箱根 湯宿 然 2017年4月 その4 朝食編

2017年4月 箱根の湯宿然さんに再訪。FC2ブログ

箱根湯宿 然
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
TEL / 0460-84-2400《午前10:00~午後8:00》 
FAX / 0460-84-2411

湯宿然さんのホームページは→【http://www.hakone-zen.com/

<プラン>平日限定お得なプラン♪ 
<部屋>3F森側 洋室ツイン(禁煙)すみ・やまぶき
@24,840円(税込) ※このプランは現金支払いのみ。

その4 朝食編。

朝食もチェックイン時に選びます。
8時半と9時の二択でした。
私達は8時半を選びました。

くじ引きで引いた朝の部屋は、
一番奥の窓側の部屋(早月)。
広くて、二人で使うのは勿体ない部屋でした。
yuz7068.jpg

窓から見える景色。
yuz7070.jpg

並べられている料理。
yuz7071.jpg

ほうじ茶はとても美味しい。
yuz7132.jpg

リンゴジュース。
yuz7121.jpg

しじみの味噌汁。
yuz7125.jpg
しじみは小さいのが3、4個しか入っていなかった・・・。寂しい。

鍋。大根、がんもどき、玉子焼き、チンゲン菜。
yuz7116.jpg
出ました!然さん名物の「鍋に入っている玉子焼き」
何故鍋の中に?・・・・不思議な食べ方です(^^;)

鍋は濃い味付けで、どれも美味しいです。
大根はトロトロでした。

カゴの中に並べられた小皿。
yuz7078.jpg

サラダ。
yuz7081.jpg

漬け物。沢庵、白菜。
yuz7085.jpg

青菜(菜の花)、シラス。
yuz7087.jpg

山菜の煮物。わらび、牛肉。
yuz7091.jpg

ごぼうの煮物。ささがき。
yuz7094.jpg

金目鯛煮付け。シシトウ、シメジ、里芋。
yuz7096.jpg
金目鯛は実が締まっていて、味もしっかり。
里芋は甘い。

魚は前日の夕食の時に選びます。
サワラの西京漬けか、鱈の塩焼きの二択。

私は鰆(さわら)を選びました。
yuz7103.jpg

鰆の西京漬けアップ。西京漬けはウマウマ。
yuz7105.jpg

相方は鱈(たら)にしました。
yuz7108.jpg

鱈の塩焼きアップ。
yuz7113.jpg
塩焼きの鱈って珍しいですよね。
しょっぱくてご飯が進みます(ちょっと貰いました)。

ご飯は白米か玉子雑炊を選びます。
私達は玉子雑炊をお願いしました。
玉子雑炊は後から運ばれてきます。
yuz7126.jpg

玉子雑炊。これで二人分です。たっぷりあります。
yuz7129.jpg
玉子と出汁が美味しい。
しかし、肝心のご飯がイマイチで
ボソボソしていた・・・(^^;)

食事が終わる頃にデザートを持ってきてくれます。
飲み物がコーヒーと紅茶が選べるようです。
(私達はコーヒーとしか言われませんでしたが、
お向かいの方は紅茶をもらっていました)

以前はコーヒーサービスは無くて、
1階のラウンジのセルフサービスでした。
食後に食事処でコーヒーが飲めるのは、
とっても嬉しい。
サービスが進化している~。

デザートとコーヒー。
yuz7133.jpg

デザートはプリン。ブルーベリージャムがのっています。
yuz7137.jpg
とっても美味しいプリン。もっと食べたかった(^^;)

朝食もお腹いっぱいになって大満足。
30分ほどで食べ終わったので、
部屋に帰ってまた風呂三昧♪

然さんのチェックアウトは11時。
ラウンジでチェックアウトです。
yuz7063.jpg

こんな札が置いてありました。細やかな気配りですね。
yuz7145.jpg

東名高速道路に乗って、最初のSA「足柄」で休憩。
yuz7152.jpg
このSAって凄くキレイなんです。
トイレもとってもキレイで感激。

小腹が減ったので軽食をすることに。
建物の中にも沢山食べ物屋がありますけど、
表のお店で富士宮やきそばを調達。
yuz7150.jpg

おめで鯛焼本舗というお店もあったので、
yuz7148.jpg

お好み鯛焼きというものを買ってみることに。
yuz7149.jpg

表は寒かったので、車の中で食べました。
富士宮やきそば。
yuz7157.jpg

お好み鯛焼きは、文字通り鯛焼きの中の具が
「お好み焼き」なんです。面白い食べ物でした。
yuz7160.jpg
小腹も満たされて、家に帰りました。

箱根 湯宿 然 感想。
良いところ
◎食事が美味しい。
◎部屋の風呂は一人用だけど快適。
◎温泉は温まって、肌スベスベ。
◎従業員さんの接客が気持ち良い。
◎冷蔵庫無料は嬉しい。
◎部屋着(作務衣)で過ごせるのが楽チン。
◎Wi-Fiが快適に使える。
◎選べるウエルカムドリンクは楽しい。

いまいちなところ
△部屋風呂がもう少し広いと二人入れるのだけど。
△大浴場なし。
△エレベーターなし。
△場所が分かりづらい。

やっぱり食事が美味しくて、
温泉が部屋で堪能出来る、快適な宿です。
正規料金では高くて泊まれませんが、
お得プランが出たら、是非泊まりたいです。

箱根湯宿然 終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ごはんが・・・?

こんばんは。
朝食もまったく同じですねぇ・・・・
ウチは白米を選んだのですが、ごはんそのものは、ふつーに美味しかったですよ。その日の問題なのか、雑炊の問題なのか・・・どうなんでしょうね?

鰆の西京漬けが選択できたのですか・・・ウチのときはそういうのはなくて、鱈でした。到着が遅めだったから、もう選択肢がなくなったのかなあ?それとももともとなかったのか?これまた謎。
鱈ってそんなにしょっぱかったですか?ウチには適度な薄味のように感じましたが、感じ方はそれぞれなのでしょうねぇ・・

最後のコーヒーが食事処で出るようになったのは嬉しかったですね。やっぱりデザートとともに、というほうがいいと思います。

昼食はお腹が減らないから、軽食で十分ですよね。ウチは海老名まで行ってしまいましたが、そうか・・・足柄で、という方法もあったのですね。次回は検討したいと思いまーす。

遠霞さんへ

遠霞さん、おはようございます~。

> 朝食もまったく同じですねぇ・・・・

朝食はどの宿でも変わらないことが多いですよね。
然さんは選べる料理があるので、
ちょっとだけ変化をつけることが出来ますよねえ。

> ウチは白米を選んだのですが、ごはんそのものは、ふつーに美味しかったですよ。その日の問題なのか、雑炊の問題なのか・・・どうなんでしょうね?

やっぱり美味しかったのですね!

前日の炊込みご飯は美味しかったようですし、
お稲荷さんも美味しかったです。
なので、この卵雑炊のご飯がマズかったのは
意外でした・・・(^^;)

米の問題なのか、炊き方の問題なのか、
分からないですけど、遠霞さんが行かれた時は
美味しかったのだとすると、マズかったのは
私達だけなのかもしれません・・・・。

> 鰆の西京漬けが選択できたのですか・・・ウチのときはそういうのはなくて、鱈でした。到着が遅めだったから、もう選択肢がなくなったのかなあ?それとももともとなかったのか?これまた謎。

へぇ~、選択が出来なかったのですか~。
仕入れの問題なのか、無くなってしまったのか・・・。
然さんも色々謎がありますね(^^;)

> 鱈ってそんなにしょっぱかったですか?ウチには適度な薄味のように感じましたが、感じ方はそれぞれなのでしょうねぇ・・

ありゃ、ここでも違いがありますね。
鱈はやけにしょっぱかったですよ・・・。

> 最後のコーヒーが食事処で出るようになったのは嬉しかったですね。やっぱりデザートとともに、というほうがいいと思います。

これは大改善ですよね\(^O^)/
とっても嬉しかったです。

> 昼食はお腹が減らないから、軽食で十分ですよね。ウチは海老名まで行ってしまいましたが、そうか・・・足柄で、という方法もあったのですね。次回は検討したいと思いまーす。

朝はがっつり食べているので、
お昼は食べなくてもよいくらいなんですけど、
美味しそうなものを見てしまうと、
つい食べてしまいました(笑)

私たちは圏央道で帰るので、海老名SAに寄れないのですよ(泣)
海老名SAだと美味しい店が沢山あるので、
本当は海老名に寄りたいのですが・・・

でも、足柄もキレイになって、面白い店があるので、
立ち寄りも楽しいです。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ