ユーロシティ その3

2010年 5月 ユーロシティ@日光 泊まってきました。FC2ブログ

メイン館 テラス露天風呂付ダブル室 @16,500円(入湯税150円別)

住所:栃木県日光市所野1550
電話:0288-53-3838

ユーロシティのホームページは→【http://www.eurocity.jp/

ユーロシティは朝夕バイキングです。

夕食は6時から。6時になれば、勝手に本館一階の食堂に行きます。
ゴールデンウィークなので満室なのでしょう。
六時に食堂に行くと、すでに行列です。なかなか最初の皿にたどり着けません。

席は決まっていたので、その点は安心でした。
20458.jpg
私たちはテラス席でした。ビール、ジュースは別料金。コーヒーは無料です。紅茶はティーバッグ。

一応、和洋中バイキングということになっていますが、中華はシュウマイと肉団子だけです。
20457.jpg
人が多すぎて写真が撮れませんでした・・・・。

ローストビーフと蟹が二大目玉でしょうかね。意外とおいしかったのはハムでした。

サラダ(菜の花、トマト、もやし、ブロッコリー)、
パンプキンスープ、ビーフシチュー、明太子スパゲッティ、
海老マカロニグラタン、鶏の唐揚げ、肉団子、シュウマイ、
鶏肉と野菜の炒め物、おでん、カレー、
うなぎのバラ寿司、鮪のたたき、スモークサーモン、
蛸のカルパッチョ、ハム、ローストビーフ、蟹、
オクラのサラダみたいなもの、そば、パエリア、
パン、ごはん

とりあえず一通り揃っている感じです。和食系は少ないですね。
どちらかというと若い方向けです。でもまあ普通においしかったです。
バイキングはとにかく楽しいです。

途中で握りすしが出てきますが、あっという間に人だかりになって、なくなってしまいます。
特に追加もなく、食べられない人のほうが多い気がします。

ま、バイキングの良いところは、とりあえず
好きなものを食べてお腹がいっぱいになるというところでしょうか。

上に見える白い器はプリンです。おいしいですが、かなり甘い。
20459.jpg

ケーキはいろいろあって楽しいです。これもすぐに無くなってしまいますが。

コーヒーゼリーとミニ大福は最後まで残っていました。
20460.jpg

デザートの果物はメロンだけ。ちょっと寂しいですね。
20461.jpg

食事が終わり、食堂を出るときにアイスクリームが配られます。
どれでも好きなものを取れるので、かなりうれしいサービスです。
食堂を出ると、今度はポップコーンも配っています。
20463.jpg
これも無料のサービスで、ちょっとしたことですが、とても得した気分でうれしくなります。

夕食の後は、のんびりと部屋付露天風呂を堪能しました。



朝食は七時半から。朝食も勝手に行きます。

七時半に行くと、やはり既に長蛇の列。
20466.jpg

一番手前に、一番時間がかかるサラダが置いてあるので、そこがネックになって居る気がします。
20467.jpg

隣にはごはんやパン、デザートのテーブルがあります。
20468.jpg

バイキングの朝食はどこもほとんど同じですが、ユーロシティはジュースが充実。
20469.jpg
牛乳、リンゴジュース、オレンジジュース、トマトジュース、いろいろあります。
もちろんコーヒーも無料。紅茶はティーバッグが置いてあります。
ハムとウインナーがおいしかったです。
デザートの果物はバナナ、グレープフルーツ、リンゴ、パインとこれも充実。
朝食は満点に近いですね。

二日目はいちご狩りに行ってきました。
ユーロシティのじゃらんネットのQ&Aに載っていた日光ストロベリーパークに行きました。
12時に予約していたので、10時頃ユーロシティを出発。
歩いて東武日光駅まで行き、電車で下今市駅に。
s20472.jpg s20476.jpg
下今市駅から日光ストロベリーパークまで、また歩きました。
3km以上あったのでちょっと疲れました。暑かったし。

日光ストロベリーパーク。
20480.jpg
日光ストロベリーパークのホームページは→【http://www.nikkoichigo.com/

売店でいろいろな商品を売っていました。
s20481.jpg s20482.jpg

s20483.jpg s20484.jpg

s20485.jpg s20486.jpg

たくさんのお客さんが居ました。当たり前ですが、ほとんどの人は車で来ていました。
20489.jpg

栃木なので、いちごは「とちおとめ」。30分1600円。
20492.jpg
私は73個、連れは63個食べました。大満足。
さすがに食べ過ぎで、受付の建物の前にあるベンチでしばらく座って、動けませんでした。

帰りも約3kmを歩いて帰り、東武日光駅前の金谷ベーカリーという看板の店で
パンを買って帰りました。くたくた。荷物なしでも霧降大橋からの上り坂はきつかった・・・

昼食はホテルに帰って、紅茶を入れて、パンを食べました。
食後は部屋付き露天風呂に入って、温泉を満喫。




二日目の夕食も、三日目の朝食もあまり変化無し。
二種類位変わっている程度でまあ、同じと言って良いでしょうね。

結局、露天風呂には一回も行きませんでした。
夜10時から朝7時までは貸し切りになるのですが、
部屋から出るのが面倒くさく、一度も入りませんでした。

部屋に風呂が付いていると、やはりそれで十分です。
暖まる、とても良い温泉なので、部屋の風呂で十分満足できます。

チェックアウトは10時なので、朝食後にもう一回風呂に入ってホテルを出ました。
道路は渋滞です。特に東照宮に行く道は全く動いていませんでした。
私たちは歩きなので、渋滞とは無縁でしたけどね。
下今市駅11:00発の「きぬがわ4号」に乗って帰りました。

ユーロシティ感想。

◎安い。
◎温泉がよい。
◎部屋付露天風呂。
◎日光駅から何とか歩ける距離(急な坂道を登っていくが)。
◎バイキングはやはり楽しい。
◎アイスやポップコーンの無料サービス。
◎従業員さんはみな親切で感じがよい。
◎ソファは座り心地がよい。
◎ビデオ、DVDは無料貸し出し。

いまいちなところ
△アメニティは最小限。
△部屋は狭い。
△脱衣籠、ポットもない。
△大浴場がない。
△部屋着はあっても、ペラペラ。着る人はいないのでは?
△温泉はぬるめなので、寒い日はきつい。
△部屋付露天風呂はどうも表から見える気がして落ち着かない。
△バイキングに変化が乏しい。
△混雑解消のため、バイキングの料理配置に工夫が欲しい。

たくさん文句がありますが、値段の安さを考えると、仕方がないか、と言う気がします。

部屋付露天風呂のすばらしさがほとんどの不満を打ち消してくれます。

平日に泊まれば13000円位ですから、格安の宿、と割り切って泊まれば、
コストパフォーマンスは良いと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ