ホテリアアルト 2017年5月 その4 2日目朝食編

2017年5月 ホテリアアルトさんに連泊。FC2ブログ

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

その4 2日目朝食編。

朝食は、前日の夕食終了時に時間を選びます。
7:30、8:00、8:30、9:00と30分おき。
今回は超早の7時半を選択しました。

7時半に食事処に行ったら、
もう何組か居ました。早っ!
hare7582.jpg

昨日の夕食と同じ席です。
hare7583.jpg

プレートは席に着いた後運ばれてきます。
hare7584-1.jpg

今回のプレート・会津の朝のお福分け。
hare7586-1.jpg
あっ、クロワッサンだ・・・・・。
フレンチトーストでは無かった(泣)。残念。

まずはおばんざいを取りに暖炉の周りに。
朝シャン(朝のシャンパン)とジュース。
hare7587.jpg
牛乳、ウーロン茶もあります。

左側はグラノーラといちごのコンフィチュール。
右はヨーグルトとプリン。
hare7591.jpg

フルーツ。
hare7595.jpg

サラダ。
hare7607.jpg

卵、納豆。
hare7604.jpg

後から追加された漬け物。
hare7640.jpg

地鶏ボール煮。これは初めて。
hare7603.jpg
ボール煮が柔らかくて美味しかった。

会津の味噌汁。具だくさんです。
hare7600.jpg

ご飯のお供。納豆に刻みしょうがとラー油を混ぜると絶品。
hare7597.jpg

ご飯は2種類。こしひかりの白米とお粥。
hare7596.jpg

プレート。
hare7610.jpg

カレイのソテー。上に乗っているのはショウガ。
hare7614.jpg
カレイは柔らかくて、滅茶苦茶美味しい。
ショウガが酸っぱくて、辛くて、よいアクセントに。

ベーコンと野菜のキッシュ。
hare7615.jpg
ベーコンはウマウマ。
キッシュは野菜がたくさん入っています。

レシチン含む健康卵のスクランブル。
hare7617.jpg
とっても美味し卵。
これは意外と量があります。

左・糸よりのマリネ、
中央・ミニトマトとポテトサラダ、右・湯葉。
hare7620.jpg
マリネはすっぱくなく食べやすい。
トマトがすごく美味しい。
湯葉はお馴染みです。一口しかないけど美味。

クロワッサン。
hare7630.jpg
フレンチトーストでなかったのはがっかりでしたが、
クロワッサンはフワフワ・カリカリですんごく美味しい。

朝シャンを頂いて、
hare7637.jpg

ヨーグルトとプリンは外せない。
hare7646.jpg
ヨーグルトは濃密でウマウマ。
いちごのコンフィチュールを乗せたら旨さ倍増。
プリンは猛烈に甘いですけど、猛烈に美味しい。

食後の飲み物はコーヒー、紅茶が選べます。
私達はコーヒー。
hare7647.jpg

朝食はほとんど変化無しですけど、
どれもこれも美味しいので大満足。
お腹も一杯になります。
つい食べ過ぎて、いつも苦しいです(^^;)

中日は一日暇なので諸橋近代美術館に行くことにしました。
チケットはアアルトさんで購入できます。
hare7841.jpg
通常、個人一般950円の観覧料金が
アアルトさんで買うと850円と100円も割引になります。
お得です。

11時頃迄部屋でノンビリしました。

諸橋近代美術館はアアルトさんから歩いて数分。
hare7700.jpg
サルバドール・ダリの常設美術館というのは
アジアで唯一だそうです。
ダリって絵画だけでなく、彫刻も作っていたのですね。

その他、パメーラ・ジューン・クルックの作品も
立体的で面白かった~。

ぶらぶら歩いてアアルトさんに帰ってきて、
hare7690.jpg

部屋に帰ると、
作務衣・部屋着・足袋ソックスやタオルの
新しいものが用意されていました。
hare7708.jpg
冷蔵庫の飲料ももちろん補充されていましたよ。

クッキーも初日とは違うのが1種類用意されていました。
hare7710.jpg
お昼はこのクッキーで済ませました。

アアルトさんのお風呂は、
清掃時間以外は24時間入れるのですが、
この日は3時迄清掃中・・・(泣)

温泉は、沼の畔にある源泉小屋で、
タンクに溜めた温泉を
アアルトさんに送っているそうなのです。

が、なんとポンプが壊れたらしく、
温泉をタンクに溜めることが出来ず、
源泉を直接アアルトさんに送ったみたいです。

高温の源泉を冷ますため、少しずつ湯船に入れたので
3時迄かかってしまった、ということだったようです。

3時に風呂に入れるようになると、連泊組が風呂に殺到。
ちょっと混んでいました(^^;)

風呂上がりはラウンジで生ビール♪
飲んでばかりですね。

とってものんびりとした一日を過ごせました。

その5 2日目夕食編につづく・・・。

関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ