オーベルジュ湯楽2017年 その1 到着編

2017年8月 オーベルジュ湯楽さんに宿泊。FC2ブログ

その1 到着編

湯河原温泉 源泉かけ流しの湯 
オーベルジュ湯楽
〒259-0314神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
TEL:0465-62-4126

<プラン>シェフ特選コース
<部屋タイプ>広縁付き和室10畳
源泉かけ流し温泉・古代檜風呂
@30,000(入湯税別)

オーベルジュ湯楽さんのホームページは→【https://www.yurac.jp/

オーベルジュ湯楽さんには3回目の宿泊。

今回もシェフ特選コースを選びました。
シェフ特選コースはイタリアンコースと
比べると5千円も高いのですけど、
トリュフご飯に惹かれて
申し込んでしまいました。

しかし、なんと1人3万円・・・・。
前回は2万円台後半だったので、
だいぶ値上がりしていますね・・・。

行きは踊り子号を予約したので、
東京駅で弁当を調達しました。

私は、大丸地下のミート矢澤さんで
ハンバーグ弁当を購入。
yrc17-9207.jpg

相方は同じ大丸地下の穴子寿司。
yrc17-9210.jpg

踊り子号は東京駅ではガラガラでした。
順次乗ってきて、横浜では大分埋まっていました。
yrc17X9215.jpg yrc17X9217.jpg

ハンバーグ弁当はこんな立派な袋に入れてくれます。
yrc17-9218.jpg

ハンバーグ弁当は1,780円。
yrc17-9220.jpg

高いだけあって、ハンバーグがウマウマ♪
yrc17-9222.jpg

相方の穴子寿司。とても美味しかったようです。
yrc17-9229.jpg

踊り子号だと、1時間13分で湯河原駅に到着。

湯河原駅は改装中です。
でも大分出来上がっていました。
yrc17-9250.jpg
この屋根の下は、ミスト噴射で少し涼しかった。

かなり時間があったので、
デニーズさんで休憩。
フレッシュ桃のザ・サンデーを注文。
yrc17-9264.jpg
物凄いボリューム(゜Д゜)
桃もクリームもてんこ盛り。
滅茶苦茶美味しい。

しかし、予想していたのよりかなり量が多くて、
相方は半分位食べてギブアップ。
私が残りを食べる羽目に(^^;)

3番バス停からバスに乗り込みます。
yrc17-9251.jpg
スイカ・パスモが使えるので便利。

坂道を登ること10分程度、
藤木橋バス停で降ります。
yrc17-9268.jpg

右の坂道を歩いて登って行きます。暑い・・・。
yrc17-9270.jpg

坂道はきついですが、そんなに歩きません。
yrc17-9271.jpg

湯楽さんに到着。14時半ごろでした。
yrc17-9276.jpg

入り口で写真を撮っていたら、
従業員さんが出てきて、
中に案内してくれました。
yrc17-9278.jpg

改装されて綺麗なロビー。
yrc17-9553.jpg

チェックイン時間は15時ですが、
嫌な顔もせずに接客してくれました。
手前のソファでチェックイン。
yrc17-9556.jpg

お皿の砂がハート♥
yrc17-9283.jpg

奥のソファには・・・、
yrc17-9284.jpg

こちらは星。
yrc17-9285.jpg
チェックイン時に貸し切りの予約と、
夕食時間を決めます。
貸し切り露天は今迄スゴイ競争率だったのですが、
今回は一番乗りの予約が取れました。

チェックインが終わってすぐに
部屋に案内してくれました。
フロント前の階段を上り、
yrc17-9585.jpg

上がりきった左は
レストランと大浴場に繋がる廊下。
yrc17-9590.jpg

湯楽文庫の前を右に曲がって、
yrc17-9543.jpg

階段を延々と上って、
yrc17-9591.jpg

別館1階に到着。
突き当たりは左右に部屋が分かれます。
yrc17-9454.jpg

今回はどの部屋かな?
と思っていたら・・・、
yrc17-9455.jpg

右に曲がって、
突き当たりが今回の部屋301紫陽花。
yrc17-9456.jpg

2年前の1回目の宿泊と同じ部屋でした。
yrc17-9286.jpg

去年もほとんど同じ位の日に宿泊しています。
2年連続で同じような日に来ていたので、
部屋に案内してくれた従業員さんが、
「何かの記念日ですか?」
と聞いてきたのですけど、
全然、何の記念日でもありません。
たまたま偶然同じような日になっただけなんです。

次回は、誤解されないように、
違う季節に来なくっちゃ(^^;)

その2 部屋編につづく・・・。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

来年こそ

こんばんは。
来月は湯楽さんへ行きたいなぁっと思っていたところなんです~
とりあえずイタリアンコースかな。と。
でもトリュフご飯は魅力的ですねぇ。
大丸の穴子は私も好きなんです!
旦那が仕事で都内に行くことがたまーにあるんですけど帰りに買ってきてもらいます。
ハンバーグ弁当も美味しそうですね(^O^)

えりんこさんへ

えりんこさん、こんばんは~。

> 来月は湯楽さんへ行きたいなぁっと思っていたところなんです~

おお~、是非是非♪

> とりあえずイタリアンコースかな。と。

イタリアンコースはワインが1杯サービスになりますし、
値段も手頃なので、とてもいいと思います。

> でもトリュフご飯は魅力的ですねぇ。

シェフ特選コース以外のコースは、
ご飯の内容が、毎月変わります。

トリュフご飯が必ず選べるのは
シェフ特選コースだけなので
これにしてしまいましたが、
たまに、他のコースでもトリュフご飯の月があるのですよ。
この時はお得な月だと思います(^^;)

> 大丸の穴子は私も好きなんです!

おお~、そうなんですか!
穴子がフワフワに仕上がっていて美味しいですよね。
やっぱりデパ地下は良いものを売っていますよねえ。

> 旦那が仕事で都内に行くことがたまーにあるんですけど帰りに買ってきてもらいます。

それは楽しみですね。
家で食べても充分美味しそうです♪

> ハンバーグ弁当も美味しそうですね(^O^)

大丸地下の売り上げナンバーワンらしいですよ。
こちらも機会があれば是非~。
プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ