箱根 ル・ヴィルギュル 2017年4月

2017年4月 ル・ヴィルギュルさんでランチを食べてきました。FC2ブログ

箱根フレンチ ネオ・ビストロ  
ル・ヴィルギュル -le.virgule-

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242中六ビル1F
TEL:0460-83-8844
営業時間:ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
営業時間:ディナー17:00~21:30(ラストオーダー)

ル・ヴィルギュルさんのホームページは→【http://le-virgule.com/

今回で2回目の訪問です。
車は仙石原交差点にある、
ヴィルギュルさんの駐車場に停めて歩いてきました。
lv6590.jpg
ヴィルギュルさんは【オーベルジュ漣】さんの姉妹店。

こぢんまりとしたお店なので、席数は少ないです。
今回も予約して行きました。
lv6594.jpg
1時に予約しました。もちろん満席でした。

ランチコースは1,500円。ドリンクは別料金。
lv6603.jpg
追加料金を払うと、美味しそうな料理が選べるのは、
オーベルジュ漣さんと同じですね。

最初に運ばれてくるのは、
自家製パン。焼きたてで熱々♪
lv6606.jpg
左、くるみ入り胚芽パン。
右、柔らかいフランスパンみたいなもの。
パンが美味しくて美味しくて涙ものです。
買って帰りたかったです~。

本日のオードブル
サラダ、ピクルス、スモークチキン、キビナゴ。
lv6611.jpg
トマトは甘く、キビナゴは酸っぱくて美味しい~。
少しずつですけど、どれもこれも美味しくて幸せです。

私のピクルスはゴボウ大根
相方のオードブルはカリフラワー人参と、
付け合わせが違っていました。
不思議です。何故なのかは不明です。
lv6617.jpg

本日のスープ
三島野菜のブイヨンスープ。
lv6621.jpg

具だくさん。スープはもちろんウマウマ。
lv6625.jpg

メイン料理はパスタ2種類。
追加料金でスペシャルメインも選べます。
滅多に来ないお店なので、
今回もスペシャルメインを選びました。

相方が選んだ、
静岡美味鶏肉のにんにくロースト(+750円)。
lv6628.jpg
皮はパリパリ、中はジューシー。
骨付き鶏肉のボリュームがすんごく多くて、
相方は全部食べきれず。
こちらに回ってきました。

裏側には野菜が沢山。野菜の量も多い~。
lv6631.jpg

私が選んだメイン、
国産ポークバラ肉の煮込み、バターライス添え(+850円)。
lv6637.jpg
バラ肉はトロトロ。口の中でとろけます。美味し~♪

バターライス。バターの香りが物凄く漂います。
lv6638.jpg
バタータップリで、口の中がバターだらけになる感じ。
量が少なく見えましたが、意外と多かった(^^;)
食べたらお腹パンパンになって苦しい・・・。

黒板にはドリンクとデザートが書いてあります。
lv6618.jpg

美味しそうなデザート。食べたい・・・。
lv6619.jpg
いつもランチコースでお腹いっぱいになってしまうので、
デザートが食べられません(泣)
一度、デザートだけ食べに来たいですね。

完全に満腹になって、
この日の宿・箱根湯宿然さんに向かいました。
と言っても、ここから10分くらいで着いてしまうのですけど。

この満腹が然さんの夕食に響くことに・・・(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あららら・・・

こんばんは。
この食事の様子を、うーーん、美味そうだなぁと思って見ていたら・・・
泊まった宿は、、、然さんでしたか・・・・
なんか最近示し合わせているかのように、同じ宿に行ってますねぇと、かなりびっくり。
ウチは3月に行きましたよ、然さん・・・

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> なんか最近示し合わせているかのように、同じ宿に行ってますねぇと、かなりびっくり。
> ウチは3月に行きましたよ、然さん・・・

ええっ!!
山喜さんもそうでしたし、
然さんもカブっていましたか・・・(^^;)

まあ、元々どちらも遠霞さんの追っかけで行った
宿なので、カブっていても不思議ではないのですけど、
同じような時に行くのはビックリですね。

宿は沢山ありますし、遠霞さんは私の倍以上
行かれていますから、どうして同じ宿に・・・(笑)
ホント不思議ですね。

然さん、再訪してやっぱり良さを再認識しましたよ~。

このランチの後に然ですか(゚д゚)!

鴨ミールさん、こんばんは~
ル・ヴィルギュル、仙石原に行く際にいつも横目で見ているので
場所は知っているのですが、まだ行ったコトがないのです!
だって、このランチをいただいてからでは夜ごはんが満喫できないし
朝お宿でがっつり食べてからだとこちらのランチは入らないし・・・
で、いつもあきらめちゃうんですよねー。
昨日の湯河原泊の際も、私、お昼はおにぎり一個にしましたもん(^_^;
なので、このランチの後に然だなんて、鴨ミールさん、チャレンジャーですね(^m^)
でも、ル・ヴィルギュルのランチはやっぱり魅力的ですね、
ランチは14時ラストオーダーということなので、チェックアウト後に散策でもしてお腹を空かせれば
なんとかなるかしら・・・(^_^;

ウチも、然にもまた行きたいです。
鴨ミールさんが然のレポを始められるというので、
私も先ほど過去の訪問時の写真を見返してしまいました。

ごんたさんへ

ごんたさん、こんばんは~。

> ル・ヴィルギュル、仙石原に行く際にいつも横目で見ているので
> 場所は知っているのですが、まだ行ったコトがないのです!

御殿場から仙石原方面に行けば、
ヴィルギュルさんの前を必ず通りますよね。
知らないと通り過ぎてしまう感じですが(^^;)

> だって、このランチをいただいてからでは夜ごはんが満喫できないし
> 朝お宿でがっつり食べてからだとこちらのランチは入らないし・・・
> で、いつもあきらめちゃうんですよねー。

これはヴィルギュルさんに限らず、
ランチの大問題ですよね(笑)

> 昨日の湯河原泊の際も、私、お昼はおにぎり一個にしましたもん(^_^;

宿に泊まる時はそれくらいが正解ですよね。
私もなるべく昼食は少なめにしているのですが、
どうしてもヴィルギュルさんのランチが食べたくて、
行ってしまいました・・・。

> なので、このランチの後に然だなんて、鴨ミールさん、チャレンジャーですね(^m^)

前回の時は11時半という早めの時間に行ったので、
それほど夕食に響かなかったのですけど、
今回は1時にしてしまったのが失敗でした(汗)
チャレンジしすぎました・・・・。

> でも、ル・ヴィルギュルのランチはやっぱり魅力的ですね、

食べ過ぎなのは分かっていても、
やっぱり魅力に勝てない・・・(笑)

> ランチは14時ラストオーダーということなので、チェックアウト後に散策でもしてお腹を空かせれば
> なんとかなるかしら・・・(^_^;

今回も然さんの朝食はお腹いっぱいになりました。
でも、1時頃には小腹が減っていたので、
遅く行けば何とかなるかもしれません。

> ウチも、然にもまた行きたいです。

再訪して、やっぱりいい宿だなあ、
としみじみ思いました。

> 鴨ミールさんが然のレポを始められるというので、
> 私も先ほど過去の訪問時の写真を見返してしまいました。

写真を見ていると行きたくなりますよね。
特に夕食の写真(笑)
今回もウマウマの夕食でした!
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ