大松閣0泊2食プラン その3

2010年6月 大松閣0泊2食プラン FC2ブログ

埼玉県 名栗温泉 大松閣
〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗917
TEL: 042-979-0505

私たちの利用したのは
日帰り満喫プランB(貸切風呂50分特典付・翆明館利用)
@11,500円+ふとん代@1,050円


大松閣のホームページは→【http://www.taishoukaku.com/

6月 大松閣0泊2食プラン 夕食編

夕食は部屋出しです。
夕食は6時にお願いしていましたが、5時45分に用意に来ました。早っ!

まずは、前菜と造りと季節鍋が並べられます。
お品書きはありますが、細かい内容は書いてありませんでした。よって詳しいことは分かりません。

季節前菜
TT685.jpg
真ん中は、じゅんさい金粉入り梅ゼリー、
左から枝豆、ゼリーの間に茄子が挟んである物
さつまいも、ヤングコーンをサラミで巻いてある物
塩辛の乗った卵豆腐(すべて予想です)
TT684.jpg
どれもおいしい。これだけで相当料理長の腕が良いのがわかります。

季節鍋
わらび、牛肉、タケノコ、白身魚、つみれ
TT686.jpg
汁がラーメンの汁みたいな匂いがします。変わっていて美味しい。

造り
冬瓜の器に、かんぱちとまぐろ
TT687.jpg
醤油がおいしいです。

ここから順次運ばれてきます。

川魚姿塩焼
鮎。蓼酢(たです)がついてきました。
TT689.jpg
おいしいです。頭から食べられます。

吸い物
sTT690.jpg sTT688.jpg
かぼちゃ入り。ものすごくおいしいお吸い物です。
s-688-1.jpg

煮物
sTT691.jpg sTT692.jpg
穴子を餅米で巻いてあります。
TT693.jpg
穴子のうまみが餅米全体に広がりうまうま!絶品です!

酢の物
sTT694.jpg
蟹を大根で巻いてある物。うまい!
白い玉はタマネギの蜂蜜漬け。酸っぱいです。
s-694-1.jpg

お食事
山菜ごはん。赤だし味噌汁。セロリときゅうりの漬け物。特に味噌汁がおいしいです。
TT695.jpg
山菜ごはんアップ!
TT696.jpg

季節のデザート
抹茶のババロアに栗がのっています。ものすごくおいしい!チェリー。メロン。
TT699.jpg
抹茶のババロア、アップ!!
TT700.jpg

ほうじ茶もおいしい。まったくもってどれもこれもおいしいです。
TT703.jpg

仲居さんは親切で丁寧、満点です。
最後のごはんの量は、客の腹具合で調節してくれます。
ごはんの前ですでにお腹いっぱいの客には少なめに出すそうです。

大松閣の夕食はどれも美味しくて、独創性があり、すばらしい夕食です。
この食事だけでまた来たくなります。大松閣には食事グレードアッププランもあります。
この食事でもこんなに美味しいのに、グレードアッププランはどんだけ美味しいのでしょうか?

飯能駅行きの無料送迎バスは20:30ですが、この日は団体さんが宴会をやっていて、
その団体さんの都合でバスが21:00出発になりました。
部屋に電話がかかってきて、9時でも良いか?と聞かれ、
別に急いで帰る距離でもないので、OKしました。

おかげで食後に大浴場にもう一回入れて大満足。大浴場は誰もいなくて貸し切り状態。

チェックアウトした後、ラウンジでコーヒーかハーブティを
ごちそうしてくれる、というので喜んでいただきました。
夜も遅いのでハーブティにしましたが、すごいサービスです。もう大感激です。

9時のバスで団体さんと一緒に飯能駅に送ってもらいました。

大松閣0泊2食プラン 感想

◎0泊2食プランがあるのがすばらしい。
◎0泊2食プランは10時間も滞在できる。
◎部屋、風呂、館内、きれいで落ち着きがある。
◎従業員さんは全員親切丁寧。満点。
◎風呂は特徴のないものだけど、肌はすべすべになる。
◎食事がバツグンにおいしい。
◎無料送迎バスあり。本数も多い。
◎系列のハミングもおいしくて、素敵な店。
◎チェックイン、アウトのコーヒーサービス。
◎アメニティ、おいしい部屋のお茶、満点です。
◎私たちの家から近い。

大松閣のホームページは→【http://www.taishoukaku.com/

私たちの利用したのは
日帰り満喫プランB(貸切風呂50分特典付・翆明館利用)
@11,500円+ふとん代@1,050円


ぜひまた再訪したいです。
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
趣味は温泉旅行、読書。
性別:男

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンク
旅休ドットコム 温泉生活
FC2カウンター
Twitter
アマゾン・リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ユーザータグ