ユーロシティ宿泊 その2

2010年5月 ユーロシティ@日光 宿泊 その2 FC2ブログ

メイン館 テラス露天風呂付ダブル室 @16,500円

住所:栃木県日光市所野1550
電話:0288-53-3838

ユーロシティのホームページは→【http://www.eurocity.jp/

メイン館 Aー201
20445.jpg
せ、狭い!六畳くらいしかないです。ローコスト・カジュアルユーロと同じか、下手したら狭いです!
ものすごく圧迫感があります。

荷物を置く場所もないし、脱いだ服を置く場所もないです。籠もないし。壁にハンガーが四つあるだけ。
しかもハンガーは一個壊れていた・・・

今まで泊まって一番圧迫感のあったのは万座プリンスホテルの東館ですが、それに匹敵します。
20441.jpg
部屋にあるのは、タオル、バスタオル、ドライヤー、
歯ブラシセット、病院の検査着のような部屋着、毛布一枚だけです。
写真ではわかりにくいですが、部屋の隅に空っぽの冷蔵庫。
20444.jpg

ベランダの露天風呂にワイヤーロープがあるので、濡れたタオルはロープにつるすようになっていました。

しかし、部屋のソファは意外なほど良いもので、長時間座っていても疲れないものでした。
20437.jpg
私は部屋にいる間ほとんどこのソファに座っていました。

洗面台にはハンドソープとコップのみ。
20454.jpg

トイレは露天風呂出口横に。
20442.jpg
トイレはウォシュレット。トイレは広い。快適。
20430.jpg

テレビは日立の20インチ液晶。デジタル対応。小さいですが、この狭い部屋には十分です。
20439.jpg
テレビの下にはVHSビデオとDVDが見られるダブルデッキがありました。
一階のロビーに無料で借りられる、ビデオとDVDがあるので、
部屋で自由に見られます。ソフトは結構良いものが置いてありました。

ダブルベッド。
20443.jpg
二人で寝るにはチト狭い。カジュアルユーロと同じく、体に合わずに夜中に何回も目が覚めました。

部屋の狭さとは対照的に、広いベランダスペースに大きい露天風呂。
20432.jpg
二人並んで入れます。足を伸ばして入れます。相変わらずぬるい温泉ですが、とても体が温まります。
朝夕は気温も低めでしたが、正月の時のように極寒というほどでもなかったので、気持ちよく入れました。

温泉の栓を開けて、風呂に入れるタイプで、沸かし直しは出来ません。
入るたびに入れる風呂です。源泉掛け流し、と言えなくもありません(笑)

部屋が狭くても、ベッドが狭くても、この温泉がとても良いので、満足度は高いです。

シャワースペース。ガラスドアがきちんと閉まらない。
20435.jpg

ボディソープとリンスインシャンプーが床に置いてあります。
20434.jpg
シャワーの温度調節が難しく、熱いか,冷たいかになることが多かったです。
他の部屋でシャワーを使うととたんに水量が減ります(笑)

ベランダからの景色。北側(駐車場と反対側)なので展望は林です。道路が少し見えます。
20433.jpg

ブラインドを下ろした状態。これが最大限。
20448.jpg
ここもブラインドが下まで降りないので、どうも落ち着きません。
風呂の蓋らしき板が5枚置いてあったので衝立にしてみました。↓
20456.jpg

その3につづく・・・・
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ