カジュアルユーロ

2009年末から正月にかけて日光・カジュアルユーロに行ってきました。FC2ブログ

カジュアルユーロのホームページは→【http://www.nikko-casual.jp/

2009年12月31日~2010年1月2日 2泊3日

ツイン室 3大特典付き☆なごみプラン
天然温泉100% & 和洋中バイキング

特典
1・レイトチェックアウト11:30分(通常1時間1050円の所)
2・日帰り温泉「ほの香」無料
3・夕食時にワンドリンクサービス(生ビール、ワイン、ジュースなど)


大人@17,300円 × 2泊(サービス料、消費税込み)

昨年泊まった船山温泉に行きたかったのですが、あいにく埋まっていて予約が取れませんでした。

以前から気になっていた、ユーロシティに行きたかったのですがこれもどうやら埋まっているみたいでした。
値段の安いカジュアルユーロならまだ予約が取れたのでネットでポチってしまいました。

大晦日の日は高速道路も空いているので、家をゆっくりと11時頃に出発。東北道は空いていました。

途中のサービスエリア、パーキングエリアは食事処が大混雑。
昼飯が食べられませんでしたが、なんとか日光パーキングエリアでそばにありつけました。

日光に2時過ぎに着いてしまい、ちょっと時間が余りました。
日光のガストでケーキとコーヒーを飲んで時間調節。3時ちょっと前にカジュアルユーロに入りました。
s10817.jpg s10818.jpg

10815.jpg

道路の反対側、ちょっと斜め上にユーロシティが見えます。
10819.jpg

どんどん宿泊客の車が入ってきます。急いでチェックインしました。
10824.jpg
なぜだかわかりませんが、いすず117クーペが置いてあります。
しかもナンバー付き。オーナーの趣味なのでしょうか?

フロントでチェックイン手続きをして、鍵をもらいました。
部屋の案内は無し。三階の部屋でした。
10775.jpg
まだ出来て三年ほどなので綺麗です。

304号室、ツイン。
10776.jpg

ドアを開けてすぐの場所にスイッチが付いていて、
部屋のガキに着いているプラスチックを差し込むと部屋の電気が全部いっぺんに点きます。
便利なシステムですが、夜部屋に帰ってくると中が真っ暗でちょっと寂しいです。
10778.jpg

ワンルームタイプのツイン部屋。思っていたよりは広いです。ベランダに露天風呂が置いてあります。
10777.jpg

イスとテーブル。
10797.jpg

ベッドは狭いです。普段は煎餅ふとんに寝ているため、寝ていると背中が痛くなりました。
ベッドのクッションのせいなのか、枕があっていなかったのか?
10779.jpg

洋服掛け。右のドアが出入り口。
10780.jpg

洋服掛けの横に机があります。ベッドと反対側。
10781.jpg
テレビは液晶20インチ。冷蔵庫は空。
s10784.jpg s10785.jpg
冷蔵庫の動作音がうるさいので、スイッチを切ってしまいました。
カジュアルユーロにはコップもポットもありません。
家から電気ケトルとコーヒーカップを持って行きました。

バスタオルとフェイスタオル一枚ずつ。歯ブラシセットと薄い部屋着。ドライヤーは普通の1200W。
10786.jpg
事前調査でこの薄い部屋着の存在を知っていたので、家からスウェットを持って行きました。
10796.jpg

小さい洗面台。
10787.jpg
歯磨き用コップと液体石鹸があります。下にあるのが脱衣籠。
100円ショップで買ったような、高さの低いもの。しかも一個しかありません。

ベランダに置いてみました、系の露天風呂。
10789.jpg
でも一応温泉です。コックをひねって出します。
沸かし直しは出来ないので、入るたびに入れることになります。

お湯はさらさらでぬるいです。気温はほとんど0度に近いので、
もともとぬるいお湯がどんどん冷めていきます。
でも、入っていると体がだんだん暖まり、風呂上がりもさめません。とても良いお湯でした。

大きさは、二人が互い違いに座れるくらいです。足は伸ばせます。

部屋の洗面所横の場所に、シャワースペースがあります。
10790.jpg
完全に表なので、冬はここで体を洗う気はしないですね・・・

お風呂のお湯がぬるいときは、このシャワーでお湯を風呂桶に入れるように、と指示書がありました。
温泉が薄まる気がして、これはやりませんでした。
私たちはぬるい温泉好きなので、薄めずになんとか入れました。

露天風呂からの景色。
10788.jpg
北側の部屋なので駐車場からは見えませんが、前にある民家から丸見え。
ベランダから右側の風景。
10792.jpg

左側の風景。小さく見える車はカジュアルユーロの駐車場。
10793.jpg

ロールカーテンを下ろして風呂に入りましたが、横に隙間があり、結構見えるのでは?
ネットの口コミでも評判が悪かったですが、確かにもうちょっと考えたほうが良いと思いました。
下部のガラスも磨りガラスなので、シルエットは見えます。
駐車場から見上げるとちゃんとシルエットが見えておりました・・・

トイレはウォシュレット。きれいです。部屋は暖かいですが、トイレは寒い。
10795.jpg

その2に続く・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ