ホテリアアルト 2017年5月 その6 3日目朝食編

2017年5月 ホテリアアルトさんに連泊。訪問は5回目です。FC2ブログ

ホテリ・アアルト│HOTELI aalto 
裏磐梯の自然に囲まれた源泉かけ流しと高原グルメのホテル
〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字大府平1073-153
Tel.0241-23-5100 
Fax.0241-23-5101

<部屋>201 @30,000(税込、入湯税込)

ホテリアアルトさんのホームページは→【http://www.hotelliaalto.com/

3日目の朝も7時半を選択。
この日の7時半組は少なかったです。
hare7896.jpg
この朝、何故か7時半を過ぎても食事処が開かず、
しばしラウンジで待機しました。

昨日の夕食と同じ隅っこの席。
hare7852.jpg

連泊の2日目は・・・、
hare7853.jpg

おお~、プレートは昨日とは違いますね~。
hare7854.jpg

暖炉の周りのおばんざい。
hare7899.jpg

おばんざいはいつものラインナップ。
hare03.jpg

全部は食べきれないので、
どれを食べるのかは毎回悩みます。
hare04.jpg

この日は肉じゃが。味が染みていて美味しかった。
hare7864.jpg

プレートが運ばれてきました。
hare7878.jpg

手前左・目玉焼き、
手前右・ポテトのバター焼き、
奥・有機丸大豆de豆富ハンバーグ。
hare7879.jpg
ポテトはバター風味でウマウマ。
目玉焼きはターンオーバー。中はトロ~リ半熟。

サーモンの天火グリル。うま~い。
hare7880.jpg
サーモンは中身が詰まっていて
見た目以上にボリュームがありました。

カブのマリネ。酸っぱくて美味しい~。
hare7885.jpg

青菜のおひたし。ピリ辛がアクセント。
hare7889.jpg

パン・ド・カンパーニュ。サクサクに焼いてあって美味。
hare7891.jpg
カンパーニュはとても美味しかったですけど、
やっぱりフレンチトーストが食べたかった・・・。

連泊してもフレンチトーストにはお目にかかれないとは・・・(泣)
手間のかかるフレンチトーストは、
客数が少ない日でないと、出てこないのかもしれませんね。

ロールキャベツ。甘めの味付け。
hare7894.jpg
外側に焼いたベーコンが巻いてあって美味し~。

連泊して、食べ過ぎ、(私は)飲み過ぎで、
3日目の朝は二人とも食欲が無し。
相方はプレートも残したので、私が食べました。

食後のコーヒー。
hare7903.jpg
何度食べても、アアルトさんの朝食は美味しい。

食事処は改装の際に唯一建て増ししたもの。
hare7909.jpg

美しい造形。
hare7913.jpg

食後は風呂に行きました。
誰もいない風呂を満喫。

アアルトさんのチェックアウトは12時。
送りの車は11時45分頃出ます。
アアルトさんを後にするのは、
とっても名残惜しいです。

20分ほどで磐越西線・猪苗代駅に到着。
車を降りた後、いつもの飴をもらいました♪

普段2両編成の磐越西線は珍しく4両編成。
hare7914.jpg
4両編成だとさすがに座ることが出来ました。

郡山で新幹線に乗り換えて東京駅に。
hare7916.jpg

車内ワゴンの案内を見ると・・・・、
なんととちおとめいちごアイスクリーム
があるではありませんか!
hare7928.jpg

ワゴンが来たので早速購入。やっぱりカチンコチン(^^;)
hare7921.jpg

うま~~い\(^O^)/。いちごがメチャうま。
hare7923.jpg
これはまた食べたいです♪
東北新幹線に乗る楽しみが増えました。

ホテリ・アアルト感想
良いところ
◎食事が抜群に美味しい。連泊でも全く飽きず。
◎接客がすばらしい。不快な思いは全く無し。
◎館内、部屋共々清々しく、快適。
◎温泉が素晴らしい。
◎オールインクルーシブも快適。
◎鍵2つ。
◎Wi-Fiがサクサク繋がる。
◎365日均一料金。GWはお得感あり。

いまいちなところ
△風呂は狭め。
△風呂場のスリッパクリップが、イマイチ使いにくい。

念願のアアルトさん連泊、大堪能しました。
朝から晩までお酒を飲んでばかりの印象(笑)
夢のような3日間でした。
またいつか連泊できるといいなあ・・・。

ホテリ・アアルト 終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい♪

こんばんは~
アアルトさんに連泊!羨ましいです。GWだったらお得な値段なのではないでしょうか。普段だと高いと思ってしまいますが^^;
それにしてもよく予約が取れましたね。いつか年末年始に泊まってみたいと思ってるんです~(まだ1度も行ったことないのに(笑))

連泊してもフレンチトーストにお目にかかれないなんて、だいぶレアですねぇ。そうなると食べたい欲が増してしまいます(笑)
新幹線のアイスも美味しそうですネ。うちは車移動ばかりなので、たまには電車もいいなぁと思いました。

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> アアルトさんに連泊!羨ましいです。GWだったらお得な値段なのではないでしょうか。普段だと高いと思ってしまいますが^^;

アアルトさんの連泊は念願だったのです。
去年も予約していたのですが、
仕事が入ってキャンセル(泣)
今回も、うまくいくのか、
宿に着くまでドキドキしていました。

宿によっては何千円もアップしますから、
とてもお得感がありました。

> それにしてもよく予約が取れましたね。いつか年末年始に泊まってみたいと思ってるんです~(まだ1度も行ったことないのに(笑))

去年の秋に泊まった時に予約して帰ったのです。
GWは比較的取りやすく、
年末年始のほうが予約が取りづらいそうですよ。
予定が合えば是非一度。

> 連泊してもフレンチトーストにお目にかかれないなんて、だいぶレアですねぇ。そうなると食べたい欲が増してしまいます(笑)

本当にレアアイテムなんです(笑)
恐らく土曜や連休はお目にかかれないのでしょう(泣)

> 新幹線のアイスも美味しそうですネ。うちは車移動ばかりなので、たまには電車もいいなぁと思いました。

これはお薦めです(^-^;)
イチゴ好きなら必須です~。
高い新幹線もこういう楽しみがあります。

( ・´ω`・ )

鴨ミールさん、こんにちは~。

本当に夢のような連泊ですね~(*´∀`)
ハイシーズンの同料金はかなりお得感があります♪
すべての面でレベルの高いアアルトさんは
居るだけで気分が良くなります~
それにしても2泊とも7時半からの朝食(・ω・ )
早起きですね~スバラシイ(´ω`★)
飲み過ぎでヨレヨレと遅くに起きてくるワタシ達と大違いです(≡人≡;)

フレンチトーストは余程レアなのですねえ。。
次回は遭遇できると良いですね♪( ・´ω`・ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひひのひさんへ

うひひのひさん、こんばんは~。

> 本当に夢のような連泊ですね~(*´∀`)

季節も良かったのだと思います。
寒くもなく、暑くもなく、虫もいないし(^^;)
冬のアアルトさんも趣がありますけど、
GWはベストシーズンかもしれません。

> ハイシーズンの同料金はかなりお得感があります♪

お得感、ありますよね\(^O^)/
何か安いな、と思ったりして・・・
3万円なんですけどね(^^;)

> すべての面でレベルの高いアアルトさんは
> 居るだけで気分が良くなります~

そうなんですよ~。
居心地の良さは天下一品ですよね。
風水がベスト、って感じです。

> それにしても2泊とも7時半からの朝食(・ω・ )
> 早起きですね~スバラシイ(´ω`★)

アアルトの支配人さんにも、
「早いのがお好きなんですね」
って言われてしまいました(汗)。

いや、そうではなくて、
これはブロガーの宿命みたいなもので(笑)、
写真が撮りやすいかな?
という理由だけで早く食べたのです。
おばんざいが荒らされる(?)前に写真を
撮っておこうかと・・・。

> 飲み過ぎでヨレヨレと遅くに起きてくるワタシ達と大違いです(≡人≡;)

私は、夜は酔っ払って、早く寝てしまうので、
それほど朝早いのは苦にならないんです。
宿にいると、嬉しくて寝ていられないんです(笑)

> フレンチトーストは余程レアなのですねえ。。
> 次回は遭遇できると良いですね♪( ・´ω`・ )

恐らく少人数の時しか出ないんでしょうね。
次回は少人数を狙って行きます(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~。

いろいろ言いたい(書きたい)ことが沢山あるのですが、
鍵コメさんの仰る通り、あっさり、了解です、
と書いておきます。

とっても残念なことですね。

連泊になると・・・

こんばんは。
連泊ともなると、飲み過ぎ(笑)、食べ過ぎで、朝食の食欲も減退ですか・・・そうなるんだろうなぁという危惧も抱いているところです(連泊の予定はまったくありませんが)。とくに私は間違いなく飲み過ぎ、二日酔いで食欲はあんまりないんだろうなぁと思ってます。大忠さんでもその点は気をつけるようにしてますが。
連泊してフレンチトーストに出会えないのは、ちょっぴり残念ですが、でもそもそもアアルトさんの連泊そのものが羨まし過ぎます。いいなぁ・・・

遠霞さんへ

遠霞さん、こんばんは~。

> 連泊ともなると、飲み過ぎ(笑)、食べ過ぎで、朝食の食欲も減退ですか・・・そうなるんだろうなぁという危惧も抱いているところです(連泊の予定はまったくありませんが)。

2日目の昼は食べていないのですけどねえ・・・。
美食が続くと、胃袋がびっくりするのですね。
3日目の朝は、朝シャンも飲みませんでした。
単にお酒に弱いだけかもしれません(^^;)

> とくに私は間違いなく飲み過ぎ、二日酔いで食欲はあんまりないんだろうなぁと思ってます。大忠さんでもその点は気をつけるようにしてますが。

遠霞さんは大忠さんに連泊されていますよね。
2日目も3日目も元気に召し上がっていますよね。
うらやましいです(笑)

大忠さんの連泊も憧れです。
遠いから、行くなら連泊がいいですね。
食べきれるか心配ですけど。

> 連泊してフレンチトーストに出会えないのは、ちょっぴり残念ですが、でもそもそもアアルトさんの連泊そのものが羨まし過ぎます。いいなぁ・・・

フレンチトーストはレアアイテムですからね(笑)
他のパンも美味しいので、それはそれで満足です。
フレンチトーストに当たれば、それは良い年ということで。

アアルトさんの連泊、想像通りの素晴らしさでした。
201の部屋も良かったです。
いつか、また連泊したい、と帰ってきてつくづく思いましたよ。

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ