船山温泉 二日目朝食

2008年年末 船山温泉@身延町 連泊 FC2ブログ

2009年1月1日船山温泉の朝食。

朝食はすべて並んでいます。お茶も用意してあります。
F665.jpg

卵はこれで出てきます。おいしいです。
F666.jpg

焼き魚
F669.jpg

ごはんは多くて、食べられませんでした。
F670.jpg

味噌汁もたっぷり。
F671.jpg

生野菜サラダ。ドレッシングは別に用意してあります。
F672.jpg

オレンジジュース。冷たくておいしいです。デザートはおなじみ寒天とくだもの
F673.jpg

山菜の炊き合わせ
F674.jpg

茶がゆ。朝はこれがうれしいです。
F675.jpg

梅干と梅をつぶして紫蘇などを混ぜたもの(?)
F677.jpg
これものすごくおいしいです。茶粥と一緒に食べると最高です。

豆腐。
F679.jpg
固形燃料が燃え尽きるころ出来上がる、といわれましたが、
出来上がったら、ほとんど固まっていませんでした・・・。途中で混ぜないとだめみたいです。

もともと、昨日の夜に腹いっぱい食べて、朝はほとんどおなかが減っていません。
減っていても食べられたかどうかわからないほどの量です。
ごはんはまったく食べられませんでした。

昨日の夜に食べた夜食用のおにぎりが効いています。
この日の夜食用おにぎりはお断りしました。

部屋に帰って庭を眺めていたら、青サギが鯉を狙っていました。
s-681.jpg
青サギと鯉の大きさを考えると、とても食べられるとは思えません。
しかしずーっと鯉を観察していました。
次の日も来ていたから、どうやら毎日来ているみたいですね(笑)




1月1日(木曜日)は、朝六時半に起きて、風呂に行きました。
貸切は二つともふさがっていたので、大浴場に入りました。

晴れて初日の出が見れました。
朝食をとった後は、ブログを書いたり、ネットを見たりしていたら
あっという間に十二時になってしまいました。

まったく腹が減らないので、散歩に出かけました。船山温泉の横を流れる川の上流に行ってみました。
これは対岸から見た船山温泉。
F689.jpg

道路の横に黒い網が張ってあって、露天風呂が見えないようになっているのですね。
大変な努力をしているのだなあ。

船山温泉の周りを散歩しても、十分くらいにしかなりません。
しかたがないので、麓の方まで散歩に行きました。一時間くらい歩いて帰ってきました。

船山温泉の用意してくれる昼(うどんとおにぎり:別料金)をお断りして、コンビニで買ってきた、
ソイジョイや、バランスアップ クリーム玄米ブランを食べました。
ほとんど腹が減っていないので、こんなお菓子みたいなやつで十分です。

散歩から帰ってきて風呂に入りました。二人静が空いていました。

出かけた車は二台。散歩に出た人もいないみたいで、みなさん部屋に篭っていたみたいです。

船山温泉の客は、部屋で過ごすために来るような人ばかりみたいです。
私たちと同じ人種ですね(笑)

船山温泉は満室にもかかわらずひっそりとしています。貸切風呂はなかなか空きませんが、
廊下でもほとんど人と会いません。

午後は読書で過ぎていきました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ