ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ

ケンズカフェ東京さんの特撰ガトーショコラを買ってきました。FC2ブログ

ケンズカフェ東京さんのホームページは→【http://www.kenscafe.jp/

このガトーショコラは有名なお菓子のようで、
一度食べてみたいと思っていました。

お店は新宿にあるので、とても行けそうもありません。
が、
池袋の東武デパートの地下1階にある、
全国銘菓選コーナーに数量限定で置いてあるとのこと。

土曜日の夕方、池袋に行くことが出来たので、
立ち寄ってみたら、数個残っていました\(^O^)/

この東武デパート・全国銘菓選という売り場は
本当に全国の有名お菓子が置いてあってスゴいです~。
どれもこれも欲しくなります(^^;)

定番商品以外にも、限定商品も有り。
この日も、山梨の清月さんのイタリアンロールが
置いてあって、思わず買ってしまいそうになりました(^^;)

そこはぐっと我慢して、
本命のガトーショコラをゲット。

kct9166.jpg

ガトーショコラ、1本3,000円もします(゜Д゜)

しかも、実物を見ると物凄く小っちゃい・・・(^^;)
余りにも小さくてびっくりしました。
しかし、大きさの割にはずっしりと重たいです。
kct9170.jpg

思わず寸法を測ってしまいました。
なんと13cm×6cm。
kct9172.jpg

でも、でも・・・、
kct9196.jpg
滅茶苦茶美味しい\(^O^)/
食べた瞬間、絶句です~。

箱を開けただけでも、カカオの香りが広がります。
口に入れると超しっとり♪
小麦粉は一切使わないグルテンフリー、
がウリらしく、確かにパサつき感は一切無し。

周りが少しケーキっぽくて、
中心部はほとんどチョコレート、といった感じ。

常温で食べるとテリーヌショコラ、
冷蔵で食べると生チョコ、
軽く暖めると中が溶けてフォンダンショコラ、
といろいろな変化をするようです。

夏なので、冷蔵と暖めしか出来ませんでした。
暖めると確かにフォンダンショコラ。
kct9187.jpg
写真はちょっと光ってしまって見づらいですね・・・(^^;)

これも美味しかったですけど、
冷蔵のほうが私の好みでした。

ちっちゃいけど、濃密なので
少し食べれば満足します。
3日間楽しめました。

高いのでそうそうは買えませんが、
また是非食べたい逸品でした\(^O^)/

ところで、
このシェフさん、本まで書いています。

そのタイトルは、
「1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ
4倍値上げしても売れる仕組みの作り方」



飛ぶように売れるのはよ~くわかります。
食べ終わってしまって間もないのに
今すぐにでも食べたいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

さっ、3000円(@_@)

今晩はm(_ _)m
3000円でちっちゃいケーキ、凄ーいですね
でも、少しで満足出来るんですね(^^)
さすが、鴨ミールさん
スイーツ番長、アンテナが(^^)v

私は今、群馬で買ってきた、バウムクーヘンのはしっこを
チビチビ食べてます
420円だったかな?カットして、半分冷凍してあります

みーしゃさんへ

みーしゃさん、こんばんは~。

> 3000円でちっちゃいケーキ、凄ーいですね

3,000円という値段で、勝手に大きいケーキを
想像していたのです・・・・。
店頭で見て、目が点・・・(笑)

> でも、少しで満足出来るんですね(^^)

もう濃厚、濃密、ぎっちりです~。
たいがいのケーキはお代わりがしたくなりますけど、
これは少しで大満足してしまいました。
この辺が高い所以なのかも(^^;)

> さすが、鴨ミールさん
> スイーツ番長、アンテナが(^^)v

あっはっはっは(笑)
新聞に載っていたんですよ(^^;)

> 私は今、群馬で買ってきた、バウムクーヘンのはしっこを
> チビチビ食べてます
> 420円だったかな?カットして、半分冷凍してあります

それはまた激安ですね。
さすがみーしゃさん、お得商品を見つけるのがお上手です。

そういえば、その池袋の東武デパートに
バームクーヘン三方六も売っていたのですよ!
常時置いてありそうだったので、
今度行ったら買ってこようと思っています。
楽しみです~。

う~食べたい

こんにちは。
小麦粉を一切使っていないのですか!それはそれは濃厚で美味しそう~
高いですけどそれだけの価値がありますね。
東京は美味しいものが沢山売っていますねぇ…

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> 小麦粉を一切使っていないのですか!それはそれは濃厚で美味しそう~

濃厚も濃厚、ほとんどチョコです。
小麦粉がないので当たりまえか・・・(^^;)
ちびっと口に入れるだけで、
口の中がチョコの香りと味で充満します。
高いだけあります~♪

> 高いですけどそれだけの価値がありますね。

仰る通り、高いだけの価値があります。
「本物」って感じでしたよ。
しかし、すんごく勿体なくて、
薄~く切って食べてしまいました(笑)

> 東京は美味しいものが沢山売っていますねぇ…

やっぱり都心部は違いますね~。
都心部のお菓子は値段が高いですけど、
さすがのモノが売っていますよね。

たま~に、都会の味に触れると
心が豊かになった気がします(笑)
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ