芽瑠鼓 2017年6月 その2 部屋編

2017年6月 芽瑠鼓@那須に泊まってきました。FC2ブログ

芽瑠鼓さんのホームページは→【http://www.nasuyusainoyado.com/

その2 部屋編

芽瑠鼓さん、部屋は全て2階にあります。
洋室2室、和室5室の計7室。
mrk8009-1.jpg

玄関横の階段を上りきったら、
右に曲がり・・・、
mrk8180.jpg

その先を左に曲がると、
今回の部屋・洋室しゃら。
mrk-8182.jpg mrk-8183.jpg

入口入ると、正面にクローゼット。その右奥は洗面所。
mrk8186.jpg

クローゼット。一番下にあるのは毛布。
mrk8188.jpg
一番上にも棚があり、使い勝手良かったです。
ブラシとリセッシュもありました。

陣羽織。
mrk8191.jpg

カゴの中にバスタオル、フェイスタオル、
足袋ソックス。右に館内着。
mrk8192.jpg

館内着は作務衣タイプ。
胸元にボタンがついているので、
胸元がはだけずに着られます。
mrk8285.jpg
しかし、裾が短い。とくにズボンの裾が短い。
ツンツルテンです(^^;)
この時期はともかく、冬は寒そう。

館内着のサイズ案内。
mrk8195.jpg

左の黒い箱の中には殺虫剤とベープ。
mrk-8197.jpg mrk-8199.jpg

クローゼットの右は洗面所。
mrk8256.jpg

洗面台。年季が入っていますがキレイです。
mrk8260.jpg
しかし、妙に高さが低い・・・。
こんなに低い洗面台は初めてかも。
もう少し高い方が使い易いのですが・・・。

資生堂のフェイスソープと
コイズミの1200Wドライヤー。
mrk8261.jpg

手ふきタオルと歯ブラシセット、
ミキモトのコスメ・トライアルセット。
mrk8263.jpg

洗面所左側はトイレ。温水洗浄便座で快適。
mrk-8267.jpg mrk-8268.jpg

部屋の奥に洋室。想像していたより広かった~。
mrk8203.jpg
二人なら充分のスペースです。全く不満なし。

ベッドは柔らかめ。ぐっすりと眠れました。
mrk8206.jpg

ベッドテーブルに時計あり。これは嬉しい。
mrk8212.jpg
電源コンセントもあって便利です。

下に金庫。鍵をかけるのにコツが必要でした(^^;)
mrk8214.jpg

タオル干しは広くて、幅75cm\(^O^)/
mrk8207.jpg
バスタオルも干せて、使い勝手良し。

机の上に三菱の39インチテレビ。大きいです。
mrk8216.jpg
このテレビ、リモコンで左右に回転します。
そして、DVDも見られる優れもの。

しかし・・・、
夕食の前にテレビをつけたら、
音声はすれど、画像がつきません。
フロントに電話をして、
従業員さんに見に来てもらいました。
が、やっぱり直らず・・・。

「しばらく電源を落としてから、もう一度つけてください」
と言われたので、2~30分してつけたら直っていました。
その後は一度も故障せず・・・。
一体何だったのだろう?
不思議だ・・・。

冷蔵庫は空。
mrk-8217.jpg mrk-8219.jpg

机には冷水、湯沸かしポットはティファール1.2ℓ。
冷水は氷入りで用意されていました。
鏡の前のお皿はアクセサリー入れ。
mrk8223.jpg

ティッシュケースが革製品でオサレ。
mrk8228.jpg

机の引き出しにお皿が入っていました。
mrk8288.jpg
おつまみ用なんでしょうかね?

鍵は1つ。男女別浴室があるので、鍵は2つ欲しかった。
mrk8224.jpg

窓側には椅子。
mrk8240.jpg
一つはロッキングチェア。あまり揺れませんでした(^^;)
どちらも座り心地は良かったです。

テーブルの上にあるのは・・・、
mrk8271.jpg

お茶類とお菓子。
mrk8272.jpg

お菓子は、玉露名人(抹茶入りチョコ)と
那須のラスク屋さんのこげパンだ
mrk8274.jpg
こげパンだはとっても美味しいです~。

緑茶とカフェイン抜きの紅茶のティーバッグ。
mrk8277.jpg
緑茶のティーバッグはそれなりの味でした。
紅茶は美味しい。
カフェインレスの紅茶は珍しいですね。
というか、初めて見ました~。

ベッドの横からバルコニーに出られます。
mrk8243.jpg

小さいバルコニー。床はかなり残念な状態。
mrk8249.jpg

バルコニーからの景色。緑が広がります。
mrk8248.jpg

左下には食事処とテラスが見えました。
mrk8247.jpg

部屋ではWi-Fiがサクサク繋がります。

洋室にはマッサージチェアは無し。
和室だとマッサージチェアがあるようですね。
でもキレイだし、充分な広さがあるので、
快適に過ごすことが出来ました。

その3 風呂編につづく・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ