ユーロシティ宿泊 その1

2010年5月 ユーロシティ@日光に泊まってきました。FC2ブログ

ユーロシティのホームページは→【http://www.eurocity.jp/

今年の正月に姉妹館のカジュアルユーロに泊まってきました。
カジュアルユーロの連泊レポは→【http://kamomiru.blog97.fc2.com/blog-category-16.html

値段が安く、温泉が思ったより良かったことから、
今年のゴールデンウィークはほんの少し高級なユーロシティにしてみました。

ゴールデンウィークでも一人16,500円。二泊しても一人33,000円です。(入湯税150円別)
ゴールデンウィークとは思えない値段です。要するに元が安いと言うことなのですが・・・

部屋のタイプが色々ありますが、一番安いタイプの本館ツインを予約。

っと思っていたら、案内されたのはダブルの部屋???
・・・・確かに予約の段階ではツインをポチったはずなのですがね・・・

あわてて取り出した、返信のメールのプリントアウトを見てもダブルになってしまっているし、
当然空きなんぞないので、そのまま泊まってしまいましたが、どうも納得できませんでした。
やっぱり見間違えてダブルをよやくしたのかなあ・・・?

なんだか最初から躓いていて、幸先悪しでした。

ゴールデンウィークなので当然電車です。今年は高速道路1000円均一が最後なので、すごい渋滞でしたね。
s20403.jpg s20407.jpg
日光というと普通は浅草から東武ですが、JRも臨時列車を出していて、
八王子から東武日光駅まで直通電車を運行しています。私たちは池袋から乗車。
池袋を9:35に出て、東武日光に11:40に到着です。約2時間。車内でアイスを食べて満足。

さすがゴールデンウィーク、東武日光はすごい人、人、人。
20409.jpg
ひどいのは女子トイレ。長蛇の列です。荷物を預けようと、コインロッカーに行っても
一つも空いていません。トイレといい、コインロッカーといい、数が少なすぎます。

駅前にあったインド料理屋さんが荷物を預かってくれるというので、お願いしました。1個300円。

山の上にはまだ雪が残っていました。
20411.jpg

そばを食べました。
20413.jpg

東照宮は何回も行っているので、今回はパス。二荒山神社だけお参りしてきました。
20417.jpg

駅前で荷物を受け取り、歩くこと20分。霧降大橋からはきつい登りなので辛かった・・・
ようやくユーロシティが見えてきました。
20423.jpg
広い駐車場。
20424.jpg

本館。手前は食堂テラス。
20425.jpg

本館前の足湯。無料です。後ろに見える黄色い建物はメゾネット館。
20426.jpg
足湯。
20427.jpg

足湯の横に自動販売機。
20497.jpg
ビール・アサヒスーパードライ350mlは300円でした。
館内には自動販売機はないので、表に出て買いに行くことになります。ちょっと不便。

奥はずっとメゾネットタイプ。一番奥の左側が露天風呂入り口です。
20498.jpg
結局滞在中一度も露天風呂に行きませんでしたが・・・。

入り口を入ると、
20505.jpg

フロント。
20464.jpg
ロビー。
20428.jpg
フロントで記帳したら、鍵を渡されてホテルの説明。
自分ではツインを予約していたつもりなのに、ダブルの部屋と言われてびっくり・・・。

本館二階は階段しかありません。
20429.jpg
階段横にテレビとインターネット接続のパソコン。
20501.jpg
横に電子レンジあり。
20502.jpg

階段を上って、
20450.jpg
左に折れた一番手前の部屋。
20451.jpg

Aー201でした。
20449.jpg


大きな地図で見る

その2につづく・・・

関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ