ホテリアアルト 2017年5月 その5 2日目夕食編

2017年5月 ホテリアアルトさんに連泊。FC2ブログ

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

その5 2日目夕食編。

2日目の夕食は庭側の一番奥。
hare7722.jpg

セッティング。
hare7724.jpg

お品書き。おお~、昨日と全然違う~。すご~い。
hare7726.jpg

この日はまず白ワイン・シャルドネをもらいました。
相方も白ワインを少しだけもらいました。
白ワインの写真は撮り忘れました(^^;)

前菜。
hare7729.jpg

サーモンフィメのタルトレット
hare7733.jpg
クリーミーでポテトっぽい味。うま~い。

蛤のクルスタッセ・コライユをからめて
hare7734.jpg
蛤がプリプリで美味しい。

しぜん村より届く小蕪のグラマンジェ
hare7739.jpg
下の方は蕪の味が濃い濃い。
イクラが強烈な味です。
 
ホタルイカとうるいの柚子味噌ヴィネグレット
hare7743.jpg
酢漬けでしたが、柑橘系のさわやかな味でした。
とっても美味しい。

稚鮎のマリニエール
hare7747.jpg
稚鮎は酸っぱくて美味しい。

新じゃが芋とスナップエンドウの冷製スープ
hare7750.jpg

冷製スープ。サラッとしたお芋お芋したスープでした。
hare7754.jpg
葱のアクセントが絶妙。

パンはフワフワで猛烈に美味しい。
hare7756.jpg
スープにつけて食べました。
やっぱりスープとパンの相性が抜群。

相方が次に頼んだグレープフルーツジュース
hare7759.jpg

サーモンと鯛のガトー仕立て。おおっ!ごーじゃす♪
hare7761.jpg
ソースは緑がクレソン、白がヨーグルト、赤がトマト、
手前の泡状のものは醤油味ベースのもの。

アップ。多層構造です。
一番下はブリオッシュ、
その上にサーモンと鯛のタルト、
一番上の円盤のような薄い小麦のシート。
hare7767.jpg
小麦のシートはパリパリで面白い。
タルトは複雑な味。濃厚な魚味。
めちゃくちゃ美味しい~。

私が頼んだ赤ワイン・シンコ
hare7776.jpg
今回頼んだ赤ワインの中では一番美味しかった♪

天然真鯛のポアレ・芽甘草をアクセントにして
hare7780.jpg
ソースは緑が芽甘草、茶色がバルサミコ酢。

真鯛アップ。
上に乗っているのは見た目不思議物質でした。
正体はマッシュルーム。飾り包丁してあります。
hare7786.jpg
真鯛はしっかりとした身で、プリプリ感満載。
食べ終わっても鯛の味がずっと口の中に
残っていました。幸せ~。

黒毛和牛テンダーロインのロティー
酵酢と赤ワインのソースをつけて

hare7790.jpg
こしあぶらは天ぷらで出てきました。
天ぷらは珍しいです。

野菜がたっくさん♪。
hare7806.jpg
ホワイトアスパラ、いんげん、(うど?)
南瓜、人参、ミニ玉葱、焼きプチトマト、チーズ、
玉葱、サラダ菜。
こしあぶらの天ぷらが冷めていましたが、サクサクでウマウマ~。

黒毛和牛アップ。
hare7800.jpg
テンダーロイン、すなわちフィレ肉。
脂身が少なくて、物凄く美味しい♪

焼き加減も絶妙\(^O^)/
hare7808.jpg
とっても柔らかくて、味が染み染み。
ずっと噛んでいました。
今迄食べた中で最高級に美味しいフィレ肉でした。

この段階でお腹パンパンです・・・・。
苦しくなってきました。

桜海老とサラダほうれん草の生パスタ
hare7814.jpg
生でも食べられるサラダほうれん草。
とはいえ、少々アクが強かった。

アップ。パスタはモチモチ、濃いめの味でウマウマ。
hare7817.jpg
これ、相方は全部食べられず、
こちらに少し回ってきました(゜Д゜)

アールグレイ香る紅茶のクレーム・ブリュレ
hare7821.jpg
2日目のデザートも一切手抜き無し。
ど迫力のお皿です~。

クレーム・ブリュレ。アクセントにアールグレイ。
hare7824.jpg
刺さっているのはサクサクのメレンゲ。
クリーム・ブリュレは史上最高級に甘~い。
とっても美味しいです。

イチゴと生クリームとアーモンドシュー
hare7825.jpg
アーモンドシューはウマウマ。
アアルトさんはクリームが美味しいのですよね\(^O^)/

今宵もコーヒー。
hare7831.jpg
本日も満腹。ニコニコしながら部屋に帰りました。
連泊でも全然飽きずに食べられました。
この分だと3連泊も可能かも?(笑)

ほぼ満席にもかかわらず、
配膳のペースは絶妙、
ドリンクが空いているとすぐに聞いてくれるし、
お水も何回もつぎ直してくれました。
いつもながら快適に食事が出来ました。

九時過ぎに夜食ボックスに音が・・・。
hare7843.jpg

今日は何かな?
hare7845.jpg

じゃこと菜っ葉のおにぎり。やまごぼうの漬け物。
hare7846.jpg

アップ。なんて美味しいおにぎりなんだ~。
hare7849.jpg
満腹でも食べてしまう、悪魔のおにぎりです~。

その6 3日目朝食編につづく・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ