という感じ。
or5844.jpg

2階で食べるのには1ドリンク注文が必要です。
or5847.jpg

ドリンクメニュー。メニューはクリックで大きくなります。
or5871-1.jpg

お水、砂糖、ポーションなど。
or5869.jpg

ナイフとまな板、お皿。
or5864.jpg

パンを温めるトースターも用意されていました。
or5866.jpg

相方のメープルシナモンラテと私のコーヒー。
or5863.jpg

2人分のパン。
上段左・シーザードッグ、上段右・クリームパン。
下段左・フロマージュ・ノア、下段中央・レーズンパン、
下段右・名物の「箱ね」。
or5853.jpg
クリームパンはクリームタップリで高級クリームパン、
という感じでウマウマ。
ぶどうパンはフワフワで美味しかった。

2人で5個は、やけに少ない量ですが、
この日の宿の夕食に備えて、
あえて少なくしたのです(^^;)

周りのテーブルを見ていると、
ブランチセットを頼んでいる方が多かったです。

1階で美味しそうなパンが沢山あったので、
また来たいですね。

食後は時間があっったので箱根神社にお参り。
箱根神社も何故か物凄い参拝者。並んでお参りしました。
or5874.jpg
この日は気温が低くて寒い・・・。
箱根神社にお参りしたら、寒くてお腹が空いてきました。

ベーカリー&テーブル箱根さんの方に戻って、
唐揚げのカラットさんというお店に行きました。
or5878.jpg

箱根唐揚げKarattoさん
or5877.jpg

ランチプレートは美味しそうですが、
この日はもう売り切れていました。
or5875.jpg

テイクアウトはまだやっていたので、それを注文。
750円(税込)。
or5876.jpg
テイクアウトを待つ客が何組もいました。
その場で揚げてくれるので、時間がかかります。
店の中で10分以上待ってテイクアウトをゲット。

車に戻って、車の中で食べました。
or5883.jpg

唐揚げは揚げ立てなので熱々。
ローズマリーが効いていて、物凄く美味しい~。
ついているチーズがまたウマウマでした。
or5887.jpg
これもまた食べたいです~。

この後はこの日の宿に向かいました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

めりな

おいしそ!
ベーカリー&テーブル、中伊豆も箱根も、ものすごい大人気になりましたよね~!
この前、熱海に行ったとき、支店がオープンしてるのを知って、もう昼ご飯食べた後で寄れなくて、超悔しかったんです。
熱海は、これまでと違って、景色が良いわけじゃなさそうだし、電車のお客さんメインでしょうけど、やっぱり大混雑しそう・・・

から揚げ屋さん、初めて知りました、おいしそ~。
かち割スパークリングって、すごい魔力(笑)
チーズもあったら、そりゃもう・・・

箱根のお宿、再開したあそこですか!?(願望こめて)

鴨ミール

めりなさんへ
めりなさん、こんばんは~。

> ベーカリー&テーブル、中伊豆も箱根も、ものすごい大人気になりましたよね~!

中伊豆は、あんな山の中なのに、
どこから集まってくるのかが不思議な位
混んでいますよね(^^;)
箱根は初めて行きましたが、
余りの混雑ぶりに唖然・・・。
箱根の有名店、てあんな感じなんですね(゜Д゜)

> この前、熱海に行ったとき、支店がオープンしてるのを知って、もう昼ご飯食べた後で寄れなくて、超悔しかったんです。

ははは・・・、それは残念でしたね。
そういうのって、物凄く悔しいですよね(笑)
「もっと早く情報仕入れなよ、自分」
て後悔しますよねえ・・・(^^;)

> 熱海は、これまでと違って、景色が良いわけじゃなさそうだし、電車のお客さんメインでしょうけど、やっぱり大混雑しそう・・・

駅ビルに出来たのですよね?
駅ビルのテナントだとすると、
そんなに広くないのでしょうね。
どう考えても、混雑しそうです・・・。

> から揚げ屋さん、初めて知りました、おいしそ~。

フラっと入った店なんですが、
とっても美味しくて驚きました。

私はほとんど箱根に行ったことがないので、
完全にお上りさん状態で、
きょろきょろしながら歩いていました。
箱根ってさすが有名観光地で、
ちょっと歩くと美味しそうなお店が
あちこちにあるのですね。

> かち割スパークリングって、すごい魔力(笑)

あっはっはっは・・・(笑)
白も赤も飲んでみたいですね。

> チーズもあったら、そりゃもう・・・

このチーズがまた絶品。
私達が行った時、ちょうどランチが売り切れた時で、
店内ではランチを召し上がっている方が何組か居て、
何だか美味しそうでしたよ。

> 箱根のお宿、再開したあそこですか!?(願望こめて)

今回は残念ながら、
再開したあそこではありません。

再開したあそこは、まだ再開していないです(笑)
3月17日みたいですよ。
是非再訪(というのかどうか?)してみたいですが、
ちょっと怖いので、口コミが出てからにします(^^;)

今回のお宿は、
別に秘密にすることでもないので、
発表してしまいますが、
オーベルジュ漣さんです。

来週からボチボチレポアップします~。

うひひのひ

相変わらず人気ですね~
鴨ミールさん、こんばんは~(・´ω`・)

ベーカリー&テーブルさん、行かれたのですね♪
平日も混雑してますが
日曜はさらにコミコミですね~(゚Д゚;)
でもお昼前だからパンの種類は豊富ですね( ´∀`)
ワタシが行く時は「箱ね」が欠品のことが多くて・・・
うらやましいですー(ノω`*)

唐揚げのカラットさんもかなり魅力的です!(・∀・)
ランチワイン×唐揚げ。。。( ̄m ̄〃)
連れのヨダレがとまりません。
絶対行きます!
ナイスな情報をありがとうございますー(*≧ω≦)

鴨ミール

うひひのひさんへ
うひひのひさん、おはようございます~。

> ベーカリー&テーブルさん、行かれたのですね♪

やっと行くことが出来ました!
ずっと行きたかったのですが、中々機会に恵まれず、
悔しい思いをしていました(^^;)

> 平日も混雑してますが
> 日曜はさらにコミコミですね~(゚Д゚;)

え、平日も混んでいるんですか!
本当に超人気店ですねえ・・・。

> でもお昼前だからパンの種類は豊富ですね( ´∀`)
> ワタシが行く時は「箱ね」が欠品のことが多くて・・・
> うらやましいですー(ノω`*)

時間的には、11時というのは
一番良い時間なのかもしれないです。
もう目移りしてしまって、大変でした(笑)

箱ねが欠品していると悲しいですね。
でも、凄い人数が押しかけるから、
あっという間に無くなってしまうのでしょうね。

> 唐揚げのカラットさんもかなり魅力的です!(・∀・)

ランチプレートは本当に美味しそうでしたよ。
その場で揚げてくれるから、
待ち時間はありますが、
熱々ジュージューが味わえそうです。

> ランチワイン×唐揚げ。。。( ̄m ̄〃)
> 連れのヨダレがとまりません。

ワイン、魅力的ですよね。
唐揚げがホント、美味しいです。
高いだけあります。

> 絶対行きます!
> ナイスな情報をありがとうございますー(*≧ω≦)

是非是非。
ランチプレートの感想も楽しみにしています~。
非公開コメント

鴨ミール

東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター

アマゾン・リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ユーザータグ