船山温泉 夕食1日目

2008年12月31日~2009年1月2日 船山温泉@山梨県南部町 連泊 FC2ブログ

和室タイプA 約7.5畳@15900円

船山温泉宿泊一日目の夕食です。船山温泉の夕食は6時からです。

個室タイプの食事どころでいただきます。
完全に個室になりますが、部屋の上のほうは開いているので隣の食事どころの声は良く聞こえます。

今回は「こぶし」という食事どころ。庭と反対側なので景色は無しです。
見えるのは、倉庫と階段のみという・・・。
さびしいですが朝はまぶしくなくて良いです(半分負け惜しみ)

席に着くと料理はこれだけ並んでいます。
F636.jpg

1日目の食前酒は梅酒でした。
F642.jpg
おいしかったので、別に梅酒をロックで頼みました。
F644.jpg

前菜:鹿肉の叩き 生姜醤油ジュレ、柿と銀杏の白和え、秘密の和え物
F641.jpg

先付:そば餅饅頭。おいしかった。
F640.jpg

船山名物、岩魚の刺身。
F637.jpg
前回よりも量が減っているような気が・・・
でも、このくらいのほうが私たちにはちょうど良いです。

これまた船山名物、猪鍋。なんでも野生の猪だとか。
F638.jpg

ちょっと白く飛んでしまっていますが、本わさびです。山梨県芦川村産「本山葵」だそうです。
F639.jpg

これも船山名物、岩魚の塩焼き。旬菜盛り レモン
F643.jpg
これもおいしかった。

船山名物の連発、甲州ワインビーフのステーキ、にんにくスライス、野菜。
F647.jpg
やわらかくておいしいです。

ほうれん草の入った湯葉寄せ豆腐。おもしろいものでした。
F651.jpg

紅鱒ときのこの釜飯、岩魚の骨汁、漬物
F653.jpg

F654.jpg
漬物がおいしかったです。

締めのデザートは黒胡麻プリン、マロンペーストのせ。
F658.jpg
ちょいと甘くて、きつかった・・・歯が浮きそうでした。りんごもついていました。

一時間半以上かけて食べました。腹が苦しいです。
最後の炊き込みご飯がなければ、ほぼ適量ですが、ご飯が多い・・・
とても追加の肉とか食べられません。本当はワインビーフのタンを食べたかったのですが・・・

でも夜食用のおにぎりを食べてしまいました(笑)
F659.jpg

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ