大松閣 0泊2食 その2

2010年6月 大松閣 0泊2食プランFC2ブログ 

0泊2食プランは、なにせ11時にチェックインです。
部屋に案内されて、写真を撮って、お菓子を食べてもまだ11時半頃です。

とりあえず、男女入れ替え制のお風呂「木風呂」に行ってみることにしました。
「木風呂」の男性時間は昼12時までなので、大忙しです。

靴に履き替えて行きましたが、後で聞いたら部屋のスリッパでよいそうです。

正面玄関を出て、下に降りていきます。「木風呂」建物入り口
TT588.jpg

貸し切り風呂「土風呂」の隣が、「木風呂」です。
sTT591.jpg sTT592.jpg

小さめだけど、綺麗な脱衣場。
TT594.jpg

バスタオル山積みです。快適です。
TT593.jpg

私が行ったときは、先客が一人いましたが、すぐに出て行ったので、貸し切り状態になりました。
TT601.jpg
源泉の出ている「木風呂」は広くて素敵な風呂です。
窓から見える景色が、緑の絵のように美しいです。
TT599.jpg
時間があまりなかったので、ゆっくりとは出来ませんでしたが
いつまでも入っていたい風呂でした。

小さい湯船は源泉風呂。かなり温度が低いです。
TT597.jpg

カラン。
TT598.jpg

昼食は大松閣からちょっと下ったところにある「ハミング」で頂きました。
坂を下って、
TT616.jpg

橋を渡って
TT617.jpg

右に行くと、青々とした木々に囲まれてよく分かりませんがこれが「ハミング」です。
TT619.jpg

飯能の奥の名栗という山奥の店ですが、中は意外とおしゃれです。
店の奥はギャラリーになっていました。「飯能焼き」という焼き物が展示してありました。
TT620.jpg
平日なのに車やバイクが止まっていて、たくさんお客さんが居ました。

大松閣0泊2食プランの客は、専用のメニューから選びます。
席はちゃんと予約席で取っておいてくれますが、
この日は空いていたので、お好きな席をどうぞ、と言われました。

わたしは「ロコモコ丼」。うまい。量は少なめ。女性向けかな。
TT624.jpg

連れ合いは「玄米いためごはん&スープ」。これはデザート付きです。
TT622.jpg

普通デザートというと、アイスとか、果物だったりしますが、ここのデザートはミニサンデーです。
TT627.jpg
結構ボリュームがありました。
TT628.jpg

食後はコーヒーがつきました。
TT626.jpg

コーヒーシュガーもおしゃれ。
TT629.jpg

どれもこれもおしいくて、ちょっと感激です。ここに食事だけしに来たいです。
雑貨なんかも売っていました。
TT631.jpg

昼食を堪能して、二時頃宿に戻りました。
私たちの0泊2食プランは貸し切り温泉が1回無料で入れるので、4時にお願いしました。
それまで昼寝です。別料金(1050円)でふとんを用意しておいてくれます。
ふとんは自分で敷くのですが(笑)

大浴場に行ってみました。最上階の5階にあります。男女別で入れ替え無し。
TT644.jpg

脱衣場。鍵付きの物入れあり。
TT646.jpg

時計がおしゃれです。
TT658.jpg

タオルはやはり山積み。
TT645.jpg

洗面台。
TT653.jpg

男性用大浴場。誰も居ないので、この広い大浴場を独占です。
TT649.jpg

カラン。右下、カランの手前は源泉風呂。
TT650.jpg

これが源泉風呂。温度は低いです。
TT659.jpg

露天風呂は小さい。二人入ると、三人目は入るのに躊躇してしまいます。
TT648.jpg

貸し切りは「土風呂」と「岩風呂」の二つあります。
正規料金は「土風呂」が50分2500円、「岩風呂」が50分3000円です。
「土風呂」は信楽焼きの風呂だというので、「岩風呂」をお願いしました。

時間になればフロントに行きます。フロントで鍵をもらいます。
親切にも、旅館のお兄さんが風呂まで案内してくれました。

岩風呂外観。
TT589.jpg

屋根が高い。
TT590.jpg

写真が分かりにくいですが、岩風呂入り口。
TT663.jpg

岩風呂の入り口から中を見たところ。
TT664.jpg

脱衣場。
TT665.jpg

洗面台。おしゃれです。
TT666.jpg

カランは2つありますが、シャンプー、ボディソープなどはありません。
TT667.jpg

岩風呂。大岩の周りに風呂がある感じです。
TT668.jpg
二人でゆっくりと入れますが、半身浴が出来るようなステップが、手前の入り口にしかありません。
温度が高めなので、すぐにのぼせてしまいました。

駐車場の手前なので景色は無いに等しいです。緑はきれいですが。
TT670.jpg
貸し切り風呂を50分堪能して部屋に戻りました。

その3につづく・・・



関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ