ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

2017年5月 新宿伊勢丹で
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の
バウムクーヘンを買ってきました。FC2ブログ

うりゃさん絶賛のバウムクーヘン。
うりゃさんのブログ】で拝見して以来、
食べたくて仕方なかったのです。

多摩地区に住んでいると、新宿は遠い(^^;)
新宿には特に用事もないので行くことは無く、
中々買えませんでしたが、
野暮用で西新宿に行ったので
遂に買うことが出来ました。

新宿伊勢丹地下に夕方4時半頃到着。
デパ地下はジャン混みでしたけど、
こちらの店内には客が2,3人しかおらず、
閑散としていました。
そこでのんびりと商品を眺めていて、
どれにしようかと悩みながらレジに並びました。

バウムクーヘンは大きさで3種類ありました。
一番小さいものだけはお店でカットしてくれる
日持ちのしないもの。
小さいけど、新鮮で美味しそう、
・・・なんて思っていたら、
私達の前に並んでいたお兄さんが購入。
なんと、そのお兄さんの分で当日分が
終了してしまいました・・・(泣)

油断大敵ですね(^^;)

仕方ない、その上のサイズの
2,160円のバウムクーヘンを買って帰りました。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、
ドイツ語なので舌を噛みそうな名前です(^^;)
「オランダ風のカカオのお菓子屋」みたいな意味らしいです。
箱のデザインも素敵です~。
hk7931.jpg

油脂はバターを使うこと、
ベーキングパウダー(膨張剤)を使ってはいけない、
というこだわり。
hk7949.jpg

ビニールに密封。
hk7936.jpg
賞味期限は12日ほどありました。
それほど気温が高くないので長めなんでしょうか。

ずっしりと重たいバウム。直径約15cm×高さ約5cm。
hk7941.jpg

グレースが薄くて甘すぎず絶妙。
hk7943.jpg

うま~い\(^O^)/
hk7952.jpg
治一郎のようなフワフワバウムではなく、
中身が詰まっている感じ。

生地のきめが細かく、しっとりとしていて、
固すぎず、柔らかすぎず。
甘さも適度で、バターも適量、
バランスがメチャクチャいいです\(^O^)/

突出した特徴はないのですけど、
とにかく素材の良さがそのまま出ていて、
まさにバウムクーヘンの王道、という感じでした。

ずっしりの為、沢山は食べられず、少しずつ食べました。
2日目の方がよりしっとりしていて、
益々美味しくなっていました!

コレはうりゃさんが絶賛するのも納得。
今度は1,080円の新鮮バウムも食べてみたいですね。

伊勢丹オンラインストア】でも買えるみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴨ミールさん、こんばんは~( ・´ω`・ )
ワタシも新宿は、映画かたまの買い物ぐらいしか行きません~
でも伊勢丹の地下は楽しいですよね♪
バームクーヘン、実に美味しそう・・(*´艸`)
こういう正統派なのが大好物なんですー。
ここしばらく、ゆるっと糖質制限してるんですが
これは食べてみたいです(・∀・)!
新鮮バウムも気になりますね~

うひひのひさんへ

うひひのひさん、こんばんは~。

> ワタシも新宿は、映画かたまの買い物ぐらいしか行きません~

おお~、それでも新宿は時々行かれるのですね。
私なんて数年前に会社の忘年会で行った以来・・・。
もう映画も行かなくなってしまったし、
新宿は数年に一回という感じです(^^;)

> でも伊勢丹の地下は楽しいですよね♪

そうなんです。
有名店が勢揃いしていて、
典型的「デパ地下」って感じでした~。
あっ、テレビで見たのと同じだ~、
って思いながら歩いていました(^^;)

> バームクーヘン、実に美味しそう・・(*´艸`)
> こういう正統派なのが大好物なんですー。

正当派がお好きなら、これ、ドンピシャかもしれません。
全然「くせ」がないんです。
それでいて超しっとり。
伊勢丹新宿店に行かれたら是非~。

> ここしばらく、ゆるっと糖質制限してるんですが

身体の為にはローカーボンがいいですよね。
体重も減るし。
でも糖質制限していると、
時々無性に糖質たっぷりのものが食べたくなりますよね(笑)

> 新鮮バウムも気になりますね~

新鮮バウムが買えなかったのが、
今になってすごく悔しいです。
めったに行けない店だけに、
リベンジはいつできるだろう?・・・
って考えると、残念で残念で(笑)

ここ、知ってます

鴨ミールさん、おはようございますm(__)m
ここ、知ってますよ
お店は行ってないですが
友人がお土産でくれたの、聞いたことが無い長い名前のお店だなって思って検索したら、ここだったので
確か、、、
チョコのかかった1口サイズのヤツ、貰ったんですよねー

バウムクーヘンと言えば、夕べはコメントありがとうございました
治一郎さん、ネットショップ、殺到したんですねー
放映は見てましたよ
某女子アナ、大人食いしてましたもんね( ゚Д゚)

今週末、お出かけついでに新宿まで行ってしまおうか
昨日はマジで悩んでましたよ
治一郎バウム買いたくて
でも、暑そうだから、行かないと思いますー。

今日は生協で取り寄せたバウム、北海道の三方六
来るんですよ(*^▽^*)
安くて美味しいです

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> ここ、知ってますよ

さすがです~\(^O^)/

> お店は行ってないですが
> 友人がお土産でくれたの、聞いたことが無い長い名前のお店だなって思って検索したら、ここだったので

名前は覚えられないですよね(^^;)
そう、とにかく長い名前、とだけ覚えました(笑)

> チョコのかかった1口サイズのヤツ、貰ったんですよねー

チョコのバウムも何種類か売っていました。
チョコバウム貰えていいですね。
それも食べてみたいです。

> バウムクーヘンと言えば、夕べはコメントありがとうございました

驚きの値段ですよね。
ちょっとあり得ない・・・・(^^;)

> 治一郎さん、ネットショップ、殺到したんですねー
> 放映は見てましたよ
> 某女子アナ、大人食いしてましたもんね( ゚Д゚)

正規ネットショップで買えなくなってしまったのですね。
やっぱりテレビの影響なんですか(゜Д゜)
恐ろしいですね・・・。

> 今週末、お出かけついでに新宿まで行ってしまおうか
> 昨日はマジで悩んでましたよ
> 治一郎バウム買いたくて

あっはっはっは。
でも、バウムを買うためだけに新宿に
行くのも面倒くさいですよねえ・・・。
といってもネットで買えないのでは
行くしかないですし・・・(^^;)

> でも、暑そうだから、行かないと思いますー。

天気も不安定っぽいですし、
行かない方が良さそうですね。

> 今日は生協で取り寄せたバウム、北海道の三方六
> 来るんですよ(*^▽^*)
> 安くて美味しいです

三方六も美味しそうですネ。
一度食べてみたいです。

美味しそう♪

こんばんは~。
コメント遅くなりました(汗)
バームクーヘンって美味しいですよねぇ。
スーパーの安いのでも(笑)
私はふわふわよりぎっちりしているのが好きなので、絶対コレは好きだと思います!!
でも新宿は遠い・・・いつか機会があったら食べてみたいです。
バームクーヘンのときは牛乳が飲みたい私です(笑)

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> コメント遅くなりました(汗)

いえいえ、こんなお菓子なレポに
コメントをいただけるなんて有り難いです(^^;)

> バームクーヘンって美味しいですよねぇ。

そうなんです。バームクーヘンて
何であんなに美味しいのでしょう?
あ、甘いからか・・・(笑)

> スーパーの安いのでも(笑)

コンビニのバームクーヘンも
意外と美味しいですよね。

> 私はふわふわよりぎっちりしているのが好きなので、絶対コレは好きだと思います!!

ぎっちりタイプがお好きなら、
ここのはドンピシャだと思います~。
物凄く食べ応えがありますよ\(^O^)/

> でも新宿は遠い・・・いつか機会があったら食べてみたいです。

えりんこさんのところからは確かに遠そうですね。

新宿という場所は、うちからは、
電車に乗ってしまえば(乗り換えて)
40分位で着いてしまうのですけど、
何せ用事がないので・・・。
新宿に通勤でもしていれば別ですが、
普段は近寄らない場所なので、遠い遠い・・・。

まあなにかの機会がありましたら、
伊勢丹デパ地下に寄ってみてください。
美味しいのは間違いないです。

> バームクーヘンのときは牛乳が飲みたい私です(笑)

ほほう、牛乳なんですか!
私はもう絶対コーヒーなんですけど、
牛乳も合いそうですね。

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ